2017年07月30日

ホゲチラカシー症候群「ゴムロ・レイ」R


img3ade85e9zikdzj.jpeg



自他ともに認めるホゲチラカシー症候群を患っている

ルアー釣り初心者のゴムロ・レイ。



長期間自分で釣った魚に触れないと






































que-14172652399.jpg

サカナ。。。


サカナ。。。




サ。。。カ。。。






























ans-252156194.jpg

サカナ。。。

ツリタイ。。。





無意識のまま夜中に起きて呟いているらしい

ホゲチラカシー症候群末期症状のゴムロ・レイ










今週は前々からやってみたかった釣りへ行こうと決めていた。

平日仕事終わりでコツコツと持って行く道具の準備をし前日に渡船屋に電話をすると
































































Buo_oNfCEAAqvZ9_R.jpg

今週は台風のウネリ入ってるから無理やね〜。














7-5rEYRe.jpg

え!?

なんだって!?











週頭から無理っぽいな〜

と思っていた事が的中してしまった。


なので当初予定してた釣りには行けなくなった引き運ゼロの

釣り初心者のゴムロ・レイ。




まぁ今週は時間があるので何か魚を触りたいと思うも時期はもうほぼ8月。


真夏ともなるとゴムロに釣れる魚種が激減。

行けるフィールドも真夏の炎天下だと熱中症の観点から磯は危ないし
防波堤とかテトラとかも危ないと言うかしんどい。

そもそもこの時期ゴムロの腕で釣れる魚なんてそうそう居ないんですがね。





なので暑い日中は捨てて夜に釣れるお魚を模索するも









一番近場で釣れそうな
















チヌ・キビレ?



う〜ん、いぃんやけど近いウチに多分釣る事になりそうやし。。。











シーバス?


この真夏の夜にシーバスとかやらないし釣れるの?

まぁ上手い人なら釣るんでしょうがゴムロの腕であんまり釣れると思え無いし。。。








う〜ん、メバル?

少し前にメバルを始めたメバル入門者のゴムロ。

一般的なメバルシーズンはもう終わっているらしい。

年中釣れるよと言う人も居るが
やはりメバルのハイシーズン、シーズンオフって言葉が
あるって事はあんまり釣れない時期なんでしょ?

ゴムロのスキルで釣れるとは思えませんが


とりあえず今週はお魚を触る為にライトタックルを持ってフィールドへ向かってみる。


っな調子で
























bccc883ca318f0dfa5ec3a9b12737b1e.jpg

ゴっ、ゴムロ行きま〜す!




















一発目に入ったポイント。


到着すると何やら恐ろしい釣り人が並んでいる。


ケミホタル付けて何やらエサ釣りをしているみたいだが全く釣れてる気配はない。

何を釣っているんだろうか???

場所的にタチウオとかでも無さそうやし。。。








そんな無数のエサ釣り師を避けて一番端っこに入ったゴムロ。


とりあえずPE0.3号タックルでゴムを投げて様子を探る。



二投目。




































つんっ!





じじじじぃぃぃぃぃぃぃーーーー。






























Cn4DNTNVIAAl5t8_R.jpg


うわぁ〜!!



止まらないよ〜!!



































じじじじぃぃぃぃぃぃぃーーーー。








Cn4DNTNVIAAl5t8_R.jpg

うっ!うわぁぁぁぁ〜!!


























ぷちっ。。。



















巻かれて終了。

ゴム殉職。





その後
















DSCF2707_R.JPG

ガシラと豆アジはポロポロ釣れますがメバル、もしくはシーバスからの反応は無し。

潮止まりまで撃つも何も起こらない。

あくまでゴムロの予想と妄想だがココは潮位的にこのタイミングじゃなさそう。


なので歩いてポイント散策移動。





常夜灯の下で無数のベイト発見。

観察しているとその下にシーバス発見。

サイズは70〜80くらいか?


ゴムロ、ココぞと自慢のゴムを投げ入れる。





















じじじじぃぃぃぃぃぃぃーーーー。














Cn4DNTNVIAAl5t8_R.jpg

うわぁぁぁぁ〜!!

まただぁ〜!!











食うたのえぇけど食わしたの船溜まりの隙間なので

















Cn4DNTNVIAAl5t8_R.jpg

全然止まらないよぉ〜!!


























c2265ebc-s_R.jpg

パチン!



















b582a3f743c7d62a320152941758041c_tb_R.jpg

ジグヘッドとワームもタダじゃないんだぞっ!!












擦れてあっけなくブレイク。




その後反応が無いので何カ所かチェックしながらポイント移動。







とりあえずベイトが入っているポイントで竿を振るも何も起きないまま時間だけが過ぎて行く。







大した釣果も無いまま夜明けまでそう時間は無い。



ココぞと狙いを澄まして最初に入ったポイントへ舞い戻る。


潮位も良さそう。







最初二投目で切られたポイントへ入ってキャストしていると























ビクビクビクッ!!



ぐんぐんっ!!









バチャバチャバチャ!!






















CS5Uw7VUkAAdQRY_R.jpg

あっ!

コレは!!
















































DSCF2712_R.JPG

なんとか夏メバルとやらが釣れました。

ってかやっぱり釣れるじゃん。





その後小さいのをポロポロと追加して終了。























20091028201157.jpg

あぁ。。。

魚が釣れるってなんて幸せなんだ。。。







神様ありがとう。。。











おしまい。





posted by ゴムオ at 12:11| Comment(2) | フィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カマスでも幸せになれそうですね。
Posted by まじん at 2017年08月02日 07:32

まじんさん>

ライトタックルなら楽しそうですねー。
Posted by 管理人 at 2017年08月02日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: