2013年07月15日

洗車の仕上げにR














梅雨明けもした事やし久々に車を洗車しよう、と言う事で軽く洗車してみる。



















th_IMG_1505.jpg

うん、まぁそこそこ綺麗になったかな。






あ、ホイールを洗うの忘れてた。














th_IMG_1506.jpg

ホイールがメッチャ汚いやん。
洗うん面倒臭いなぁ。





洗うん面倒臭いし、、、













































































































th_IMG_1511.jpg

ホイールごとチェンジしてみよう。

うん、そうしよう。










th_IMG_1512.jpg

th_IMG_1513.jpg

昨日まで履いてたスポーテックの19インチからエンケイの18インチにチェンジ。

やはり19インチから18インチにインチダウンしたので迫力的にはかなり落ちた。
アタクシの趣味では19の方が好きやし19を履きたかったが、値段も19になるとかなり高いし何より
19インチで35扁平のタイヤを履くとホイールをヒットさせずに乗るのは100%無理と断言出来る程の至難の業。
かなり気使う、けどそれでも知らない間にホイールはヒットしダメージを負っている。

今度タイヤ交換の事も考えると18にしといた方が何かとえぇかと考えて18にインチダウン。










店でタイヤ交換して古いホイール&タイヤをTTに積み込み帰宅。







th_IMG_1509.jpg



初めてボート以外の物を載せて活躍した
















th_IMG_1508.jpg

キャリア。

















で古いタイヤを見ると































th_IMG_1517.jpg

よく頑張りましたねぇ。ほっほっほ。


と褒め称えたくなる状態。

これでまた暫く気持ち良く乗れます。








でその帰りに



















th_IMG_1520.jpg

なんか警告灯が点いたので取り説で調べて見ると



「ブレーキランプ警告灯」が点いたらしい。


原因はブレーキランプの球切れorブレーキスイッチの不良。




あぁ、多分バルブが切れたんやな。



と思いバルブ買って来て換えれば良いだけだが外は


































th_IMG_1527.jpg

おぃ!こら!

ワシ、さっき新しいホイールに買えたばっかやぞ!!













th_IMG_1526.jpg

どないしてくれんじゃ!


言いたくなる程の豪雨。






この日の夜中から車でロングドライブの予定があったので




































th_IMG_1521.jpg

ディーラーでブレーキランプのバルブ交換と言うセレブな対応をし帰宅。





























帰宅する前に魔界に立寄り




































th_IMG_1532.jpg

こんな物を見付けた。


コレでブヨ、アブから身を守れるらしいよ!


イィね!!












おしまい。







posted by ゴムオ at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

オートメッセ2013R






























th_DSC06982.jpg















えぇ〜っと、前回のヒラスズキ釣行の記事。

アップ時に長くて前編と後編を二回に分割して同時にアップしたんですが「前編→後編」とアップするとPCで観ると「後編→前編」と時系列が逆になるのであえて「後編→前編」とアップしたんですが一部のモンスタークレーマーから「ゴムオのアップの仕方おかしい!あれじゃ気付かない人も沢山いる!オレもその一人!」と大激怒されました。


ちゃんと浮き輪星人さんや勉三さんは前編と後編を読んでコメントしてくれてるのに、そんな後編に気付かない人なんかいるのかぁ?
























































IMG_1374.JPG


やっぱりコイツはバカなのかぁ?











と疑問に思いますが一応お知らせしておきます。



後編は前編と同時にアップされてます。













それとコレも一部のモンスタークレーマーから

改行多過ぎ!

とクレームを受けてますが




コレはコレで



































































































































































































images.jpg



いぃ〜んです!!




さて本題。






















マグロ釣り。


それは基本ナブラを探し船で動き回りナブラを発見するとそのナブラにルアーをブチ込む釣り方。





マグロ釣りのナブラ撃ちはした事ないけどゴムボでナブラを追い掛けて釣ると言う釣りは今までやって来た。






























オートメッセは正にマグロ釣り。












会場をセンスの無い車を「うわ〜、ダッセ〜」とか言いながら観て歩いていると突如


























































th_DSC07003.jpg

ナブラが湧く!




遠くの方でナブラを見付けると急行し撮影すると言うまさにマグロ釣り!














二、三年前から行き出したオートメッセ。
この二、三年でも目に見えて色んな意味でショボくなっているオートメッセ。












ショボくなっているとは言えやはり
































































th_DSC06998.jpg

巨大ナブラが湧く!


しかし肝心のマグロを観るとマグロと思いきやエソやアカヤガラ、ダツみたいな外道だらけだ。

















でもたまには





















































th_DSC07012.jpg

お!可愛いやん!




























th_DSC07014.jpg

もう来世は人間じゃなくていぃからそのペンダントトップに生まれ変わらせて下さい!神様!

と思う事も。
















あ、紹介遅れましたが今回の相棒は今年も変わらず付き合ってくれた













































th_DSC07024.jpg

オサヤン。



早速何か撮ってますねぇ。






カシャ!カシャ!





















th_DSC07025.jpg

もうちょっと近くに寄れるんじゃね?



カシャ!カシャ!












ん?オサヤン何撮ってんの?























th_DSC07026.jpg


ふぅ〜♪



いぃね〜♪



カシャ!カシャ!











とオサヤンは必死に















th_DSC07028.jpg

綾波レイみたいな服を来たキャンギャルを撮ってた。


ココのブースの二人はパイオツカイデーですねぇ。
























th_DSC07031.jpg

もうちょっとローアングルでパンツ撮りたい!



カシャ!カシャ!










































th_DSC07032.jpg


ん!?


































th_DSC07044.jpg


アッチにもナブラが湧いてるやないか!



と急行するオサヤン。



















th_DSC07045.jpg


この子


































th_DSC07046.jpg

半ケツ見えそうですね。






























th_DSC07050.jpg

この子はこの子でよく観ると

















































th_DSC07050 のコピー.jpg


STOP!偽パイ!





































th_DSC01614.jpg


STOP!偽パイ!















































th_DSC01615.jpg


STOP!偽パイ!
















































th_DSC01616.jpg


STOP!偽パイ!





















































th_DSC07052.jpg

STOP!偽パイ!!














th_DSC07054.jpg



カシャ!カシャ!



今年も露出がなぁ…。




あ!露出って言ってもカメラの露出じゃなくて











































th_DSC07055.jpg

肌部の露出っすよ!





カシャ!カシャ!








と熱心にシャッターを切るオサヤンのメモリーカードには恐らく























































th_DSC07057.jpg

こんな画像で一杯になっているんだろう。




















年々減っているとは言えナブラは






























th_DSC07080.jpg

頻繁に湧く。






th_DSC07074.jpg

イサオ君!アッチでもナブラ湧いてますよ!





うっひょー!
























th_DSC07058.jpg


一心不乱でシャッターを切るオサヤン。









イサオ君!あの子!
とオサヤンが頑張って撮った写真は









































th_DSC07061.jpg




ほらほら!
































th_DSC07062.jpg

パンツ!パンツ!








とテンションンが上がるオサヤン。



















そんなオサヤンの期待に答えるかの様に



















th_DSC07090.jpg

ナブラは湧く!





オサヤンのレンズの先には





















th_DSC07082.jpg

こんなミキティー風のギャルや




















th_DSC07085.jpg


こんな子が。




















































th_DSC07114.jpg


魚の質はかなりレベル下がってるがナブラはそこそこ湧いてるなぁ。
前よりは減ってるけど。

















th_DSC07110.jpg

そうなんすよねー、量も質も露出もかなり下がってますよねー。


あ、露出って言ってもカメラの露出じゃなくて肌の露出ね!









と最後まで頑張ってシャッターを切り続けたオサヤンでした。






最後に一台くらいは車ネタ載せましょうかね。


















th_DSC07111.jpg

なんか辺な光景の車が在ったので近づいて観ると

















th_DSC07112.jpg

ん?運転席の後ろにバケットシート?






しかも前はサーキット?








と更によく観ると





















th_DSC07113.jpg

車の後ろでテレビゲームが出来るらしいんですが




































IMG_1374.JPG


はぁ〜?

そこでグランツーリスモ

する意味あるのかぁ〜?










もう来年は行きません。









おしまい。









posted by ゴムオ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

最近特に思う事R




前々からずっと思ってる事なんです。


前々からずーっと思ってる事なんですがね、



最近特に目につきイラッとする事が多いのでそれについて書いてみます。























そのイラッとする事がですね、






































288e6e4e.jpg

コレなんすわ。(画像は拾って来たイメージです)






「え?何が?またミニバン批判かよ」

って思った方、








違います。


実際こう言う車が多いからミニバンを批判するのは少しありますが、




今回言いたいのは






皆さん、よく見て下さい。















解りますか?





















えぇ、





ウィンカーが出てないんですよ。








昔から感じている事なんですが車線変更する際や右折左折する時にウィンカーを出さない車いるでしょ?


アタクシはアレが理解出来ないんですが皆さんはどう思いますか?




アタクシは教習所に通って免許を取得しましたがその際



車線変更する3秒前にウィンカー。

右折、左折する30m手前でウィンカー。


と習いました。



で正確に3秒か、30m手前かは言いきれませんがちゃんとその辺りでウィンカー出して運転してます。







しかし世の中には車線変更する際にウィンカーを出さないヤツが

まぁ〜!多い!






いつも思うんですが



「え?何?なんでウィンカー出さないの?バカなの?ウィンカーの存在を知らないの?忘れちゃったの?痴呆症なの?
交通規則と言うルールでちゃんと決まってるのに出さないのはなんで?カッコイィと思ってるの?ヤンチャぶってるの?どーせオレは事故らないから、と思ってるの?やっぱり最終的にはバカなんだね人間そのものがアホだから。」


と思ってしまいます。





ウィンカーを出さない本人はどーせ「面倒臭いから」とか「出さなくても事故らないから」とか思ってるんでしょうがそう言うヤツに限って巻き込んだり、後方、死角の確認せーへん。

特にバイクに乗ってると巻き込まれる危険があるから車だけのドライバーよりよく思うんです。


あれ、メッチャクチャ危ないんですけど。って。




何もウィンカー出さずにフラっと斜線変更しよるけど斜め後ろに普通に走ってたりしますからね。
追い抜かれ際とか。

まぁコッチは極力死角に入って走行しない様にしてますが追い抜いたりする時は絶対死角に入りますからね。










でこんな不快に思うのはオレだけか?

と思い少し調べてみるとやはり









ココを観て






みたいに思う人は沢山いるみたいです。














まぁアタクシがココでコレを書いても焼け石に水だとは思いますが、
少なくともコレを観た人の中でウィンカーを出さずに右折、左折、車線変更を平気でしてる人が居られましたら、
アレとても危ないし、そんな小学生でも守れる様な簡単なルールも守れないんやったら運転すんの辞めて下さい。迷惑です。

と言いたい。



一つだけ確実なのはウィンカー出さずにフラッと斜線変更したらカッコィイ、ウィンカー出すのはダサいとか思ってる人いたら






それ間違ってますからね。



ダサ過ぎですのアホ過ぎです。



道路は皆が使う公共の場所であり道路なので決められたルールは守る様にしましょう。
守れないなら免許返した方がいぃよ。

でないと人ひき殺しちゃうカモしれないから。



自分の大切な人がそんなヤツにひき殺された時の事を想像したら少しは理解出来るんじゃないかなー。



って思いますけど。

その想像すら出来ないならホントにダメなヤツですね。






























で話は変わって昨日セールをしているエイトにある物を買いに行き、商品を物色していると
遠くの方からニヤニヤして歩いて来るヤツがいる。







え?何?気持ち悪い。






とよく観ると



















































th_IMG_1336.jpg

二週連続でバカンノ親子とバッタリ再会。











お互いに
















































マジひくわぁ〜





とブツクサ言いながらバカンノの買い物に付き合ってやる。







バカンノはバッカンが欲しいらしく





















th_IMG_1338.jpg

なんやかんや言うてデカめのバッカンを買ってた。




アタクシが何を買ったかは多分皆さん興味無いんでスルーします。






















と言う事でウィンカーを出さないヤツの車はウィンカーが不要を見なして叩き割ってやろうかと検討しているアタクシでした。
割られても文句は言わない事!
どーせ使わないんだから!







おしまい。








posted by ゴムオ at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ひぃ!R







本日はジギングのブログを書き終えてちょっくら服でも買いにと京都市内方面へと車を走らせてました。





すると丁度こないだオープンしたフィッシングエイト京都伏見店の前くらいで
(エイトの反対車線なので一度Uターンしなければならない)


アタクシの愛車であるTTをアオって来るヤツがいる!

そう、グィグィと!





あん!?



と見るとマツダのミニバンの様だ。



ココであえて言わして貰おう!


ミニバンなんて乗ってるヤツはただのバカ!!










そんなミニバン、この車種どっかで見覚えあるなぁ…。



とよく見ると


































































th_DSC02438.jpg


バカンノと同じマツダのビアンテやないか。

しかも同じ色の黒!


ホンマ、こんなビアンテなんて乗ってるヤツはただのバカ!!

正にそんな感じだなぁ。



と思っているとそのバカビアンテは更にアタクシのTTをアオるわ、横並ぶわ、ホーン鳴らすわで
猛アピールして来る。









なんやねん!このバカビアンテは!



と思って横に並走した時にどんなバカなヤツが運転しているのかと思い












おぅ?


と中を確認したらなんとまぁバカっぽいヤツが乗っているではないか!!






ほんとバカンノそっくり!!











































いや、、、




























































th_IMG_1313.jpg

バカンノやん、、、。























と言う事でジェスチャーで「オレはエイトに行く!」と言うアピールをしたので
仕方無くアタクシも予定を変更してエイトに行く事に。




どうやらバカンノはオープンセールで「嫁のおとっつぁん」の電動リールを買った時に貯まったポイントを使いにわざわざ来たらしい。


しかしなんてミラクルなタイミングやねん。




と思いながらバカンノはポイントで










磯用に

















th_IMG_1315.jpg

ヒップパッドが欲しいらしく



th_IMG_1320.jpg

赤かなぁ?黒かなぁ?

赤はナミさんみたいやしなぁ…。
モッコリしちゃうからなぁ…。

と言うて黒を買ってました。















でエイトで別れ、京都市内で服を購入。
帰ろう、と車のエンジンを掛けて少し走り出した直後に異変に気付く。
















あれ?













































































th_IMG_1324.jpg

なんか警告灯点いてんねんけど…。


イヤな予感がした。






このTTを買った直後にESPの警告灯(トラクションコントロール的な)が点いて修理したらセンサー交換して3万くらいかかった。

ちなみにこの警告灯を消して貰うだけで3千円します。














帰りにジムに行ことしてたがとりあえずディーラーへそのまま行ってみる。























営業マンにエキゾースト警告灯が点いたままなんですけど…。


と言うと診断するからと言う事で

















th_IMG_1325.jpg

ショールームで待つ事になる。












暫くしてやって来たスタッフの説明によると水温センサーがアカンから要交換だと言う事。











内心
「えぇ〜修理代も痛いけどまた車持って来なアカンや〜ん、面倒くさ。」


と思って聞いていると




「コチラの部品は丁度在庫が有りますので今から修理出来ますがどういたしましょう?」





と言われたので



















































b7f47053bf51c6070ca09492da6e3ec0 のコピー.jpg


え?あるん?

































ほな換えといてー。


とお願いし更に待つ事に。





ちなみに事前に持って来られた見積もりは


































































th_IMG_1327.jpg

↑こうらしく




























































th_IMG_1326.jpg

↑こうなので




勿論






















































































cuteoverloadpicture_large_2 のコピー.jpg


ギャース!!!




死ぬ程痛い!!

いや、実際外車でこの程度の修理代で済んだだけマシなんは解ってますが

何気に最近ブログにはアップしてませんが尋常じゃない程荒食いしてるんで
このタイミングでこの出費は死ぬ程痛いっす!!


水温センサー潰れてたら燃調狂ったりするし良く無いけど一応走れるのに19000円て!


ひぃ!痛い!!

















とまぁそんな事を言っても仕方無いので大人しく出された紅茶を飲んで待つも作業時間は1時間程掛かるらしい。



なので雑誌とか読むも直ぐに飽きてしまう。




なもんで前々から気になってた

































































th_IMG_1329.jpg

車を試乗させて貰う事に。

乗った車は

















th_IMG_1330.jpg

th_IMG_1331.jpg

Q3!!


Q5も気になってましたがとりあえずQ3を試乗してみる事に。






うーん、静かですなぁ〜。
これがSUVですかぁ〜。

よろしぃなぁ〜。



今後釣りで使うならこう言うSUVならアリかなぁ〜。


A4アバントの方が断然カッコいぃけどなぁ〜。


でも全開で踏んでみたけど思ったより走らんね〜。

アタクシのTTの方が速いね〜。

いぃなぁ〜。SUVも。

勿論本当に乗りたいのはクーペですがね。



でもQ5の方が欲しいけど高いしなぁ〜。

Q3でもえぇけどやっぱりちょっと小さいしなぁ〜。



まぁドッチにしても高いし無理なんやけどね〜。



誰か誕生日プレゼントに買って貰えませんか〜?































で最後に

話は全然変わるんですが













こないだジギングで釣った真鯛を裁いてたら腹の中から


























th_IMG_1309.jpg

こんな巻貝が出て来ました。

鯛系って貝類を食うのは知ってましたがこんな巻貝も食べんの?

しかもバリバリ砕いて食べると思ってたら丸呑み?


しかも胃袋で消化される前かと思ったらこの二つの巻貝は肛門直前で出て来たんでこのままウンコとして出す予定だったらしいです。

鯛の肛門ってこんなデカい貝を「ぷりっ」と出せる程大きいんや。と関心しました。



ちなみに貝の他に胃袋にはキビナゴ的なベイト。


メジロにはアジ。

ハマチにはシラスがてんこ盛り詰まってました。


以上魚の胃袋情報でした。







おしまい。









posted by ゴムオ at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ドンドンどうでも良いブログになって行くR






えぇ、ヒマなんですよ。
計画的にとは言え毎日働いてた人間がいきなり休みになっても。


もうちょっと暖かかったら琵琶湖にでも出ようかと思いましたがここ数日冷え込むみたいやし。
一人で海に行く勇気も無いし。



なもんでとりあえず久々に
































th_IMG_1163.jpg

洗車しました。



数ヶ月ぶりにピカピカです。

はぁ、明日は何しよ、、、。








おしまい。







posted by ゴムオ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする