2015年08月09日

老いに全力で抵抗!R




先日Facebookに珍しく投稿したんですが

脚を痛めて久しく乗らなくなった自転車。

そして腰を痛めて益々乗らなくなった自転車。

腰を痛めてジムにも殆ど行けてない。

と言うか釣りが忙し過ぎて?と言うべきか。



しかし身体は正直で昔働いていた職場は真夏は汗ダクになり夏バテからの食欲不振から適当に生きてたら身体が絞れていたので好都合だったが

現在の職場は常時エアコン最強で夏場でもヒートテックを着てその上にTシャツまで着る環境になり食欲は落ちる事なく(元々小食ですが)

明らかに身体がシャキッとしてない。


なので身体に喝を入れる為のリハビリとして

















DSCF0679_R.JPG

軽く自転車に乗る事に。


暑い中漕ぐのはマジ勘弁なので日ノ出と共に出発し2時間程疾走。

チョイ乗りで往復40キロ程走りその後これまた久々の


















IMG_5408_R.JPG

ジムへ。


まぁ分かってはいましたがこれがまた全然上がらない事上がらない事(ウェイトがね)



ピーク時の半分くらいのウェイトしか上がらへんやないの。。。


まぁえぇんですけど。。。











で今週も引き続き日ノ出前に起きて軽く自転車に乗る事に。
























IMG_5384_R.JPG

少しだけ距離を伸ばして往復60キロ程走破。
3時間弱かな?


ゆっくりまったり走ってるんで余裕ですね。







その後これまた今週も引き続きジムへ。










先週久々に追い込んだので未だ筋肉痛が治まってませんが行く気がある時に行かないと。。。







一通りメニューをこなし久々に






















IMG_5396_R.JPG

筋肉チェック。











IMG_5400_R.JPG

胸板薄くなりましたね〜。










IMG_5403_R.JPG

腕と肩もエラいほっそりしましたね〜。




昔はもうちょっとマシやったのになぁ。。。











このモチベーションいつまで持つかな?

一番の問題は釣り欲に耐えれるかですかね〜w











IMG_5378_R.JPG

次なる戦に向けて準備は快調に進んでおります。


そんな主を冷めた目で見る

















IMG_5348_R.JPG

愛犬。






P.S 一応最近食事制限もしております。





















おしまい。






posted by ゴムオ at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

肉体年齢R











こないだ出先で









61Vbz6CtFOL._AA1000_.jpg

体脂肪率を計れる体重計で久々に計ってみた。
(自分でも持ってますが滅多に計らない)




すると体脂肪率が




























































8.9%やった。

肉体年齢は24歳だった。








え?そんなに絞れてるの?
背中に肉付いてるのになぁ。



と思い帰宅後再度計ってみた。
















































































11.2%やった。







う〜ん、ビミョー。


まぁ計るタイミングでかなり変わりますからねぇ。
飯食う前と後、風呂入る前と後、ウ@コする前と後。



ちなみに肉体年齢26歳。







本気で絞ろうと思えば簡単に絞れるんですが絞ったから、、、なに?



みたいなトコあるんでこのまま放置です。






そんな感じで今から




























th_IMG_1901.jpg

ジム行って来ます。



チャオ〜♪








おしまい。







posted by ゴムオ at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

久々に見飽きた絵面をお届けR











th_IMG_1541.jpg

本日もジムへ。

今日もいつものメニューを粛々とこなし2時間程度ウェイトと戯れる。






この位の時期になると目指せ細マッチョチャラ男達が沢山やって来ます。

今日もヒョロヒョロの高校生のガキが集団で来てメッチャうっとぉしかったです。
どーせ直ぐに来なくなるのに。




最近思うのですが前まではこう言う目指せ細マッチョチャラ男達と同じくしてなんちゃってダイエット女子も沢山来てました。

夏場は露出が増えるので痩せたい女子が沢山発生するのでしょう。

中には

え?痩せなくても全然スタイルいぃじゃん!ってお姉さんも来てました。

がしかし!最近はそんな若い女子及び綺麗なお姉さんは殆ど来なくなってしまい野郎とジジィばっかになってしまいました。




たまに女性が来た!

と振り返って見ると






































































































th_20121105_kenminshow_52.jpg

あき竹城みたいなオバハンばっかやないか!!














若い子or綺麗なお姉さん

































20121229-00000006-spnavi-000-0-view.jpg


来い!コノヤロー!!













来たら親切丁寧手取り足取り


















































































2013.03.26.13.46.14.jpg


教えて上げるのになぁ。


ヒッヒッヒ!!







おしまい。







posted by ゴムオ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ひらがなでおねがいしますR





























th_IMG_1369.jpg

きょうはじむにいきました。
きょうはひとがおおかったです。
あまりのひとのおおさになえてはやくかえってきました。
このじきになるとむだにひとがおおくなるのでいやです。
みんなすぐにこなくなるのにこのじきだけなつにむけてやせたいやむきむきになりたいとおもいやってくるのです。
そんなじむせいかつもはちねんめにとつにゅうしました。
これからぶろぐのきじをぜんぶひらがなにしようかとおもいました。
へんかんしなくてよいのはかなりらくです。
よむのたいへんだけど。








おしまい。





posted by ゴムオ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ぼくがんばる!!R








最近は仕事が忙しく寝不足だったので今朝は一度起きて朝食後に二度寝。

二度寝から起きて昼食を食べて三度寝。



スッキリしたので

その後は
































































th_IMG_1939.jpg

ジムへ。

一般的に筋トレと馴染みの深いベンチの画像。


画像は90キロ。

調子が良い時だと10レップス(回)上がります。
かなり調子の良い時だとですが。









理論上だと










yaseru505.jpg

MAX(1レップス)120キロ上がります。
理論上はですよ。理論上は。


ちなみにスペックは身長は169の体重は只今60キロ。


まだまだですねー。




まぁ現状維持に切り替えてからも継続してると地味に上げれるウェイトも上がってます。
えぇ、とーっても地味にですが。






ちなみにアタクシがジムに行き始めた時はこの表にすら参加出来ないくらいのヒョロヒョロでした。
確か初めベンチで頑張ってたのが33キロを10レップスでひぃ!ひぃ!言うてました。

継続は力なりですね。








さぁ!みんなもレッツ!ウェイトトレーニング!!











おしまい。







posted by ゴムオ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする