2014年03月16日

2014スタートぉぉぉ!!、、、???R






























IMG_2522_R.JPG

遂に今年も開幕しましたね。
F1 2014



皆さん観ましたか?











IMG_2526_R.JPG

さぁ!レツドシグナルが!
































IMG_2527_R.JPG

ブラックアウト!!





今年のF1はマシン面でかなり色んな事が大きく変わり去年までの退屈なベッテル独走に終止符が打たれるかなと思い少し期待して観てましたがこのオーストラリアは誰が独走するかが変わっただけのあんまり面白くないレースでしたね。



何台かはマシントラブルでリタイヤしましたが、事前に言われてたマシントラブルで全員完走出来ないかもしれないってのも無く厳かに粛々とレースは執り行われました。





勿論一番笑ったのは



































IMG_2528_R.JPG

オープニングラップの1コーナーで

うわぁ〜!止まれないよぉ〜!!



と好調のハズだったマッサに激突し


































IMG_2529_R.JPG

早々とリタイヤしてしまった日本人ドライバー。。。

止まれてないにも程があるやろ!!

と部屋で一人ツッコんでました。








IMG_2530.JPG

なんしかマッサが可哀想。。。







もうちょっと面白くなるかなぁと思ったんですがとりあえずこのレースだけ観るとレースの混戦具合はなんかあんまり変わった感無さそうですね。
バトルも大人しめやしホイールtoホイールみたいなバトルも無かったし。

ベッテルが独走せーへんかったら面白くないんじゃなくて誰かが独走しちゃうと観てる側は飽きちゃいますからねぇ。






とにかくV6ターボエンジンの音にガッカリした今週末でした。

次のマレーシアはもうちょっと面白くなります様に。。。








おしまい。
































posted by ゴムオ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

なんなんR















前まであれ程興奮し寝れない隔週末の夜を過した



th_F1.jpg


F1










数年前までは本当に面白かった。


チャンピオンシップも最終戦までもつれて最終ラップの最終コーナーでチャンピオンが入れ替わるなんて事もあったしマシントラブルもよくあって思わぬリタイアなんてのもザラで本当に観てて楽しかった。




が、しかし!






近年のF1は正直全然つまらん。



ベッテルが独走して強過ぎるんもあるけどレギュレーションや規約の変更でどんどんF1がつまらなくなって行く。


まぁ細かい事を言い出したら今に始まった事でもないしキリが無い。







しかしだ!


















































th_IMG_2184.jpg


なんやねん!コレ!

酷過ぎるぞ!FIA!!





こんなんしょーもないクイズ番組やないか!!



しかもシーズン残り4戦でポイント倍ってのが原案やったらしいやんけ!




理由はチャンピオンシップの勝者を早く決めさせない為、、、。












ふざけんな!






















o0380051611931488205.jpg


コノヤロウ!!














オマエら安全面とか環境面とか言うてガチガチに規約固め過ぎやねん!

結局の所、商業面でこんなくだらんルールにしやがって!!





色々言いたい事あるけど面倒臭いから、、、






























images.jpg

もうこんなF1なんて観てやんないぞ!!









おしまい。








posted by ゴムオ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

なんなんR






















200610.jpg

昨日決勝が行われたモナコGP。



なんなん、モナコGPって。

毎年思うんやけど観てて一番おもんないGPなんやけど。

狭い市街地コースってだけで基本オーバーテイク無いし、タイヤに優しいコースやしピットインの回数も少ないし順位も変わらんし。


誰かがクラッシュしたら高確率でセーフティーカー出るけど、どーせコース上じゃ順位変わらんし全然テンション上がらないんですけど。

2時間弱延々と大して変化の無い車列を眺めるのには流石に飽きたわ!

DRS導入された年なんかは意外にサンデボーテとヌーベルシケインでオーバーテイクあってんけどなぁ。

なんしか今年のモナコGPはいつも以上におもんなかった!



そしてペレス暴れ過ぎ!
他の下位チームのドライバーもヤンチャし過ぎ!




おしまい。






posted by ゴムオ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

KITAーーーー!!R



















th_IMG_1155.jpg

アロンソ〜〜〜〜!!












th_IMG_1158.jpg

今シーズン2勝目!










th_IMG_1160.jpg

ホームグランプリ!
マーシャルも大喜びだ!









th_IMG_1161.jpg

今ほどスペイン人で良かったと思った事は無いぜ!










th_IMG_1163.jpg

イェーーーース!!











th_IMG_1164.jpg

みんな!グッジョブだ!!










th_IMG_1165.jpg

何気にマッサも3位に入ったよ!










th_IMG_1166.jpg

この勝利はかなり嬉しそうだな!










th_IMG_1169.jpg

イェーーーース!!











th_IMG_1178.jpg

バシュゥー!!











th_IMG_1181.jpg

次のモナコでも強いアロンソを魅せてくれよな!















おしまい。






posted by ゴムオ at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日