2015年05月25日

ゴムオの第三の眼が再び開眼R




IMG_4725_R.JPG


やっと返って来ました。

クレーム対応で本体、防水ケース、バッテリー&予備バッテリー全て新品になって返って来ました。

何やら「防水ケースが新型になっております」って店員が言うてたけど見た感じ何が変わったか分かりません。
しかもバッテリーの蓋に開け方とかのシールまで貼ってあるしクレーム多かったんやろね。


とりあえず無事新品になったし次の釣行にはまた連れて行きましょうかね。
連れて行っても釣れなかったらアップもクソもありませんけど。
















10035642747.jpg






おしまい。




posted by ゴムオ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

無題R






















DSC07493_R.JPG

DSC07558_R.JPG

DSC07653_R.JPG






おしまい。





posted by ゴムオ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

渡しそびれたみんなに朗報R












去年に書いた記事なんですがみんなコレちゃんと読んだ?


コレ




























多分みんな忙しかったから渡しそびれちゃったんやと思うけど…。



























アタクシが釣り用に使っている愛機の























th_IMG_1645.jpg

SONYの防水コンデジのTX-5



コレはコレでかなりラフに扱っても、キズ付いても気にならへんし使い勝手えぇし気に入ってるんやけど最近































































TX300V_mainvisual_index.jpg

新しいコレとか〜
























img05.jpg

コレとかがなぁ〜



































































240x360x498b3c570fa76351ee756399 のコピー 2.jpg


欲しいなぁ〜って思ってんねん♪ルンルン♪









だって上のSONYのTX300Vなんか勿論防水でWi-Fi対応やで?
船の上で撮った写真を直ちにスマホに転送してメールで送ったり出来るんやで?
しかも今となってはフツーやけどフルハイビジョンで動画も獲れるし。


PENTAXのWG-3GPSなんか電子コンパス付いてたり気圧センサーとか付いててプロトレックみたいでカッコいぃやん?






























240x360x498b3c570fa76351ee756399 のコピー 2.jpg

こんなん欲しいねんなぁ〜♪ルンルン♪



でもお金無いねんなぁ〜。




























と言ってもアタクシは

お願いだからワンコ バナーをクリックして!


とか小学生レベルの規約逃れをしてクリックを催促は一切しません。










なんて言うのかなぁ、











































どうしたらえぇかは、





































まぁ、





















































































240x360x498b3c570fa76351ee756399 のコピー 3.jpg

自分で考えて。













おしまい。







posted by ゴムオ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ノーーーーーゥ!!R

th_20111121.jpg

こちらアタクシのアクティブ用カメラのSONY、TX-5さん。
防水、防塵、対衝撃性なんで主に釣り用に使用してるんですがヒジョーに便利です。
ボートでバッシャン!バッシャン!水被っても大丈夫やしなんなら水中画像も水中動画もOKなので重宝しています。












そのTX-5純正オプションで売られてる
th_DSC01376.jpg

このケース。
ただのシリコンケースなのにお値段3150円とかなりの割高の商品。
と思いつつもカラビナ付いてて腰にぶらさげられるし便利♪と思いカメラと一緒に購入して使ってましたが先日、

























th_DSC01377.jpg

カラビナ付ける所がちぎれてる!がびーん。

もうこうなるとただの保護用のカバー。
おいっ!3150円もすんのにちぎれたらアカンやろ!
普通のボンドじゃシリコン付かへんしシリコン用もボンド買うのもなぁ…。
たとえシリコン用のボンドで付けてたとしても使ってたら接着部分ちぎれてカメラごと落ちて紛失とかもかなんしなぁ…。
でもまた同じの買うのイヤやしなぁ。
SONYさんなんとかなりませんかぁ〜。















ismfileget.jpg

で昨日差し入れに上げたギラファノノコギリクワガタを組み立てて嬉しそうに写メールを送って来たクラッシャー菅野。
そんなクワガタ作らんでえぇから来年一緒にシイラ釣り(サワラ釣りに変更の場合あり)に行く看護婦さんを早く紹介してちょ!

次は姫路城でも作るプラモ持ってズラ。























th_DSC00057 のコピー.jpg


犬を本気で探してるバイク屋の店長さんへ。
ミニピンオススメっす。
ウチのは一切吠えへんし大人しいし言う事聞くし文句無しです。
一緒にいざっ!ミニピンオーナーへ!!

たまにはちょっと凛々しい顔の愛犬をチョイスしてみました。








おしまい。





posted by ゴムオ at 19:00| Comment(11) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

久々に降臨!イサオYODOBASHIに行くR

ってな調子で本日予定がズッポリと空いてしまったので久々にヨドバシへ。




シンゴお爺さんは冬ボの直後に釣具屋で冬の荒食いを宣言されておりますがアタクシは車検で限界ヨロシクなのでそんな荒食い出来ません。
がとりあえず暇潰しにヨドバシへ行って来ました。

色々欲しい物がありますがとりあえず










































コレは見とかんとイカンべ。
th_DSC01245.jpg

と言う事でα77を手に取ってなぶり倒す。
ほうほう、ボデーサイズがかなり大きくなって「ボク中級機です!!」って感じがプンスカするぜ。
ボタンも増えてる。

実際撮影してみるも店内やとまともな被写体も無いんで分かりませんがツァイスのレンズ付けて「どう?ツァイスですよ?」とエバっている。

高速12コマ/秒の連射をしてみたが10コマと大差は無い感じだ。
正直連射モードってアタクシは鳥取る時しかあんまり使わへんし「ふ〜ん」と言った感じだ。

画質的にはさっきも言ったが店内だと分からないが電子ビューファインダーがなんか変だ。
とても見難い。アタクシはあまりファインダー除かないがアレで良いのか?なんか設定が間違っているのか?
まぁそんな感じだ。









th_DSC01246.jpg

55と77を並べてみるとやはり77は一回りどころか二回りくらい大きくなっている。
故に持つと「中級機です!」感がハンパない。
欲しい。テクは無いがレベルアップした気分になれそうだ。















th_DSC01247.jpg

NEX-5Nにアタクシの持ってる70-400Gを付けたらこんな感じだそーだ。
もうこうなるとカメラにレンズが付いてるんじゃなくてレンズにカメラが付いてるレベル。
アタクシのα55にこのレンズでも同様の事が言えるんだが。






その後色々物色して何も買わずに帰って来ました。



あー、おかねほしぃ。






おしまい。






posted by ゴムオ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする