2013年08月19日

Facebook導入3日目のクソブロガーR














なんとなくで始めて見たFacebook。


そんなに世界で9億人をも虜にするFacebookがどれ程面白いのか体験してみようと始めた訳だが初めて3日目での感想を書いてみたいと思います。



もうとっくの前からやってるよ!




と言う方は置いといてアタクシが一番思ったのはFacebookをしてない人でもご存知と思うが





































fceaf57855d0b2dff97610467e312a21-150x150.jpg

「イイね!」と言うボタンがある。




正直アタクシはこのイイね!って、、、





















































































































































sareth-dog-b40cb.png


なんだぁ〜?




んん〜?




このイイね!は




いつ押すんだぁ〜?




んん〜?









と言うのが本音である。



勿論誰かが近況を更新した時にイイね!と思えばイイね!を押せば良いのだろう。
誰かが発信した何かの情報に共感すればイイね!を押せば良いのだろう。
自分が発見した情報を発信したければイイね!を押せば良いのだろう。





だがネットでFacebookについて調べていると友達が近況等と更新した時は半ば強制的に押さなければならない風習もあるらしく確実に見ているのに押さない人は





































































































































197d078f3dbf199c1005cf54f5e6fcda.jpg


非国民扱いを受けてしまう事もあるらしい。







アタクシの設定を変えれば良いのだろうがアタクシの友達がアタクシの知らない人にイイね!を付けた事をイチイチお知らせしてくれるシステムがあるのだが正直アタクシは



















































































































































images.jpg


オメェに付ける



イイね!はねぇ!












と言うが本音である。







もっと考えるとどんな内容でもイイね!を押さなければならないのだろうか?




例えばその内容が














































































































house-0020.jpg


昨日会社をクビになって家に帰れません。。。







と言う更新に対しやはりそれでも











































































2cd4f2bb1fb9cbeb811b7f5823414c6e_400.jpg



イイね!!







とアクションを起こさなければならないのだろうか?



はたまた


























































IMG_1548.JPG


ちっこいボウズ頭の新郎が


ホモだったなんて、、、。











と落ち込んでいる女性に対してもやはり




































































ca994843.jpg



イイね!






を押すべきなのだろうか?










他にも





せっかく無理して買った新艇の進水式で一瞬にして愛車を







































































IMG_1547.JPG



水没させてしまったとの更新があったとしても





もちろん


















































































app-069883900s1340791844.jpg



イイね!




と賞賛するべきなのだろうか?





本当によく分からない。












イイね!の事は置いてといてアタクシはこんなくだらないブログだが一応ブロガーの端くれだと思っている。


このFacebookの更新だとやはりアホらしく(面白く)書く事が出来ない。
PCで更新すれば出来るかも知れないがやはり記事として書くにはブログの方が適しているし楽しい。







しかしだ!一つ愕然とした事がある。



当ブログはこれでも一日何百人と言う方に観て頂いています。

で頑張って二時間とか三時間かけてくだらない記事を更新しても、最近でこそ少しではありますがコメントを頂ける様になりました。


少し前まではコメント0なんて当たり前。


別にコメントを貰う為に記事を書いてる訳では無いけどやはり書いた記事に反応して貰えると書き手として嬉しいのも事実。






釣行の記事を頑張って三時間くらいかけて書いても最近は数人の方にコメントを貰えるだけ。
コメントして頂いている方には本当にありがとうございます。と感謝の念で一杯ですよ。ホント。





で先日試しに一応Facebookで自分の更新がどんな感じに見えるかをアップしてみたのだが









































th_IMG_1716.jpg


ちなみにコレがその記事。



よく観て欲しい。


写真に付けたコメントは僅か

「コレは長いでしょ。へへっ。」


だけである。






その労力に対し今現在でコメント14!!
イイね!も14!!

コメントは自分で返した分も入ってるけど。

































































































532x710x154-532x710_jpg_pagespeed_ic_Xk3EAHGCeQ.jpg


へ?


そんなんでえぇの?







と拍子抜けである。


勿論お友達の多い方はこれの何倍もコメントもイイね!が付いてる。

勿論コメントが沢山付いたから、イイね!が多いから偉い訳でも何でも無いが自分のブログと比較してしまうと本当に拍子抜けしてしまった。


アタクシの3時間のブログよりも10秒のFacebookかよ!!みたいな。
イイね!とコメントを頂いた方にも本当に感謝しております。ホントですよ。マジ本気。本気マジ。

勿論もっと長い文面で更新している方もおられるので皆が皆こんな短いのじゃないけどね。










で3日やってみて思った事。






































































疎遠になってた友達とまた

連絡取れたりするから面白いよ!!






コレは本当にイイね!と思いました。



ただ設定とか次第でなんとかなりそうですが結構忙しい感じはします。

友達が多ければ多い程どんどん更新されて行くので観るのも大変になりそうです。




あ、アタクシはまだ友達少ないから大丈夫ですけどねー。




まぁまだ3日なんでなんとも言えませんがもう少し潜入捜査を続けてみたいと思います。






おしまい。







posted by ゴムオ at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

Facebookをぶっ飛ばせ大作戦!〜コードネームはFBBD〜R















images.jpg

最近アタクシ自身も活用しているLINEも含めSNSと言うモノの普及が凄まじい。




少しでも時間が空けば皆スマホで(多分)SNSをポチポチしている(多分)















fb_icon_325x325.png


その最大手が誰もが認めるFacebookだろう。





最近では猫も杓子もFacebookだ。


周りの人間からも「Facebookしてないの?」「Facebookやろうよ!」「Facebook楽しいよ!」等の声が頻繁に聞こえて来る様になった。

その多くの声にアタクシの反応は勿論、、、
















































































































sareth-dog-b40cb.png




ふぅ〜ん。




でしかない。
















しかし事実沢山のブロガーの方達もこのFacebookを「どんなもんや?」と調査に乗り出し、ミイラ獲りがミイラになると言う最悪の状態に陥りブログの更新頻度が極端に激減するのも目の当たりにしている。

その理由を問い質せば







「ブログよりFacebookの方が楽だから」


だそうだ。




うっすら実情を聞けば写真にコメントをちょいちょ〜ぃ♪と付けて簡単にアップ出来るから楽だと言うのだ。












しかしだ、当ブログを観て頂いてる方なら解ると思うが当ブログは誰が何と言おうと!生粋の!純度100%の!



























































































































th_DSCF7283.jpg

クソブログだ!













そんな写真にコメントをちょいちょ〜ぃ♪と付けて完成する程のまとまった文体でも構成でもねぇ!




クソブログはクソであるべき!!



その信念を強く持って今も記事を書いていますが























































th_IMG_1414.jpg


お穴に入らずんば、叔父を獲ず。






と言うコトワザがあるのも事実。

















何気にFacebookのアカウントはかなり昔に作った。
X BOX 360の設定時に強制的に作らされたが一切使わないで放置しておいたヤツがある。





のでとりあえず設定なんかをポチポチとして、、、


































































th_IMG_1700.jpg


Facebook内に潜入成功!!

これより潜入捜査を開始します!!



とりあずなんやポチポチしてみたけどよう解らん。



さっきも言いましたがアタクシは生粋のクソブロガーだ!
Facebookなんかに吸収されないぜ!!



あ、知ってる人居たらお友達になって下さい。







おしまい。







posted by ゴムオ at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

あはん?R












当ブログの管理画面の一部。



th_IMG_1472 19.34.07.jpg

別に頼んでもいないのに順位を掲示される。



アナタは3786位ですよ!

もっと頑張って!!

一応上り調子みたい!



と。




いや〜、別に全然気にしてないんやけど、と思いながらブログを書いてます。

でそんなにアピッてくるなら当ブログは何人中の3786位なん?
全体で何人くらいのブロガーが居て、一位に輝くブログはどんだけオモロいんや?
最下位のブログはどんだけ寂しいブログなんや?

と気になったので見ようとしても一切見れない。

フツーなら順位をクリックとかしたらそのページに飛べそうなモンやのに一切それが無い。









なんやねん!


このランキングは何の為やの?




もし3787人中の3786位やったら死ぬ程悲しいわ!

全体で何人おるかぐらい表示しろコノヤロー!!



とか言いつつ最近こんなクソブログを観てくれてる方が増え気味なので若干ホントに上り調子です。


これからもヨロシクお願いしま〜す。





おしまい。







posted by ゴムオ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

みんな!目を覚ますんだっ!R








ブログ村のランキングですが














更にグイグイと上昇し




















































th_DSC02789.jpg

11位まで来ちゃったよ!



あと一つ上がったら堂々のTOP10入り!


でもみんな!目を覚ますんだっ!
こんなクソブログがこんな位置に居て良いハズがない!



これ以上のクリックはみんなの指が腱鞘炎になるし、マウスも摩耗してヘタってまうし決して無理はしないで下さい!




とりあえずクリックしてくれたクリックおじさん、そしてもしかしたら女性もいるかも知れないのでクリックばばぁ、






クリックありがとうございま〜す。





明日は面白い記事が書ける可能性がほんの僅かながらあります。



お楽しみに。


そんな感じでこんなクソみたいな記事を楽しみにしている
良い子のみんなはリモコンのボタンの間の汚れを拭きながら再度読み込みボタンを連打クリックして待て!







おしまい。







posted by ゴムオ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

久々に本日届いたモノR



















仕事から帰って来ると




































th_IMG_1626.jpg

Amazonから届いてました。

何やら薄めの荷物。

中味は何かと言いますと


























































th_IMG_1627.jpg

ライムスターのニューアルバム「ダーティーサイエンス」



さっき一通り聞きましたがアタクシ的には正直なんかビミョーです。
音楽的にスゴい進化してるのは解りますが
色んな意味で音楽が深くなり過ぎな感じです。
カッコいぃのは間違いないですが好みとして。
アタクシ的にはもっと解り易〜いアホっぽ〜いのが好きなんですけどね。
色々書きたい事はありますがどーせ皆さん興味無いと思うので割愛します。

って言うてもやっぱスキルはパネェ!です。

ただ現場で効きたい!って思わなかったのは事実ですね、アタクシ的には。

そんな感想なんで今回はライブには行かない事にしました。















で話は変わり、

先日記事にした「クリックおじさん」の件。















目指せ!15位!くらい!





とか適当に言ってみましたが




なんと!








































心優しいオジサン達のお力で!









































あれよ、
あれよ、

















































と言うてる間に!





































なんと!





































その順位は!












































驚くべき!

























































順位に!



















































躍進し!



















































到達した模様!




































































その順位!
















































なんと!






















































驚くべき順位で!














































アタクシもビックリの!









































順位で!













































たまげてます!














































その順位!















































それすなわち!





























































































th_IMG_1628.jpg


14位!(なげーよ)










これには驚きを隠せません!

適当に言ったのに14位にまで一気にジャンプアップ出来るとは!

これも全てクリックして頂いた方のお力です!


ありがとうございま〜す。


ただもうこれ以上順位を上げるのはこのままやと多分無理なんでもう満足です。


こんなクソブログの順位よりアタクシはクリックして頂いてる方の指が腱鞘炎にならないか心配で仕方有りません!
ので決して無理してクリックなどなさらない様!お願いします!




もし「オレはクリックしたくてウズウズしてるんだぜ〜!」とクリック活力が有り余っている方が居られましたら、当ブログのクリックはもう大丈夫ですのでどこぞの














































ワンコ  バナーをクリックして!




と言ってる某ブログのバナーをクリックして上げて下さい。

それがアタクシからの細やかなお願いです。別にしなくてもいぃけど。
ちなみにアタクシはしませんけどね!



おしまい。






posted by ゴムオ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする