2011年08月01日

F1 2011はサマーバケーションへR

昨日のハンガロリンクでの一コマ。
ダンブロジオ、タイヤ交換の為にピットイン。
ウォォォォォォォォォォォォォォーン(エンジン音)

th_DSC01058.jpg





























くるーん!!
th_DSC01059.jpg



ただピットボックスに入るだけでスピン!!

ないわぁ〜。



いくらウェッティーでペイントあるから言うても…


ないわぁ〜。

















と言うか今年のF1はレース自体はピレリタイヤの影響でとても面白いんですがチャンピオンシップの行方がもう2/3観えちゃってるんでそう言う意味で楽しく無いです。
ブラウンGPのバトンみたい。

正直ベッテルファンの方には悪いけど身体に影響の無い範囲で「派手なクラッシュして三戦くらい休め!!」と常に念じ続けてるボクがいますから。

今のポイント差から言うたらベッテルがお腹イタで三戦休もうが、目覚まし掛け忘れて三戦遅刻しようが、車酔いするからと言うて三戦内科に通って休もうがまだ二位以下の誰かがその三戦全勝してもまだリードしてるんですから。

今年のF1は去年以前と比べてマシンの信頼性が向上してハラハラドキドキ感や「いや、まだ分からへん、最後にエンジントラブルで」とか「誰かのギアボックスが潰れて2速が使えない」とか言う期待や不安が無くてエキサイティング度は下がってますね。
あの瞬間が最高の喜怒哀楽出るのに。
正直大人になってあんなにガッツポーズする事ないよ?

チームメイト同士でクラッシュとかも無いし。

昨日もアロンソ頑張りましたがベッテルが二位じゃダメなんですよ、二位じゃ。
せめて前フィニッシュしないと。





ベッテルさん、もしコレを観てたらF1ファンの為にとりあえず三戦くらい休んでは貰えませんか?
ヨロシクお願いします。























posted by ゴムオ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

キタキタキター!!R

th_20110711-driver.jpg


遂にフェラーリ今期初優勝!!
跳ね馬復活!!
アロンソ速過ぎ!!











posted by ゴムオ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

キキキキキキキキキっキター!!R

th_w.jpgth_004.jpg

ついに正式に発売日も決まり日本でも発売される事になりました!!
発売日は9/29日!!

アマゾンで予約出来る様になったらソッコーで予約します。

ニュースを読むとやはりDRSとKERSは搭載でタイヤもピレリタイヤ、パドッククラブやパルクフェルメも堪能出来るらしいです。

今からテンション急上昇し過ぎて天に召されそうですが頑張って生きます!!




今回は初回限定のグッズは何か付いて来るんでしょうかね。
わくわく。




posted by ゴムオ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

イーチャンネルR

今週はF1ウィークです。ヨーロッパGP。
th_DSC00955.jpg

今現在もF1チームスタッフは休む暇無く頑張って働いていると思いますが
前人未到元七年連続F1ワールドチャンピオンも頑張っています。
今まで言うてませんがF1のある週は必ずそのサーキットでタイムトライアルしてます。

そうする事によってですねぇ、コースがハッキリと覚えれる訳ですよ。
日本人やと鈴鹿とか筑波は他のゲームでも必ず入ってるし実際走ってる人も一杯いると思うんですがいくら有名な海外のサーキットと言うても名前とコースが一致しないとかコースを覚えてない人が殆ど。

レース中のオンボードカメラの映像観てもあんまりピンと来ない人が多数やと思うんですがコレで予習復習しとくと実際F1で俯瞰の映像でもオンボードでも映像を観たらメチャメチャ入り込める訳なんですね。
今どこのコーナーかも一発で分かるしピットの長さとかも分かるしピットアウト時なんかコーフン3倍マシ!!

よく知らないコースやと俯瞰の映像観てもどこのコーナーかあんまり分かりませんがコレやってると「はいはいはい」と。
そうすると「次は長いストレートやからその距離やったらイケる!!」とか「そのコーナだけはミスっちゃダメ!!」等々。

ちなみに前回の現実のモントリオールの予選にボクのタイムトライアルのタイムを組み込むとボクは予選7位でした。
なんともリアルな結果。


F1好きは絶対買って予習復習するべし。です。



posted by ゴムオ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

こう言うレースに限ってR

DSC00938.JPG

時差の関係で生中継とかなんですよね。

せっかくオンエア時間にちゃんと起きて観てんのに。

この時点でもうAM 4:30。


この状態で寝れる訳ないやろと思い











































DSC00937.JPG

インターネットってのは便利なモンでネットでも生中継してくれてるらしくそれでモントリオールの様子を伺う。

全部英語で日本語の実況解説こそ無いけどレースの内容なんて観てれば分かるし問題無し。

ただ時差みたいな影響で何秒か遅れて、ボクん家のネット環境が悪いのかたまにコマ送りみたいになりますが全然観れます。





で結局レース再開したんフジテレビが終わってから30分後。

ファイナルラップまで色んな所でバトルとオーバーテイクがあって興奮しました。

ベッテル耐えられへんかったんは絶叫系ですね。


カムイはドラマみたいにコントロールラインでマッサにハナ差で抜かれるし寝ずに観ててチョー楽しかったです。

















DSC00939.JPG

でも今から仕事やと言うのに終わったのこの時間。
もう無睡眠状態で今日は仕事になります。

ゆううつ。








posted by ゴムオ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする