2017年06月21日

クリック!クリック!!R




マウス手_R.jpg



未だ家で暇を持て余しているゴムオ。

暇潰しに平日の昼間から釣具屋を行ったりもするが特に欲しい物も置いてないし

何より急がない物や実物を見て購入する必要の無い物はネットの方が安いし探す手間も省ける。




あまりにも暇なので本日入荷した物を紹介。





















DSC07844_R.JPG

DSC07845_R.JPG

ゴムオは既に秋以降のモンスターシーバスの為に準備をしております。


ソルトを始めた頃は120烈波やバックウォッシュ110が釣れるので多用してましたが

ファイトが雑なゴムオに#6フックは繊細過ぎて
魚を掛けるもデカい魚にフック伸ばされるのが多発し


#6フックを搭載ルアーは投げない!と心に堅く近いその後出会った。


サスケ120剛力


何本も持ってるんですが予備と言うかナイトに効きそうなカラーをチョイスし三本程補充。
(勿論フックも全て交換)

この剛力がまたよく釣れるんですよね。えぇ、ゴムオのショボテクでも。



ソルトをやり始めた事は色んなメーカーから色んなルアーが発売されてる中
色々買って使ってみましたが

自分の釣りスタイルにしっくり来るルアーが最近漸く決まり

自分のローテーション的な物が出来ました。


シーバス初心者のゴムオが大きいシーバスを狙うならゴムオ的には

この120剛力140烈波orシンペンがメインルアー?

ベビーロウディーも好きですかね。



勿論場所によりますが。






そして本日届いたもう一つの商品。
































DSC07846_R.JPG

熊除けの鈴。





熊除け???




えぇ。。。熊除けです。











おしまい。






posted by ゴムオ at 18:12| Comment(4) | 釣り具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クマよけの鈴、、、、魚鬼行っちゃうんですか?
Posted by まじん at 2017年06月22日 06:46
この前TVで、マタギのおじさんが
鈴は効かない・・って言ってましたよ。
モデルガン(火薬で音だけ鳴るやつ)が良いって言ってましたよ。

いっそ、44マグナムあたりを密輸しましょう〜。。

Posted by かじやん at 2017年06月22日 21:32

まじんさん>

いや、遊漁の乗り合い乗る時に腰に着けといて
常にチリンチリン鳴らしブチ切れられるのが目的です(笑)

Posted by 管理人 at 2017年06月23日 08:43
かじやんさん>

なんか最近の熊は人間めがけて寄って来るらしいですからねぇ。
鈴付けてたら余計に襲われるとか聞きましたよ。。。

44マグナムはムリなんでジョイクロマグナムをゴムオのフルパワーキャストで熊退治します!

Posted by 管理人 at 2017年06月23日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: