2014年08月02日

準備でけたR





























IMG_3134_R.JPG








おしまい。





posted by ゴムオ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

おててピーン!R






















IMG_2532_R.JPG

IMG_2533_R.JPG

IMG_2534_R.JPG

IMG_2535_R.JPG

IMG_2537_R.JPG









おしまい。











posted by ゴムオ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

おめでたぁ〜ぃR















本日8/22日、コレをご覧の殆どの方が
ただの週の中弛みを感じる木曜日でしかないと思います。


しかしアタクシは違います。

この8/22日と言うのはアタクシにはとてもとても大切な日であり、とてもとても重要な日であります。




その8/22日が何の日かと言いますと





























































































th_DSC07319.jpg

愛犬のお誕生日の日でありまして、本日めでたく7歳となりました。
本心はずっと歳を取らないで欲しいんですが、今年も健康にめでたく誕生日を迎えられた事に感謝する日であり、お祝いする日でもあります。




で最近の飼い主さんなら何処ぞのデパートでお犬様用のケーキとかお菓子とかを買って来て上げるんでしょうがアタクシはドックフードしか与えない方針なので(犬用のお菓子やと健康に問題は無いと思うけど癖が付くのがイヤ)お誕生日のプレゼントとして画像で咥えてる赤いオモチャを上げました。
ちなみにこのオモチャはザリガニを模してます。












ウチの愛犬にオモチャを与えると喜んで遊んでくれるのですが飽きるのが尋常じゃない位早いので直ぐに
































































































th_DSC07330.jpg




あぁ!なんか鼻先痒い!!



とオモチャを直ぐに放置します。







しかし最初の喰い付きが観てて楽しいのでなんやかんやでオモチャが























































































th_IMG_1719.jpg

結構な数になって来ました。

これでもオモチャの仕事を全うしたヤツは(噛まれてボロボロになった)処分して数は減った方。




いつもは一つだけ愛犬に選ばせて残りは届かない所に閉まってあるのですが本日はお誕生日なので全部出して






好きなんで遊んでえぇぞ!!




と特例法案を施行。





一つ咥えては何処かへ持ち去り20秒くらい遊び、飽きて次のオモチャ、そのオモチャをまた20秒くらい遊んで飽きてまた次のオモチャ、そしてまた次のオモチャを、、、。
の繰り返し。















まぁそんな愛犬ですがアタクシには最高に可愛い訳で

















th_DSC07328.jpg


























th_DSC07324.jpg



ぺろっ!














おしまい。







posted by ゴムオ at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

osanpo〜R〜




















th_IMG_1624.jpg

日が沈み涼しくなってから愛犬のお散歩。


ウチの愛犬は常に動き回るので写真を撮るのが難しいです。
iPhoneのカメラじゃコレが限界。








でもいつもの散歩コースを歩いていると ふっ と気付いた物。

























































th_IMG_1622.jpg


メッチャ小さい短冊に怨念が込められたかの様な切実な願い。
確かにゴミやタバコをポイすてするヤツなんか
クズ中のクズとしか思わないけど



なんか怖ぇーよ!



なんか






























































































































喪黒福造.jpg


とか言われそうで怖ぇーよ!!


しかも途中の多分アピールする為に赤字で書かれてる所が何か気になるし



怖ぇーよ!!



赤字が日に焼けて消えてるって事は最近貼られたモンじゃないって事は
小さ過ぎて何年もこの路通ってるのに気付かないってなんか






怖ぇーよ!!







確かにポイ捨てはアカンけどそれならもっと大きな紙に書いて貼ればいぃのに…。




とか思うとなんか



































































怖ぇーよ!!













でもみんなポイ捨ては止めようね。

海にポイ捨て、車からタバコをポイ捨て、とかしてると


































































































UkIDYIV6yiFyXmw_lAFCL_60.jpg


アナタあれだけしちゃダメって言ったポイ捨てをしましたね。



ひっひっひ!






とか言われて不幸が訪れますよ。












おしまい。







posted by ゴムオ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ウチはこれで解決R










室内犬と暮らす愛犬家でお外でおトイレ派には気にならない問題でしょうが、
お家でオシッコ派の飼い主を悩ます





























th_images.jpg

オシッコはみ出し派のワンコ、ワンキチ達。




ウチの愛犬も当初は勿論コレで手を妬いてました。



一応オシッコマットの上でしてる(つもり)し怒れないしむしろ褒めないといけない。



しかしはみ出したら結局掃除せなアカンし愛犬には


よしよし〜。






と言いつつも雑巾を絞る時は



















あ〜んも〜ぅ!!








と言うてる愛犬家の皆さんも多いでしょう。








そこでアタクシが取った対策法としてトイレを














































th_IMG_1539.jpg

この様にしました。

ペットショップで売ってた猫用の砂を入れるトイレをあえて壁際に向けて設置。
(本来は砂の上に被せるプラスティックのすのこがあるんですが撤去)




こうする事で







th_img_493349_8686687_3.jpg

こう言う体勢でオシッコが出来なくなり、
これ以後オシッコはみ出し事件はゼロとなりました。
(画像はよその子です)

男の子のワンキチに効果があるかは知りませんが女の子のワンコにはかなりの効果があるかと思われます。



アタクシが使っているのは一応サイドの一部が低くなっているのでワンコの出入りも出来るので丁度良いです。














th_IMG_1536.jpg

ちなみにオシッコマットの上でおトイレを完璧にこなすウチの愛犬。

こないだ何年かぶりにベットの上で豪快にオシッコしてました。





理由はアタクシが仕事でいない間に強烈な雷が


ゴロゴロ〜


































































































ドカーン!!






となったのでビビリション?腰抜かしション?


した模様。
とオカンが言うてました。



まぁこれはしゃーないですね。


アタクシが帰宅し部屋に入るなり申し訳なさそうに




なんかドカーン!て言うたから思わずオシッコ漏らしちゃったのね
ゴメンさない…。



とすり寄って来ました。



可愛いヤツです。









おしまい。








posted by ゴムオ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする