2017年06月01日

クソどうでも良いんですが一応R



7551804_R.jpg

先日通勤途中にチャリのジジィと激突して入院するも
人類史上唯一のHAGANEボディー搭載しているゴムオはただの腰痛だけで済み
少し入院したがお陰様で無事退院出来たゴムオ。

(実際お見舞いに来て頂いた方、直接気にして連絡を下さった方、
コメントから心配して頂いた方、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました)



無事退院したからと言ってもまだ身体は辛いので一週間はお仕事を休む事に。



で家で基本安静にしてると腰の方は段々と辛いのもマシになって来たので
取れる体勢のバリエーションも増えて少しづつ身体を動かしていると
良くなって来たとは言えやはりまだある一定の体勢を取ると




























































cuteoverloadpicture_large_220E381AEE382B3E38394E383BC.jpg

ギャース!!




と飛び上がるくらい激痛が走る。




今までの豊富なケガ経験と知識を生かしゴムオ自身の身体の特性から推測するに。。。

















これは。。。






















そう思い病院のドクターからは

ただの腰痛やし別にもう来なくてもいーよ。


と言われていたが本日朝から病院に押し掛けるゴムオ。








病院に着き診察をして貰うと入院してた病院が比較的大きい病院だったので
この日の外来担当のドクターは初めてのドクター。



カルテを見てるドクターに




この体勢で身体をこうするとメチャメチャ痛いんですけど。。。



と相談すると




















772a2278031c55e4d2de9a707441efe57f407419_R.jpg

とりあえずレントゲンをもう一回撮りましょうか。





と言われレントゲンを撮り直す。




その結果。。。




















































アナタの言うてる場所は大丈夫なんやけど

別の違う場所がちょっと怪しいねんなぁ〜。





念の為に
































biographmmr_R.jpg

MRIも撮りましょか。





と言われ本来予約制のMRIを予約の合間に挟んで貰い待合室で待つこと二時間。








撮影が終わり本日三度診察室へ。






そこでドクターから思いもよらない診断結果が言い渡される!!






















えーっと。


今回のレントゲンとMRIの結果から診るに


簡単に言うと















































































img_2-7_R.jpg

脊椎の圧迫骨折と尾骶骨の骨折やね。


































え?



尾骶骨は自分でも予想してましたが













脊椎も。。。?




圧迫骨折???













IMG_20170601_191211 - コピー_R.jpg

チャチャっと保険の請求書を書いて仕事も釣りも復帰しようと思ってたのに。。。





慢性のホゲチラカシー症候群のアタクシ、ゴムオはお陰で

この保険請求用紙(見本)が









































































IMG_20170601_191211_R.jpg

こうにしか見えなくなって来ましたよ。っと。



















P.S

治療としては特にする事も無くオーダーメイドの装具(コルセット)を作って
それを装着して安静にするのみだそうです。


特にご心配なく。

変な体勢や重い物を持ったりしなければ意外に普通に動けます。












おしまい。




posted by ゴムオ at 20:38| Comment(8) | 闘病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

遂に激突!格闘技ファン垂涎の頂上決戦!!チャリのジジィVSスクーターの中年男性!!R



img_727509_24674271_0_20131022022143553_R.jpg



コレは友達の友達の友達から聞いた友達のお話。


その彼はもともと腰痛持ちで慢性的に腰が弱くゴムオと同じく釣り好きなのだが

腰が痛い為常に痛みを堪えて、かばって釣りをするくらいの人物。

その彼の仕事は所謂会社員。

通勤は110ccのスクーターで毎朝通勤。



この日も普段と変わらない朝をいつも通りにその110ccのスクーターで

何年も通いなれた通勤ルートをスピードを出す訳でもなく平常に走行。







道も比較的空いてたので一応今日の仕事の段取りとして。。。


なんか仕事の事を少し頭に過らせながら普通に走行。





その瞬間!!













































その彼の前方をヨタヨタと走っていたママチャリに乗ったジジィが突如その彼の直前で




















































007635babfd023c2a1087a59e4512177_R.jpg

それはそれは神がかりなトゥイッチを入れて


パニックアクションを演出!!









その神がかりなトゥイッチによるパニックアクションにその彼は思わず
























オマエ轢き殺すぞボケー!!


との怒号と共にホーンを慣らし







































shark-seal-lure_1890783i_R.jpg

猛烈バイト!!






























どっごぉぉぉ〜ん!!































b0106776_9353310.jpg_R.JPG

!!!





















































maxresdefault_R.jpg
吹っ飛ぶチャリのジジイ!!




































Cx25Y-ZUcAA_cxT.jpg small_R.JPG

その一瞬で勝負はあった。




何せチャリのジジィと、方やスクーターの中年男性。


言うまでもない。









































8dd70225_R.jpg

チャリのジジィは即死だろう。





とは言ったもののスクーターの彼も相当なダメージを追っているハズ。
何せ40キロか50キロくらいのスピードで突如パニックアクションで飛び出して来たチャリのジジィと激突したのだ。

流石に無傷では済まない。



まぁそう思い見守るとやはりスクーターの彼も相当ダメージを負っているみたいで
























1280x720-YY5_R.jpg

なかなか立ち上がる事が出来ない!

持病の腰に衝撃が走り再び痛めてしまった様で痛さのあまり

激突した衝撃の後に転倒し反対車線に倒れのたうち回っている!!


痛さに堪えながらなんとか反対車線に倒れていたので這いずりながら歩道に避難しようと匍匐前進。



その最中、まぁ即死だろうと思ったが一応チャリのジジィに





おぃ!大丈夫か!?


と声を掛けると





































やはり即死だ。ピクリとも動かない。

























そう言う反応だろうと思っていたがなんと


























































images_R.JPG

ワシは大丈夫や〜。



その一言だけ言い残し再びチャリに跨り颯爽と自転車で立ち去る(逃走)チャリのジジィ!!










しかし持病の腰痛を再発させてしまったその彼は

































20110523121826_R.jpg

立つんだゴム。。。その彼〜!!













































IgXf_R.jpg

通行人が警察と救急車を手配しれくれて












































DSC_2584_R.JPG

ピーポーピーポー。。。



























DSC_2589_R.JPG

病院送りとなり




























DSC_2588_R.JPG

急遽平日の昼間っから缶コーヒーを飲み
見渡しの良い病院の最上階から田舎の景色を眺めるその彼。







smile_R.jpg

皆さんもくれぐれも歩行や車両を運転する際はご注意を。。。

へへっ。






その彼は暫く釣りお休みします。



らしいです。




おしまい。





続きを読む
posted by ゴムオ at 11:48| Comment(10) | 闘病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

京都ゴムオの釣り。ショアもオフショアも 「カジーズブートキャンプ 再びヤエン編」〜カジー隊長を越えて行け〜R


20090413_202149_convert_20090413202507_R.jpg

先週カジーズブートキャンプに入隊し初めてヤエンで2キロアップのアオリを釣り上げたゴムオ。


そんなゴムオはバカなので連週釣りに行って身体がかなりお疲れモード。

GWの高知遠征から身体の疲労はピークに達していて仕事中もほぼウトウト。。。

それに追い打ちを掛けるかの様に先週の大雨の中&ボートヤエン釣行で疲れはピークマックスに。



なので流石に今週は家で身体を休めようと決意する。



家でダラダラとテレビなんかを見てゆっくり過ごそうとしていた矢先に






















CiwBkgkUkAAP1me_R.jpg

優しさの中に常に厳しさを持ち合わせるカジー隊長。


今週もヤエン行くからヤル気があるなら来い。



と特別メニューの試練を与えられる。





今週は絶対家で身体を休めようと思ってたのにスパルタなカジー隊長。

しかも今週は潮周りも良くなさそう。多分行ってもあんまり釣れる気しない。。。

と思いつつも



まぁ折角道具一式買い揃えたのに1回だけってもったいよなぁ。。。







































































110515-M-JG138-015_ss_R.jpg

行ったらぁ〜〜!!
































































160110132356369292_R.jpg

それ!正解!!








































と今週もカジー隊長のお船にお世話になり


















DSC_2585_R.JPG

カジーズブートキャンプに参加。






と言っても行く決意をする前から今週は潮が悪い。

絶対先週みたいなえぇ釣果は出せないだろう。


もしかしたらボーズの可能性も大。



しかもしんどい!!




しかし























images_R.JPG

カジー隊長の厳しい特訓を思い出し

和歌山へ。



集合時間より早く集合場所に到着したので車の中で目覚ましをセットし仮眠を摂ることに。





ぐー。。。




ぐー。。。








ぐー。。。
























ピロピロピロ!!


寝ている最中に着信音で目が覚める。
















誰やねん。。。

こんな時間に!!




今仮眠中やし。。。



目覚ましの時間まで寝たいのに。。。(・д・)チッ





とスマホを手に取り画面を見ると
































160110132356369292_R.jpg

オマエいつまで寝ているつもりだ。




え???



慌てて時計を見ると集合時間を30分程越えていて焦りながら車の外を見ると



カジー隊長は既に外で船の準備をしているではないか!!




飛び起きて急いで準備を済まし出港。


普段そこそこ疲れていても起きるのにはめっぽう自信のあるゴムオだが今回は冒頭にも書いたが

疲れがピークマックスなので目覚ましも気付かないくらい車中で爆睡していたみたい。

そのくらいお疲れモードの中夜明けと共に出港。





出港する前から二人で



今日は渋いやろね〜。


アタリがあるなら多分朝マズメのラッシュだけやろな〜。






とか言いつつ釣りを開始すると思った通りに朝マズメにアタリが集中し

二人で数回イカの反応があるも







カジー隊長が先に1パイ捕獲の後に







































2017_0520_06160000_R.jpg

ゴムオも1パイ捕獲に成功。

しかし大きさ的に前回の半分くらいの大きさ。


う〜ん。。。

1.2キロと前回の2キロアップと比較すると小さく見えてしまう今回のイカ。


ちなみにカジー隊長のイカも同じく1.2キロだった。





その後イカからの反応も無くなったので色々とポイントの新規開拓で調査しながらやりますが
全然反応も無く昼前。



ボチボチ終わりかなー。



とか思っている頃合いに






















流石!カジー隊長!






と言わんばかりにカジー隊長が釣ると思われたが


なんと!!




ヤエンマイスターカジー隊長を差し置いて


































2017_0520_13175500_R.jpg

これまた大きくはないが1.2キロのドラマイカを終了間際に追加した

最早ただの釣りセンスの塊ゴムオ。

















二人して





































DSC_2588_R.JPG

見事に全部1.2キロと言う金太郎飴みたいなイカが3バイと当初の予想通り渋い釣果に。






2017_0520_06165400_R.jpg

2017_0520_13185800_R.jpg

まぁそれでも楽しかったですよ。

ヤエンの経験値も増えましたし、何より大きくはないけど釣れて良かった。















さてさて、、、






次こそは





























2017_0520_14062200_R.jpg

カジーズブートキャンプ 何編になるんでしょうかね???




カジー隊長毎度毎度と今回もありがとうございました&お疲れ様でした。
















次回も宜しくお願いします。








おしまい。





続きを読む
posted by ゴムオ at 18:22| Comment(2) | フィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする