2011年12月13日

定点観察R

ちょっと前に会社で「痩せた?」と言われた。

いくら自分の限界まで食べても太れない体質のアタクシにはグサっと来る一言。
え?俺痩せたかなぁ?毎週ジムで計ってる上では変化無し、むしろ毎年の様に冬にかけてジワリジワリと体重増加傾向やねんけどなぁ。
と思いさっき暇だったので久々に部屋で自分の身体を鏡で見る。























うーん、変化無し。
th_DSC01513 のコピー.jpg

ジムに通い出した頃はただのナルシストで毎日の様に鏡観て「もうちょっとココの筋肉つけて、ココも付けて…」とか言うてたが現状維持に切り替えてからはここ数年は自分の身体を鏡で見る事ほとんど無くなった。


久々に鏡で自分の身体を観ても特に何も思わない。
まぁコレが現状維持なんでしょう。

ピークの時はコレより6キロ重かったので(筋肉で)ちょっとは自信あったんですがコレではアンガールズ風ですね。










そんな事より今日仕事で溶接(TIG)してたら溶接終わりの先っちょが真っ赤っ赤の溶接棒が自分の作業着+Tシャツ+ヒートテックを突き抜けて大胸筋に突き刺さりました。

結構分厚目の服三枚を意図も容易く貫通。
豆腐に爪楊枝を刺すかの感触。
自分で刺して自分で「あっっっっっつ!!!!!!」と悶えてました。
あと三センチずれてればトッサキにHITするトコロでした。

部屋で服を脱いだのはそれのチェックの為でもありました。






明日は自転車で通勤しようかしら。





おしまい。





posted by ゴムオ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

目指せ!ガリンチョボディーR

th_20110825(001).jpg

夏場の食欲不振から体重減少現象もピークとなっております。
知らん間にココまで落ちてます。
よって上がるウェイトも自然と落ちて来ます。
体重が重い時は63キロ位まで巨大化しますが夏場はこんなモンです。














昔のデカくなろうと意気込んでた時は

th_FI233_1E.jpg

頑張ってココまでは大きくなりましたがトレーニングより食べる辛さに負けて諦めました。
今は現状維持を目標にジムへ行ってます。






前は出張先でジムに行けないからビジネスホテルのタンスで
th_FI2143_1E.jpg

チンニングしたりしてましたがもう滅きりそんな必要は無くなりましたね。






とりあえず今はそんな事より週末の天気が気になって仕方ありません。







おしまし。










posted by ゴムオ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

暑さに負けちゃう夏R

th_20110804(001).jpg

本日もサボる事無くジムへ。

毎回体重計ってますが毎年恒例の夏の暑さによる食欲不振による自然減量方式による体重減少現象。

もう何年もこの変動を目の当たりにしてますから「うわぁ〜また減ってるぅぅ〜」とガッカリする事もなく
「あ、はいはい、また来たのね、オッケー♪」くらいな感じ。

冬の時期から夏になると自然と5キロくらいは落ちます。
と言うか体重が落ちないとか言うてるメタボな人は毎日牛一頭、もしくはブタ二頭くらい食べているのかと疑問に思います。

と言う所でジムで疲れていますので今日も早めの就寝。
オヤスミなさい💤











posted by ゴムオ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

ガリ細ッチョR

th_20110630.jpg

本日はジムの日です。
この暑さで皆さんダレて貸し切り状態です。

でも確かにこんだけ暑いとスタミナ切れていつものメニューが出来ません。



毎回するメニューは長期スパンで変わるんですが最近して無かったメニューをまた復活させてやるとしばらく使って無かった筋肉が目覚めてパンパンにパンプアップしはります。
完全にオールアウトして酷い時は風呂入って自分の頭が洗えないくらいに腕が崩壊します。
自分の腕が言う事ききません。

そう言う時ニヤニヤしてる自分がいます。

しばらく控えてたスクワットなんかを久しぶりにキツめにすると自分家の階段上がれなくなります。

しかしそう言う時もニヤニヤします。




posted by ゴムオ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

戦友R

th_DSC05074.jpg

本日は飽きもせずジムに行く日でした。

いつも仕事行く時はブライトリングのクロノマットエボリューションを装着してるんですが、
一週間に一度ジムに行く日はコチラのジム用に買った世界最強とうたごえ高い電波ソーラーのG-SHOCKのイルククジ。

ボデーのウレタンは最初もっと白い透明っぽかったと思うんですが前の仕事のクーラント(切削油)でどんどん黄ばんでしまいました。

でクロノマットは定期的に洗ってるんですがチョータフでお馴染みのG-SHOCKは数年に一度しか洗わないんですが本日はその何年かぶりに洗ってみました。

すると心無しかキレイになりました。
正直あんまり感動する程キレイにはなりませんでした。


クロノノマットは感動する程キレイになるんですが。

でもG-SHOCKはやっぱ良いですね。



posted by ゴムオ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする