2012年04月23日

バーレーンGP 2012を観てR






th_IMG_0456.jpg

レース後のポディウムでのインタビュー。

もうベッテルが勝つのは去年で飽き飽きしているので今年復活したライコネン。トップのベッテルを交わそうしているライコネンを応援。結果は惜しくも届かなかったこのポディウムのライコネンのコメント聞いて「おっ!ライコネン潔くてカッコいぃ!」と思いました。

話の内容は「早い段階でチームオーダーすれば優勝出来たんじゃ?」と聞かれたライコネン。

その質問に対し「チームオーダーは無いしこれが結果だ」みたいな男らしいコメント。

「レース後にどうするべきだったか言うのは簡単な事だ」とタラレバとしない!素晴らしい!
レースの世界やと当たり前と思いますが。


このコメントを聞いてライコネン更に好きになりました。

確かアロンソも昔同じ様な事言うてて「やっぱホンマに速いヤツは言い訳せーへんなぁ」と関心して更に好きになりました。




それに引き換え可夢偉は常に「@@が無ければポイント取れてた」とか「誰かに当られてなかったら表彰台も狙えた」とか別に可夢偉キライじゃないけど違うねんなぁ。
トップのドライバーと言うてる事が。

やっぱレースにタラレバは厳禁すよ。
全員がタラレバ言い出したら全員優勝やんけ!とか思っちゃいますから。



しかし今年のF1は接戦過ぎてホンマおもろい!
観てない人は人生を仮死状態で生きてるのと同じ!ちょっと言い過ぎ!!

























で昨日ウロウロしててエラい渋滞。

マジでひくくらいの渋滞。

なに?と渋滞の先を突き止めると




















th_IMG_0447.jpg

コストコ渋滞。


終わってます。


そんな白目剥く程の渋滞にハマっててまでコストコ行きたいですかねぇ。


ってかマジで渋滞とかカンベン。







おしまい。






posted by ゴムオ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

予習復習R

th_IMG_0426.jpg

th_IMG_0434.jpg


今週はバーレーンGP。
去年はグランプリが行われなかったので去年のF1 2011版にはこのサーキットは入っていない。
のでF1 2010でコースを復習。




イサオ的バーレーンGP大予想!

ロズベルグ二連勝、表彰台はマクラーレン二台!



これでどうだ!!




おしまい。







posted by ゴムオ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

流石にそれは言い過ぎ!R

と思った事なんですが






















































th_IMG_0405.jpg

ひっ…ひでぇ…。
流石にそれは言い過ぎちゃうの…。
マッサは好きじゃないし毎レース「マッサはアカンのぉ〜」とか観てますが

ガソリンの無駄遣いって…w


マッサも一瞬はワールドチャンピオンになりかけたのに特にバリチェロのスプリングで頭バイン!事故以来ダメダメですね。

マッサもアロンロと比べられて可愛そうですがやっぱりマッサは好きになれません。

ただシーズン途中から誰かに交代(例えばペレスとか)してもどーせフィジケラみたいになるしフェラーリは今よりもっとダメダメですよ。絶対。






それから心配してたバーレーンGPは開催されるみたいですね。
ほっ、としました。
去年はバーレーンGPが中止になってゲームのF1 2011からも消されてましたがバーレーンってサーキットがメチャメチャ面白いんで次の2012は絶対入れて欲しかったサーキット。
今から楽しみですな。






おしまい。







posted by ゴムオ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

キキキキキっ!キターーーー!!R

観た!?観た!?観たー!?皆さん観ました!?


何をってコレに決まってるじゃないですか!!













今期早くも絶望視されていた



















フェラーリ、フェルナンド

第二戦目のマレーシアで
































th_IMG_0278.jpg

th_IMG_0279.jpg

キターーーーーー!!
トップチェッカー!!

Q3に進むだけでも苦しかったフェラーリ、フェルナンド久々の優勝ーーーー!!


いや〜久々に手に汗握る、心臓バクバクもんの荒れたレースで

コレぞ!F1ってレースでした。












途中

th_IMG_0277.jpg

セルジオとのギャップを築くも路面がドライ方向に。

「地面湿る程度に雨降れ!このままインターコンディションでチェッカーまで!もう一回雨降れ!!」と願うもコンディションはドライ方向に。




その後ドライに履き替えるとセルジオにグイグイ迫られかわされる直前まで行くもセルジオ自爆!
部屋で一人で

「ヨッシャー!!セルジオごときに優勝はまだ早い!!」とガッツポーズ!

何気にセルジオってプレッシャーに弱いね。


ドライに履き替えるピットをフェルナンドと同時ピットにされてたらヤバかった。
ってかセルジオが自爆せーへんかったらヤバかったですね。

まぁトップがフェルナンドじゃなかったらセルジオが優勝ってもの観たかったけど。





とりあえず明日はご機嫌で仕事に行けそうっす。









ちなみにこのマレーシアGPでのイサオ的MVPは勿論…

























ナレインですね!(カーティケヤン)


ジェンソンとセバスチャン…


御愁傷様です。


両方共ナレインは悪く無いと思いますが。







おしまい。






posted by ゴムオ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ワクワク感が止まらないR



F1ファンにとって開幕戦の時は毎年究極に興奮する瞬間。

それと同じ位テンションが上がるのがこの毎年この時期に行われる新車発表。

今年のシーズンの成績の大部分がココで決まってしまうと言っても過言ではない新車発表。

今年も例年通り2/1辺りからボツボツと発表され出して上位チームはメルセデス以外は出た感じ。

今年のトレンドは段差の付いたノーズ。

まだ発表されてないメルセデスも多分段差を付けて来るでしょう、きっと。

となると上位チームで段差ノーズじゃないのはマクラーレンだけ。

この違いが吉と出るか凶と出るかは見物ですねぇ。

でアタクシが好きなフェラーリのF2012。

f2012.jpg

最初見た時は「だっさ!」と発狂し白目剥きかけました。
何回も見てると慣れて来て心拍数と血圧が上がらず見れる様になりましたが










































レッドブルのRB8。
rb8_photo.jpg







あ、、、多分今年もフェラーリはレッドブルに勝てないんだな、、、。
と悟りました。

同じ段差ノーズ採用でもこうも違うか。
RB8の方が60倍カッコイィです。
フォーミュラーカーは「速い車は美しい」と言う言葉があるのですがコッチの方がカッコイィと言う事はコッチの方がやはり速いでしょうか。

でもマクラーレンは段差無しでもカッコイィです。

まぁもう直ぐ行われるテストして開幕戦までに形がかなり変わるなんて良くある事なんでそれに期待しましょう。
なんかフェラーリは開幕戦までに大幅なアップデートが予定されてるらしいんで!
たのしみぃ!!










おしまい。



posted by ゴムオ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする