2015年06月23日

さらば!クソゼファーボート!〜そして粗大ごみへ〜R





前々から事あるごとに色んな箇所が剥がれて来たアタクシのゴムボの
ゼファーボートのZPV-300H



th_IMG_0725_R.jpg

買って3年もたたないウチにペリッと剥がれたり





IMG_3137_R_R.JPG

購入2年以内に剥がれて来たモーターマウントをメーカー修理して貰ったのに一回使用しただけでまたまた剥がれて来たり。






しゃーなしで高いボンド買って補修して使ってましたが遂に!






























IMG_4973_R.JPG

捨てる決意に

至りました!!



遂に生地が破れましたよ。えぇ。


買って4年?5年?


もう色んな所の接着面が浮いて来て船体とトランサムなんかベロベロですよ。

一応室内保管で毎回水道水でキレイに洗って収納してたし保管状況とかもえぇ方やと思うんですが。

しかも使用頻度も買った当初はしょっちゅう使用してましたが最近は準備と片づけにウンザリしてたんで一年に2.3回?
くらい?


決して酷使した訳でも無いのにコレですよ。

しかもゼファーボートのメーカー対応もクソなんでこんなクソボート粗大ゴミで捨てて二度と買うかボケェ!!



そんな感じです。

まぁパッチとボンドあるんで補修したら使えない事もないでしょうけどもういらないです。
こんなクソゼファーボート。


万が一海上で爆発したら大変やし、ゴムボ出す時は自分独りじゃないですからね。


潔く捨てますよ。


万が一このブログを観ている方でゼファーボートの商品を買おうと考えてる方がおられましたらこれだけは言っておきます。





クソゼファーボートの商品だけは
買っては悲惨!これ確実!!





と言うか最近もうゴムボを出す気力も体力も無いですし、ショアからの釣りの方が楽しいし。

オフショアするなら大人しく遊漁船乗りますよ。えぇ。


なんしかあの準備と片づけがウンザリ。







あ、もし欲しい人おられましたら船体ならタダで差し上げますよ。


責任は持ちませんが修理したら使えるかと。


野池のバス釣りくらいなら行けるかな?


アタクシは怖いからイヤですけど。。。











おしまい。







posted by ゴムオ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ゼファーボートのクソっぷりR




















良い子のみんなはゼファーボートの製品は絶対買ったちゃダメよ。


アタクシのZPV300V。












IMG_3135_R.JPG

トランサム部。

















IMG_3136_R.JPG

リアリフティング部。





















IMG_3137_R.JPG

モーターブラケットソケット部




簡単に剥がれます。
最初から着いてないみたいですね。

メーカー曰く剥がれる物です。
そんなモンです。
との説明です。




ビンボーなアタクシは仕方ないので補修しながら使ってますが何度接着しても剥がれて来ます。
恐らく材質の選定を間違ってますね。


メーカーの対応もメッチャ適当です。
横柄です。
サポート最悪です。
セコイですよ。ホントに。
客舐めてますからね。











クソですね。
この会社のボートは。



もうゴムボ終わりかなー。












あ、そうそう。





こないだ



















DSC03757_R.JPG

こーいちんこが折ったシートポールのマウントベース。








新しく買うのも勿体無かったので
































IMG_3129_R.JPG

直接埋めたった。














IMG_3130_R.JPG

とりあえず復活。






誰かいる?
このボート。










おしまい。






posted by ゴムオ at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ゴムオボートサービスよりお知らせR
















IMG_2646 (2)_R.JPG

シイラ専用捕獲船の船外機のメンテをしました。
今年もシイラ、、、










ワクワクします。



しかしマグロ初めてからシイラの外道感がハンパねぇっす。



それでもあれはあれで最高のお祭りなんで今年も早くシイラ行きて〜っす。





本日はオイル換えて、グリスアップしてプラグ換えてと、
まぁ大した事してないんですけど
オイルとグリスアップくらいは年一でしてやらんと。




そう言や今年はどこぞの海外で巨大ボラもどき釣ってた凄腕シーバスマンがシイラ釣らせろて言うてたなぁ、、、。




今年もシイラ便のご予約承っております。
皆さん奮ってご参加下さい。


シイラはたの〜?







おしまい。







posted by ゴムオ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

うわぁ!R















昨日バカンノ家から強奪して来たフローター。





th_IMG_1793.jpg


昨日は膨らましたまま寝たんですが





今朝起きて見ると

































































































th_IMG_1803.jpg


おぃ!

空気抜けとるやないか!

このまま湖上にでてたら、、、。




































































BDtWkEQCEAA_jt9.jpg


殺すきかっ!




コノヤロゥ!!











で本日帰って来ると




























th_IMG_1800.jpg

魔界からおてまみが届いてました。
半年に一回やって来る






























th_IMG_1801.jpg

上得意様クーポン在中。



このクーポンは半期に購入した金額に応じて1000円〜10000円分の金券がプレゼントされるのだ。


前回は結構お金使ったのに思った程の金券が送られて来ずガッカリしたが今回はなんと!















































































th_IMG_1802.jpg

満額の10000円分の金券が送られて来た!


ステラ二台になんやかんや買った甲斐があるぜ!

っちゅーても今特に欲しい釣り具も無いねんなぁ、、、。









おしまい。







posted by ゴムオ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ゴムオの次なる一手は!?R















ソルトウォーターの釣りをする前から解ってはいたがハッキリ言って京都の南部に住んでいるとどこの海に行くにも遠い。

日本海、和歌山、伊勢、大阪湾や明石。

移動時間もだが交通費もバカにならない。
いくらETC割引があるからと言っても、ガソリン価格が高騰しているのも加え一人で行くには結構勇気のいる距離だ。

釣りに行きたいと言う気持ちはあっても海は天候が荒れてて釣り出来ない事も多いし、時期的に今「うぉぉぉー!行きてぇー!」となる釣りも特に無い。
こないだの炎暑からいきなりの台風と秋雨でシイラも何処かへ行ってしまったみたいで、強いて言うなら明石ジギングだろうか。
まぁ明石ジギングもそこまで行きたい訳ではないけど。

そしてとりあえずお金が無いので派手な釣りも出来ない。



大阪や神戸などの比較的海に近い所に住んでいる方ならシーバスを釣るのが一番お金の掛からない釣りなのだろう。

しかしアタクシの家から手軽にシーバスを釣れる場所なんか無い。





でも釣りしたい。







じゃぁ琵琶湖行く?






でもオカッパリはもうえぇかなぁ〜。






え?ゴムボは?






バス釣るのにそこまで労力の掛かるゴムボ出すのは面倒臭いなぁ〜。






どうしたもんかねぇ。





オカッパリはイヤやけどもうちょっと手軽に水の上に出たいなぁ。





と自問自答した結果。




































































th_IMG_1791.jpg

バカンノの家に向かう。
(画像の車とバカンノは無関係です。バカンノ邸に向かう途中にこんな車まだいるんだぁ〜。さすが大阪、、、とドン引きしてしまったので撮影しました)




























































































th_IMG_1792.jpg

なにやら結構な荷物を自宅に持ち帰る。

なんやねん、また忌まわしいゼファーボートかよ!

と思いながらも。























広げてみると















































































th_IMG_1793.jpg


浮き輪星人!


じゃなくて




ゴム輪星人降臨!!





























th_IMG_1794.jpg

ウェーダーにフィンにポンプ、ロッドホルダーにアンカーとオプション一式揃ってます。

ポンプに不具合とウェーダーのベルトが無いと些細な問題はありますが今直ぐにでも出れます。

今直ぐにでもロクマル釣れます。えぇ。

















このフローターはバカンノ兄が所有してたフロータ−で昔購入して一緒に1回使用しただけと船体はほぼ新品同様の品。



それを譲り受けました。




なんや言うてもアタクシ、昔はフローターにも乗ってまして



































th_FI1143_1E のコピー.jpg

初代リバレイのV型フローター。











そして




























th_FI1259_1E のコピー.jpg

二台目リバレイV型フローター。






















そして


































th_FI2071_1E のコピー.jpg

三台目ゼファーボートH型フローター。



































th_FI2124_1E のコピー.jpg

バカンノと共に琵琶湖に行ってたのですがボートで釣りしたい!
漕ぐのイヤ!


となりフローターを手放してゴムボ買ったのですが結局両方いるんですね。









これから少しの間お金の掛からないブラックバスを釣ってモンスターマグロがやって来るまで、日本海でハマチパーレーが沸き起こるまで、そして冬の荒磯でヒラスズキが釣れるまで時間を潰そうと思います。













先日も書きましたが只今部屋でゴムボカスタム中。




お陰で










































































th_IMG_1796.jpg

なんか親子亀みたいになってしまいました。





どないすんねん、これ、、、。
















おしまい。







posted by ゴムオ at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする