2013年01月24日

おんR























本日もジムへ行きました。



th_IMG_1579.jpg






















































































































IMG_1577.JPG







おしまい。






posted by ゴムオ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

あぁ…。R


























img_234703_22910290_16.jpg


ヒマやのぉ〜。













と家で鼻クソをほじる事にも飽きて来たので





































th_IMG_1189.jpg

ジムへ。




いつもは仕事帰りに寄ってるんでそこそこ身体が温まってるんですが休日に行くと全然上がらん事この上ない。




まぁピーク時よりドンドン右肩下がりで落ちてますから仕方無いですけど。






しかし暇です。誰かたしけて。





おしまい。






posted by ゴムオ at 14:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

目覚めよ!筋動員数!!R

先月の半ばに入院&手術したんで衰えてた身体に喝!を入れたかったんですが傷口周辺が未だに体勢的にビンっ!って痛むんで「まぁ今はまだ身体痛いしな…」とサボっていたジムへ一ヶ月ぶりに行ってみた。





















入ると誰もおらへん。
やはり土日祝の昼間ってのはいつ来てもガラガラ。

貸し切りやん♪
と思っていると






























th_IMG_0335.jpg


筋肉が待っていた!

確かにそう!待っていた!
チンニングするマシン欲しかった!

今まではチンニング(懸垂ね)するマシンが無かったからスクワットラックにぶら下がってしてたんですがこれでチンニングの他色々なトレーニングが出来る様になりました!


おぉ〜!

と関心しつつ嬉しし貸し切りなので









































th_IMG_0330.jpg


撮影。


筋トレのマシンと言うとウェイト付いててガチャンガチャン言うのがイメージですがこう言う自重でするマシンも結構欲しいトコなんですよね。






新しいマシンにテンション上がり


th_IMG_0331.jpg

更に撮影。


あ、アタクシ、見切れちゃってますね。


そうそう、アタクシはいつもこんな感じでジムに行っとります。









































th_IMG_0333.jpg

こんな感じで。






一ヶ月ぶりにジム行きましたが、まぁー!上がりませんわ。一ヶ月もサボると。
いくら短期とは言え入院&手術したんで体力も若干落ちてる感じ。

ウェイトが上がらんのもありますがスタミナがガタ落ちですね。

いつもアップやダウンでやってるウェイトでひぃひぃ言うてましたから。

体重は変わってへんし筋肉量は落ちてないと思いますが筋動員数が落ちてるんでしょうね。
まぁコレはまた通えば元に戻りますのでえぇかな。
しかし体力の衰えは凄まじい勢いでやって来ます。
皆さんも程度に運動した方がいぃっすよ!!
筋トレしてると「あぁ〜!肩甲骨動いてんのキモチ〜!」と思いますから。











で帰って久々に自転車乗ってみようと思ったらサイクルコンピューターの電池切れでヤル気も消失。
本日は自転車を拭き拭きして次回の機会に備えたいと思います。







後は愛犬の散歩に行き

































th_IMG_0336.jpg

当初四月下旬にリニューアルとか言うてた工事中のアルプラを地元住民代表として視察。







うーん、このペースやったら100%無理やな。


こう言う商業施設の「@@オープン!」とか言うのは100%ウソやな。


とか思いながら裏側に回ってみると
































th_IMG_0337.jpg

何やら裏側にも入り口が!!
コチラが正面になるのだろうか。





間に合わないと言ったが着々と工事が進んでいるだけは事実だ。













おしまい。










posted by ゴムオ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

今日のイサオ(更に輪をかけてつまんないよ)R


今日はいつもより遅めの起床で家でひたすらPCと向き合ってポチポチ、クリクリしてました(別に何も買ってません)

で飯食って昼寝して、おやつ食べて昼寝して



起きたらもう夕方。

あーぁー、一日は早いねぇ。何もしてないのに。




と折角の休日を最高の形で過ごすアタクシ。





少しぼーっとした後に向かったのは
























































th_IMG_0227.jpg

ではなく





















































th_DSC01494.jpg

トラウマ中のトラウマの伊勢湾…

でもなく























































th_DSC01290.jpg

割と好印象の日本海…

でもなく

















































th_DSC01134.jpg

勿論まだ見切り発車の和歌山…

でもなく












































































th_IMG_0232.jpg


ただジムに行っただけなんですけどね。
































で話は変わり前々から思ってる事。

車を運転してると夕方、夜間に特にチャラそうな車がフォグランプだけで走行してますよね。
アレはバカなの?
いや、バカだからフォグだけで走ってるんでしょうね。

「オレのフォグHIDだぜ〜」とアピッてるんでしょうね。バカだから。


もう今日日HIDで威張れる時代でも無いしやっぱりバカなのでしょうね。


と言うかフォグランプの意味知ってる?

アレは霧の時に点灯するランプですよ。

そう言う風にレンズカットなりリフレクターが作られてて霧の中で点灯する事により他社への視認性をアップしたり自分の直前の霧に光が反射して視界を妨げない様作られてるライトなんですけど。

ヨーロッパだと濃霧以外での点灯は法律で禁止されてるトコもあるくらいですから。

なもんで霧の無い状態で点灯されると前を走ってるコッチは大迷惑。


ヘッドライトは付けずにフォグだけで!走行されたら前に走ってるコッチは眩しいんじゃ!ボケェー!!

と思うアタクシなんです。



ほんとバカはマジカンベンして欲しいっす。



と言う事で皆さんもフォグだけでの走行は止めましょう。




ってお話。






おしまい。








posted by ゴムオ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

誰か代わりにブログ書いてR



本日もジムの日なんで仕事帰りにジムへ寄る。

体重計ると変化無し。
毎年この寒い季節になるとイサオ冬の荒食い(本当の食で)で65キロ弱まで増やすんですが今年はもう食べるのしんどいし止めました。
ハッキリ言うてトレーニングするより食べて大きくなる方が拷問。吐きそうな位まで一週間食べ続けて一週間後体重計に乗ると200g増量とか効率悪過ぎ!
しかもどーせ夏になると自然と元に戻るし、冬場身体を大きくしても服着込んで分からんしもうえぇわ、と思い今年は冬もこんな感じです。
th_IMG_0129.jpg

まぁ先週はかろうじて60キロ代でしたが。











そんな事はさておき、



皆さんは

th_IMG_0118.jpg

彼の事を覚えているでしょうか?

アタクシもよく覚えていないんですが確か





















th_IMG_0114.jpg

こうなって





th_IMG_0116.jpg

こうなって






th_IMG_0121.jpg

こうなった彼。確か名前はノギリ?(仮名 確かそんな名前だった気がする)





それでも思い出せない人は





http://gamisa.seesaa.net/article/245033473.htmlを参照。








そんなヤツが荒食いした時にリール二個買ったんでアタクシが選んだPEライン二個カゴに入れてリーダーもカゴに入れようとすると「リール二個やのになんで糸(ラインと糸と呼ぶ時点でお荷物)三つも買うんすか!?」と言うので

「このPEラインの先っちょにこのリーダーってのを繋いで使うねん」と言うと



「へぇ〜。繋ぐってどうやって繋ぐんすか?」と更に聞くので




「結ぶの」と答える。


















で別れ際に「次行くまでにPEとリーダーを結んどきやー。スマホあるんやしYouTubeでFGノットで検索したら出て来るしそれで結んだらえぇわ。じゃ。」と別れた。











で昨日ノギリから電子Eメール受信。





ノ「FG ノット超戦中。ハーフヒッチって何ですか?」と。超戦中じゃなくて挑戦中やろ。とツッコミたくなるがiPhoneのお絵描きアプリでハーフヒッチの絵を書いてそれを添付して



イ「これがハーフヒッチ。もう諦めてタックルベリーやな」と返信。すると











ノ「リーダーにラインを巻き付けるって事ですか?これ難しいっす」

え?ハーフヒッチが難しい?ウソやん。あれ簡単とか難しいとかのレベルじゃいねんけど。FGノット、ハーフヒッチ何回かけなアカンねん。もうオマエは無理だ。と思うも



イ「巻いて仮止めみたいな結び方やな。」と心優しくメールを返信。








すると




ノ「MAXにイラつきます。ちょっと頑張ります。」だって。





ぎゃはははははは!!

FGノットってそんな難しいか!?ワシ初めてやった時何の問題も無く出来ましたけど…。
ってかもう一回言うが、ハーフヒッチ難しいって何やねん!!w




と言う訳でまたしてもお荷物が一人増えてしまいました。
先が思いやられます。







おしまい。














posted by ゴムオ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする