2017年05月20日

京都ゴムオの釣り。ショアもオフショアも 「カジーズブートキャンプ 再びヤエン編」〜カジー隊長を越えて行け〜R


20090413_202149_convert_20090413202507_R.jpg

先週カジーズブートキャンプに入隊し初めてヤエンで2キロアップのアオリを釣り上げたゴムオ。


そんなゴムオはバカなので連週釣りに行って身体がかなりお疲れモード。

GWの高知遠征から身体の疲労はピークに達していて仕事中もほぼウトウト。。。

それに追い打ちを掛けるかの様に先週の大雨の中&ボートヤエン釣行で疲れはピークマックスに。



なので流石に今週は家で身体を休めようと決意する。



家でダラダラとテレビなんかを見てゆっくり過ごそうとしていた矢先に






















CiwBkgkUkAAP1me_R.jpg

優しさの中に常に厳しさを持ち合わせるカジー隊長。


今週もヤエン行くからヤル気があるなら来い。



と特別メニューの試練を与えられる。





今週は絶対家で身体を休めようと思ってたのにスパルタなカジー隊長。

しかも今週は潮周りも良くなさそう。多分行ってもあんまり釣れる気しない。。。

と思いつつも



まぁ折角道具一式買い揃えたのに1回だけってもったいよなぁ。。。







































































110515-M-JG138-015_ss_R.jpg

行ったらぁ〜〜!!
































































160110132356369292_R.jpg

それ!正解!!








































と今週もカジー隊長のお船にお世話になり


















DSC_2585_R.JPG

カジーズブートキャンプに参加。






と言っても行く決意をする前から今週は潮が悪い。

絶対先週みたいなえぇ釣果は出せないだろう。


もしかしたらボーズの可能性も大。



しかもしんどい!!




しかし























images_R.JPG

カジー隊長の厳しい特訓を思い出し

和歌山へ。



集合時間より早く集合場所に到着したので車の中で目覚ましをセットし仮眠を摂ることに。





ぐー。。。




ぐー。。。








ぐー。。。
























ピロピロピロ!!


寝ている最中に着信音で目が覚める。
















誰やねん。。。

こんな時間に!!




今仮眠中やし。。。



目覚ましの時間まで寝たいのに。。。(・д・)チッ





とスマホを手に取り画面を見ると
































160110132356369292_R.jpg

オマエいつまで寝ているつもりだ。




え???



慌てて時計を見ると集合時間を30分程越えていて焦りながら車の外を見ると



カジー隊長は既に外で船の準備をしているではないか!!




飛び起きて急いで準備を済まし出港。


普段そこそこ疲れていても起きるのにはめっぽう自信のあるゴムオだが今回は冒頭にも書いたが

疲れがピークマックスなので目覚ましも気付かないくらい車中で爆睡していたみたい。

そのくらいお疲れモードの中夜明けと共に出港。





出港する前から二人で



今日は渋いやろね〜。


アタリがあるなら多分朝マズメのラッシュだけやろな〜。






とか言いつつ釣りを開始すると思った通りに朝マズメにアタリが集中し

二人で数回イカの反応があるも







カジー隊長が先に1パイ捕獲の後に







































2017_0520_06160000_R.jpg

ゴムオも1パイ捕獲に成功。

しかし大きさ的に前回の半分くらいの大きさ。


う〜ん。。。

1.2キロと前回の2キロアップと比較すると小さく見えてしまう今回のイカ。


ちなみにカジー隊長のイカも同じく1.2キロだった。





その後イカからの反応も無くなったので色々とポイントの新規開拓で調査しながらやりますが
全然反応も無く昼前。



ボチボチ終わりかなー。



とか思っている頃合いに






















流石!カジー隊長!






と言わんばかりにカジー隊長が釣ると思われたが


なんと!!




ヤエンマイスターカジー隊長を差し置いて


































2017_0520_13175500_R.jpg

これまた大きくはないが1.2キロのドラマイカを終了間際に追加した

最早ただの釣りセンスの塊ゴムオ。

















二人して





































DSC_2588_R.JPG

見事に全部1.2キロと言う金太郎飴みたいなイカが3バイと当初の予想通り渋い釣果に。






2017_0520_06165400_R.jpg

2017_0520_13185800_R.jpg

まぁそれでも楽しかったですよ。

ヤエンの経験値も増えましたし、何より大きくはないけど釣れて良かった。















さてさて、、、






次こそは





























2017_0520_14062200_R.jpg

カジーズブートキャンプ 何編になるんでしょうかね???




カジー隊長毎度毎度と今回もありがとうございました&お疲れ様でした。
















次回も宜しくお願いします。








おしまい。







posted by ゴムオ at 18:22| Comment(2) | フィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさんでした。

高知から帰ってきて、連荘ヤエンばっかりですね。
「ルアーマンゴムオ」なのに・・・・・

ワタクシよりも多く釣ったので、免許皆伝!!
是非今度は、会社のメンバー引き連れて、アオリ爆釣期待しております。

Posted by かじやん at 2017年05月22日 20:01

今回もありがとうございました。

これからは
マグロにヤエン
アカメのヤエン
GTにヤエン
ヒラにヤエン

新たな釣りスタイルの構築の一歩に。。。(笑)

まだまだカジー隊長には遠くおよびませんよ。。。
またご指導ご鞭撻の方宜しくお願いします。



Posted by 管理人 at 2017年05月23日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: