2013年05月14日

コロネR


















img_105324_37882485_2.jpg

チョココロネ






































sweetnaruto2.jpg

カスタードコロネ






































IMG_6399.jpg

ストロベリーコロネ





































20080520172106.jpg

抹茶コロネ






































201110160945156bd.jpg

パンプキンコロネ






































th_IMG_1188.jpg








































th_IMG_1189.jpg



































th_IMG_1187.jpg

犬コロネ





















































th_IMG_1184.jpg

ココ下はフッカフカで上ヌックヌクやしメッチャえぇねん。



言うてました。









おしまい。







posted by ゴムオ at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

犬。R







今回は残念ながら皆さんが期待している失笑は無しです。


















昨日ガレージemの看板犬のエムが息を引き取ったらしい。




ガレージem














このエムは聞いた話だとずっと前から闘病生活だったらしい。



アタクシは一度逢っただけだが一応自称愛犬家としてはエムの冥福を祈ると共に、ヒゲオ社長とスタッフMの心中を察するトコロです。




























th_IMG_0875.jpg


このブログをよく見てくれてる方は知ってるかと思いますがアタクシも犬と暮らしています。
暮らしているとあえて書きましたがアタクシは飼ってると言う言い方があまり好きじゃない。

(以下ヤヤコしいので飼ってると書きますが)

我が家には今まで3頭の犬が居て、前の職場で飼ってた犬も休みの日は我が家へ連れて帰って来てたので計4頭飼いました。



よく犬好きの芸能人とかが「犬はペットじゃないんです!家族です!」と言うてますが本当にあの気持ち。

犬や猫、その他の動物を大切にしてる人なら分かると思いますがホンマにペットではなく家族なんですね。

正直家族以上と言っても過言じゃないくらい。


自分の親を例えに出すので言いますが自分の親が仮に他界して泣かなかったとしても愛犬が他界した時は確実に泣くでしょう。間違いなく。






まぁ犬を心から大切に飼った事が無い人には分からないと思いますが本当に犬って頼りになりますし、支えにもなりますし、癒しにもなるんですよね。







普段は







th_DSC00524 のコピー.jpg

自分のポジションで寝てたり





















th_IMG_1866.jpg

自分のペースで遊んで























th_IMG_1699.jpg

ハッスルしたててアタクシがちょっかいばっかり出すので普段居心地の悪いアタクシの胡座の上にはまず来ないのに



アタクシが心底落ち込んだり気分が優れない時は心が読めるのか


胡座の上に横になりでじーっとアタクシの気分が落ち着くのを待っててくれたりします。

























th_DSC03495 のコピー.jpg


胡座の上じゃないけどこんな感じで。



本当に心を満たしてくれるし頼りになります。






逆に前に愛犬の足が悪く手術したんですが麻酔で暫くぐったりして動けなかった時はコッチが飯も喉に通らないくらい心配し大変でした。








そのくらいアタクシは犬が好きやし大切に思ってます。



犬を飼ってるとよくそう言う話になる。



愛犬家同士やと分かる話ばっかで良いのですが、犬を飼った事の無い人と犬の話をすると稀に大変な事に。
「犬って可愛いよねー。アタシも犬好きなんですぅ〜」とか言われたので話を進めると

コッチからするとありえない残虐な言葉をフツーに言ったりする。
まぁ犬をあくまで「動物」「ペット」として扱う発言。

まぁ犬を飼った事無いんやししゃーないと言えばしゃーないが、その温度差に呆れる事多数。



犬は老衰で死ぬ事もあるが病気で死ぬ事も多い。


やはり人間同様最期になると苦しそうだがそれでも懸命に生きようとする犬に対して



「この犬そんな苦しいんやったら早よ死んだ方が楽やのにな、ハッハッハ」と言う人。











ないわ〜。



ですね。





さっきも言いましたが我々からすると家族同様、もしくはそれ以上です。


逆に例えるなら




「オマエんトコの婆ちゃん確かガンで末期やんなぁ?苦しそうなんやったらいっその事死んだ方が楽やのにな、ハッハッハ」


と言われてるのと同じ状態。コッチからすると。


ないですよね。







「小さい犬はメッチャ吠えるけどボコボコにして黙らして解らしてやりたい」とか言う人。




オマエが犬をボコボコにするならオレがオマエをボコボコにするけどね。と内心。


















まぁ悪気が在って言ってるんじゃないでしょうし、飼った事ないと解らないと思いますのでスルっと流しますが。






犬を飼うって好きでやってる事なんですがやはり苦労もある。

犬の世話って結構大変やったりする。

そう言う手間暇と愛情を掛けてコッチは好きで大事に飼っている事を考えずサラっと気分を害す事を言えるって…。と思う。



















まぁ何が言いたくなって来たか分からなくなったんで











IMG_1885.jpg

エムよ!天国でも元気で走り回るんやぞ!




エムのご冥福を心よりお祈りします。

























おしまい。






posted by ゴムオ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

らいむたんR
























th_IMG_1519.jpg

ウチの愛犬はお薬を自分で飲めます。

前までは無理矢理口を開いて喉の奥へ薬を送り届けて、しばらく口を塞ぐと飲み込むのですが最近では自分からオヤツを食べる感覚で薬を飲んでくれます。

えぇウチの愛犬はかなりの「かしこ」です。





おしまい。





posted by ゴムオ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

ただただキモいオッサン達R





本日は新年のご挨拶にと





















th_IMG_1461.jpg

バイク屋さんに行ってみた。




相変わらずバイク屋さんは商売繁盛でひっきりなしにお客さんが来てて大変そうでした。













で久しく会ってないオジサンに連絡すると丁度今からコッチに来ると言う事らしいので待っていると























































th_IMG_1474.jpg

犬連れて来た。




噂でトイプを飼い出してその愛犬に夢中との情報だったが新年一発目は愛犬の「ノンちゃん」と登場。



アタクシも愛犬家なので
























































th_IMG_1468.jpg

うわ〜!




























th_IMG_1470.jpg

かーいー!










































th_IMG_1471.jpg

ぬいぐるみみたいやー!




と大興奮!































オーナーのオジサンは我愛犬の可愛さに

































th_IMG_1479.jpg



でや!ウチの愛犬可愛いやろ!
とグッジョブポーズでアピール。











確かにグッジョブポーズも頷ける位の













































th_IMG_1483.jpg

かわいさ!






































th_IMG_1484.jpg

なんだ!









































th_IMG_1485.jpg

ワン!!























あまりの可愛さに耐えきれず愛犬の写真を撮りまくっているハズだがココでも







































th_IMG_1488.jpg

今日これで何枚目やったっけ?
スマホのバッテリー大丈夫かなぁ?








と常時愛犬の可愛い表情を写真に収めたいオジサンは




























th_IMG_1489.jpg

カシャカシャ!






































th_IMG_1490.jpg

うーん!いーよ!カシャカシャ!







































th_IMG_1491.jpg

ノンちゃんサイコー!!カシャカシャ!!
















と写真を撮りまくる。















そして可愛さのあまり



































th_IMG_1492.jpg

うーん、どちたん?ノンたんちゃむいの?
ほな服の中に入れたろ!

と至福の時を楽しむかの如く愛犬を服の中に入れて目と瞑るオジサン。



















そんなオジサンは店の中でも愛犬のノンちゃんを



















th_IMG_1496.jpg

抱いたまま。







オジサンもアタクシも店長も全員愛犬家なのでこの日の話した会話の95%は「犬って可愛いよな話」



もう全員デレデレになってノンちゃんに夢中でした。











































そんなオジサンの愛犬ノンちゃん

































th_IMG_1497.jpg

くぅ〜。





































th_IMG_1499.jpg

お疲れでスヤスヤでした。





























ちなみにオジサンは久しく会わない間にアオリイカと太刀魚ハンターと化していたらしいっす。

レッツ!テンヤ!


























それから


















某アングラーに告ぐ!






















アタクシの車に乗る時!




























th_IMG_1464.jpg

ガラスを持ってドアを閉めないで!
油ギッシュなオッサンが触るとベタベタで拭くの大変!
マジ止めて!!






クーペのドア閉める時はガラス持ったらアカン!














ってか





















th_IMG_1465.jpg

ドコ触っとんねん!



20121228121033_123_1.jpg

ホンマにもぉ〜。



お願い!指紋だらけにしないで!
















ちなみにこのキモいオッサン達んの様子を観たい人は








↑コチラね。







まぁ1マイクロも面白くないですが。







おしまい。









posted by ゴムオ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

たまにはR



特に書く事も無いんでたまには愛犬の事でも書きます。









ウチの愛犬、と言うかアタクシの部屋のルームメイトである








































th_DSC06062 のコピー.jpg


愛犬。





アタクシは子供の頃からずっと犬と暮らす人生を歩んで来まして、仕事場でも飼ってた事もあり何匹か犬と暮らして来ましたがこの愛犬は一番






「かしこ」

です。


えぇかなり「かしこ」です。






と言うのもアタクシも何匹かと暮らして来た経験で「しつけ」と言うモノが解って来て今回の愛犬は子供の頃からアタクシのスパルタによってかなり「かしこ」に躾られています。






















th_IMG_1269.jpg

ウンコとオシッコ。

ほぼ100%の確率でトイレの中でミッションコンプリートです。


しかもアタクシの知恵であえて周りを高い塀で囲う事によってオシッコマットの端っこで用を足してオシッコがはみ出る、なんて事もありません。

勿論ウンコもインダトイレットでミッションコンプリートです。



飼い出した当初はカーペットや布団でオシッコして大変でしたが躾が出来た後はほぼ100%で完璧なオシッコをしてくれます。
助かります。











そして









th_IMG_1267.jpg

アタクシが飯を食ってる時も基本ストーブの前で寝てます。

わざわざ呼ぶと膝の上に来ますが人間の食べる物を欲しがりません。
画像の表情は「え?なに?もうストーブの前に戻ってえぇ?」と言う顔です。

アタクシは絶対に人間の食べ物を上げないので欲しがらなくなりました。
アタクシの行きつけの獣医さん曰く「犬はドックフードだけ食べてるのが一番寿命伸びる」らしいので一秒でも長く一緒に居たいので当初は欲しがりましたが無視してたら欲しなくなりました。

昔、無防備に床にパン置いてたら貪り喰ったのでスパルタで躾ました。







あと、寝る所も指定しててアタクシと一緒に寝る場合はベットに上がっても良いとしてますが、愛犬独りの時はストーブの前か自分の犬用のソファーで寝てます。
コレもキッチリ守ってます。




とまぁそんな感じでアタクシ的にはそこそこ躾たつもりなんでまぁまぁ「かしこ」な愛犬だと思っています。





そんな「かしこ」の愛犬と散歩に行って来ます。








おしまい。





posted by ゴムオ at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする