2017年07月23日

ゴムオの@@が次々と謎の死を遂げる。。。〜そして金欠へ〜R


hqdefault_R.jpg


先日仕事を終えて帰宅する。

部屋に入り照明を点灯。

少し釣り道具を整理しようと久々に押し入れを開けると











































ひっ!





しっ。。。













































































DSCF2698_R.JPG

死んでる。。。





何故かゴムオの命を守るハズの自動膨張のライフジャケットが息絶えている。。。


何時、誰に殺されたか解らず喪に服しながら翌日も仕事をし帰宅すると


































ひっ!









































2300Inf_R.jpg

死んでる。。。









何故かライフジャケットが次々と謎の死を遂げて行く悲劇に見舞われるゴムオ。








二名もの戦友が死に追い込まれショックを隠し切れないゴムオ。









そしてこないだお出掛けしようと車に乗り込んだ際
何やら見慣れない派手な物体がシートの下からはみ出ている。



ん?


なんやコレ???











































ひっ!

























































BSJ-3500-open_R.jpg

死んでる。。。



車に常備してあったライフジャケットまでもが知らない間に謎の死を遂げている事が判明。。。












コレが無いとオフショアに行けないのでとりあえず

























DSCF2699_R.JPG

交換のリペアパーツ?買ったけど一個















DSCF2700_R.JPG

3千円もしよるんやで。。。



ゴムオの貴重なお小遣いを毟り盗って行く何者か。。。






もうこれ以上悲しい事態には陥りたくないので

ゴムオの自動膨張のライジャケは






























DSCF2701_R.JPG

チャック付き袋に乾燥剤ブチ込んでの保管にする事にしました。


何もしてないのに1万円の出費まぁまぁキツイー。。。





おしまい。




posted by ゴムオ at 13:39| Comment(0) | 釣り具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ノーマネー、ノーフィッシュ、ノーショッピング R



3f665cf2_R.jpg

相変わらず脊椎圧迫骨折中のゴムオはお家で引きこもる日々。



お家でネットをウロウロしポチポチしたいのは山々だが
仕事も休んでいたので収入も激減しそれも出来ない。


なのでお魚の画像はおろか「最近購入した一品」
なんて物もアップする事が出来なくなってしまった


ひもじぃゴムオ。






なのでひたすら家でモジモジしているのだが

本日やった事。。。
























































DSC07849_R.JPG

夏本番を目前にしこれからのシーズン大活躍するゴムオの



水筒。

クーラージャグって言うんですかね???




このゴムステを貼って自ら恥ずかしめの仕様にチューンしているんですが

本日あまりにもする事が無かったのでこのゴムステの反対側に












































DSC07850_R.JPG

ステッカーを追加しましたよっと。


ゴムオの夏場の釣りのお供のステッカーチューンされた水筒。


皆さんもこれからの酷暑にはくれぐれも水分補給をお忘れなく。






そして最近暇過ぎたので



































DSC07847_R.JPG

16ノットを覚えてみました。

ゴムオの16ノット処女作にしてはそれっぽく出来てると思うんですが。。。

これで大丈夫ですかね?








釣りはいつになったら行けるのやら。。。












おしまい。





posted by ゴムオ at 18:25| Comment(2) | 釣り具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

クリック!クリック!!R




マウス手_R.jpg



未だ家で暇を持て余しているゴムオ。

暇潰しに平日の昼間から釣具屋を行ったりもするが特に欲しい物も置いてないし

何より急がない物や実物を見て購入する必要の無い物はネットの方が安いし探す手間も省ける。




あまりにも暇なので本日入荷した物を紹介。





















DSC07844_R.JPG

DSC07845_R.JPG

ゴムオは既に秋以降のモンスターシーバスの為に準備をしております。


ソルトを始めた頃は120烈波やバックウォッシュ110が釣れるので多用してましたが

ファイトが雑なゴムオに#6フックは繊細過ぎて
魚を掛けるもデカい魚にフック伸ばされるのが多発し


#6フックを搭載ルアーは投げない!と心に堅く近いその後出会った。


サスケ120剛力


何本も持ってるんですが予備と言うかナイトに効きそうなカラーをチョイスし三本程補充。
(勿論フックも全て交換)

この剛力がまたよく釣れるんですよね。えぇ、ゴムオのショボテクでも。



ソルトをやり始めた事は色んなメーカーから色んなルアーが発売されてる中
色々買って使ってみましたが

自分の釣りスタイルにしっくり来るルアーが最近漸く決まり

自分のローテーション的な物が出来ました。


シーバス初心者のゴムオが大きいシーバスを狙うならゴムオ的には

この120剛力140烈波orシンペンがメインルアー?

ベビーロウディーも好きですかね。



勿論場所によりますが。






そして本日届いたもう一つの商品。
































DSC07846_R.JPG

熊除けの鈴。





熊除け???




えぇ。。。熊除けです。











おしまい。




続きを読む
posted by ゴムオ at 18:12| Comment(4) | 釣り具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

伝説のルアー再びR



takarabako01_01_R.jpg

こんにちは。

ヒマでヒマでしゃーないのでしょーもない記事でもアップして行きます。





先日オーダーのコルセットが出来たので病院に取りに行った帰りにちょっとだけ
中古釣具屋に立ち寄ってみる。


まぁどーせ特に欲しい物なんて無いんだけどね。
ヒマだし。





と店内を軽く一周。










そしてそそくさと店を出る直前











































あっ!!





















すいませーん(店員を呼ぶ)








これ出して貰えます?(ガラスケースを開けて貰う)








コレ買います(レジに向かう)








































DSC07834_R.JPG

DSC07837_R.JPG

ラトラーの160ゲットだぜっ!!(対秋イカ用)

この160が前々から欲しかったんですよ。

いやー、立ち寄ってみるモンですね。






このラトラーは広島の中古釣り具屋でたまたま見付けて190を購入しその足でブリを釣ったり

ツカピー丸でもブリ釣ったりとゴムオお気に入りのラトラー。


それに種子島でGTのバイトを出した210に続いての160で






3本目(実は210は二本ありますけど)






















DSC07843_R.JPG

後は230をゲットすればコンプリートか???(対秋イカ用)




190はブリ二本釣ったら
























DSC07842_R.JPG

DSC07840_R.JPG

バキバキになりましたよ。。。(補修済み)(対秋イカ用)




































それからこのブログでお魚の画像が無いと寂しいので




いつの日かの釣行の写真を貼っときますね。




確かこの日は到着して一投でデカいの(推定50くらい)掛けるも

メバルロッドにPE0.4号でパワーファイトと舐め切っていたのであっけなくブチ切られ


その後バラシやなんやで苦労した記憶が。。。






あんまり大きくないですけど。





















2017_0606_16344300_R.jpg

2017_0606_16310400_R.jpg

スモールさん。



冗談抜きでよく引きます。

チヌに対抗出来るくらい引きます。

いや、むしろチヌより引きます。

同サイズのシーバスよりも全然引きます。

いや、むしろチヌやシーバスよりスタミナとガッツあるから捕るの苦労するかと。












はぁ〜釣りに行きたいなぁ。。。












おしまい。





posted by ゴムオ at 22:18| Comment(0) | 釣り具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

翼の折れたゴムオR




que-11161480586.jpeg



ケガをしていなければ

いや、

骨折したと判明していなければ恐らく釣りに行っていただろうゴムオ。




身体的には意外に普通なのだがやはり


















脊椎圧迫骨折




と言う活字にすると恐怖さえ覚える状況だとなると色んな意味で自制しなければならない。






なので多少は外出もするが無茶苦茶ウロウロする訳にもいかないので
家でゴロゴロする日々を送るゴムオ。







ずっとゴロゴロしてると流石にノイローゼになりそうだ。。。



仕方ない。。。





最終手段の暇潰しとも言える釣り具のチェック(メンテ的な)と整理をする事に。




今回はとりあえず



















ルアー達を。



















IMG_20170604_104437_R.jpg

普段の釣りではジョイント系、ビックベイトのルアーはあまり投げないゴムオだが

何故かこの暑い時期だけジョイマン(ジョイクロを投げる人)と化すゴムオ。

ジョイクロのフックをチェックして自分的にプチチューンしてみたり。












IMG_20170604_105811_R.jpg

IMG_20170604_112713_R.jpg

この時期になるとやたら登場するこのルアー達も

フックチェックして秘伝のチューニングしてみたり。





全ては























128395398479116120358_20100908_4_R.jpg

伝説のチヌを求めて。。。






今年は使う事あるのかなー。












おしまい。






posted by ゴムオ at 11:40| Comment(0) | 釣り具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする