2012年05月04日

追記R

昨日買った中国製の簡易テント。

返品しようと購入先に「返品してもえぇ?」とメール。

すると「状態を確認したいので画像を添付してくれへん?」と言うので



昨日アップした画像と更に酷い箇所が無いか探すと
















































th_DSC01675.jpg

うわ!



























th_DSC01677.jpg

他の見える所も























th_DSC01678.jpg

ズタボロやん!




ひぃ!やっぱり中国人の作った物は品質最低!
最低!ゴミ以下!!ひぃ!




返品して次はもうちょっとマシなヤツ買います。










おしまい。









posted by ゴムオ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

GW初日はまつたりとR

やっぱ何処行っても人で一杯の連休は家でダラダラするのが一番!

と言う事で





































th_IMG_0478.jpg

久々に愛車を洗車。
車内も掃除機かけて大分キレイに。

日本海に行くとカモメにウンコぶちまけられるので洗車も大変です。


















で昼寝とかしてたら家にクロネコヤマトの人がやって来た。

ヤフオクで出品した訳でも無いのに荷物を取りに来たらしい。















え?





なに?













と言うと








































th_IMG_0485.jpg

アップルからiPhoneを強奪しに来たらしい。




こないだのiPhone謎の二台持ちは

































th_DSC01670.jpg

こう言う事です。





アタクシのiPhoneは通話中相手の声が聞こえないくらいボリュームが小さくなったので修理に出しました。


原因はおそらく仕事場の鉄粉。

鉄粉がスピーカーに詰まってる模様。



返って来るのは一週間後くらい。



それまでは代車の16BGのiPhone。

関係ないと思うけどなんかコッチの端末は動きが遅いしカクカクする気がする。


アタクシのiPhone32GBやけど既に14BGくらい使ってるんでその影響があるんかな。
16GBやと結構パンパン。



















で目が覚めちゃったんで思い切って
































th_IMG_0479.jpg

初めてアルプラに行ってみる。
リニューアルオープンしたアルプラに行ってみる。


















th_IMG_0480.jpg

相変わらず混んでいる。

人で一杯だ。
















行った感想。




なんだかんだ言うてツタヤ、マツキヨ、ミドリ、ダイソー、ホームセンター、サイゼリヤ、ニトリ、スポーツ用品店等が入ったオールインワンシステムのこのアルプラ。

近所にあると便利かなと思いますがどの店舗を取っても全て狭い場所に詰め込んだ感が満載なので個々の店舗はショボイです。
どれも専門的に買い物するなら出掛けます。


安いしょーもない物買う時なら使えるかな、的な。







しかし人多過ぎて当分行く気にはなりません。終わってます。





















で家でくつろいでいると今度は佐川急便の人がやって来た。





























th_IMG_0481.jpg

こんな物を置いて行きました。



なになに?






と開封すると












































th_IMG_0482.jpg


大っきくなっちゃった!





そう、ワンタッチテントを購入しました。




夏場の釣りで仮眠するのにと購入。

どーせ仮眠用やし安いのでえぇわと思い楽天で送料込み2000円。貯まったポイント使って1500円!安い!







まぁ安いし中国製やし品質は値段相当やろうなぁ、と思い細部をチェックしてみると




























































th_IMG_0483.jpg

ひぃ!新品のハズやのにズタボロ!
見えないトコの生地はズタズタに引き裂かれてる!ひぃ!












しかも




































th_IMG_0484.jpg

ひぃ!一度もチャック開閉してないのに糸は解れまくってる!
さすが中国人は最低の仕事してくれる!ひぃ!














最後は


































th_IMG_0486.jpg

ひぃ!こんな説明書では畳めない!
無理!ひぃ!









となかなかの失敗買い物ですがある程度自分で補修して夏場のどこぞの漁港で仮眠する為にワクワクします!



いや、やっぱ返品しようかね…。




とりあえずあとはコーナン行ってレジャーマットでも買いますかね。









おしまい。































posted by ゴムオ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

イサオ!判断ミスにより巨額の損害を出す!の巻R



先日ブログで書きましたが仕事用のGショックのタフソーラーの二次電池を交換しました。
でそれにより時計の針も動かせる様になりましたしELのバックライトも点く様になったし音も出る様になりました。


これでめでたし、めでたしと思って今日も仕事してたら


th_DSC01618.jpg

おぃ!また狂ってるやん!あの電池交換の成功に酔いしれたのも一瞬!
って事は結局根本的に内部の故障やんけ!ほな初めからもっと分かり易く潰れとけよ!こら!

もうこの時計はダメだ。ご臨終。
溶接用にしても良い時計は無いので結局もう一本買わねば。

近々に買いに行って来ます。













th_th_DSC01614.jpg

昨日のコレなんですがね





















































th_DSC01616.jpg

勿論こうなってます。


まぁ皆さん中味に一切興味無いでしょうからあくまで






































th_DSC01617.jpg

こうしときましょうかね。


気が向けば明日以降に公表するカモです。







おしまい。







posted by ゴムオ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

休日の過ごし方例えばその例R

TTにマイボートは積めるのは実証済みですが海に行くならクーラーボックスは必須!


一人で行くなら積めますが二人バージョンではどうかと思い試しに積んでみる事にしました。




























































th_DSC06097.jpg

おっ、おぉぉぉん…。

積めない事は無いけどこれはもう拷問に近い狭さですねぇ。
もう1サイズ小さいのなら邪魔やけど積めそうです。
この35リッターでも積めますが…。











狭いです。



ってかボート一式にクーラーまで積めたらTTどんだけ優秀やねんと思いますが。

上にキャリアでも付けたら楽勝なんですが見た目重視なんで付けません。きっと…。いや、多分…。

























で京都市内をウロウロしてると













































th_DSC06103.jpg

なにごと!?


と思うくらい白バイ!

そして沿道にひと!ひと!ひと!











なにごと!?なにごと!?


とパニックになっていると





















th_DSC06100.jpg


あぁ、そう言う事ね。


















th_DSC06105.jpg

中継車的なんもいましたよ。













お陰で右折出来ずに目的地までかなり遠回りさせられる事に。







駅伝のひとたちがんばれっ!!








おしまい。












posted by ゴムオ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

iPhone4SのカメラあかんR

前評判やネットの評判ではiPhone4Sのカメラは素晴らしいとかよく聞いた。f2.4の800万画素で手ぶれ補正?ほぉ〜。と。

でiPhone4Sを買ったので色々撮ってみた結果








なんだコリャ。全然アカンやん。です。


前に使ってたドコモのケータイのカメラがショボ過ぎたのでiPhone4Sのカメラにグレードアップした事で普段使いも出来るかと期待したがコレではまだコンデジのTX-5も持ち歩かなければダメっぽい。

やはりカメラに特化した機器には勝てないよね。当たり前ですが。
デジイチ、コンデジを常に使ってるとケータイのカメラのショボさにウンザリンコです。
このケータイは@@@万画素!とか言うてますがカメラは画素数じゃねぇ!なんですよね。
画素数なんて引き延ばして大画面で観てナンボやし小さい画面で観んのに1000万画素オーバーとか言われても何の意味も無いし。
まぁ大きい画面で観てもやっぱりアカンカメラはアカンのですけどね。

iPhoneのカメラは機能もショボいし絵もダメ、ノイズ多いしガッカリンコ。
そう言う結論に至りました。


唯一のメリットはアプリ入れてシャッター音が消せるくらいか。

でもパンツ盗撮はダメ!絶対!!














th_IMG_0104.jpg

オッサン座りのネムネムの愛犬をiPhone4Sで撮影。
やっぱりダメですねー。



th_IMG_0064.jpg

ウチの愛犬は片手に乗ります。
本人さんはかなりキンチョーされてますけどw











おしまい。






posted by ゴムオ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする