2017年03月20日

凄腕釣り士ツカピーの記録 〜そして伝説へ〜R


planetary_collision_R.jpg

今週もノコノコと貧果を叩き出す為に和歌山へ向かうヘタッピーゴムオ。



とりあえず海は穏やかなのでショアから朝マズメに青物をやるも
岸にベイトが打ち上げられていて雰囲気もあるがノーバイト。

何人か並んでやってたが多分皆さんがダメだったぽい。




見切りを付けて昼以降のポイントを探しに車を走らせていると見覚えのある車とすれ違う。






あれ?今の車って。。。?



と思っているとラインが飛来し







今すれ違いましたね(笑)



























RIMG2221_R.jpg

ツカピー船長から。


そして





夕方船出しますが良ければ乗りませんか?


とのお誘い。



この時期になるとショアはどこも人で一杯になるので喜んでお言葉に甘える事に。





夕方まではポイントをウロウロし色んな事の下見を。

そして

















DSCF2419_R.JPG

夕方に船に乗せて貰いオフショアを満喫。



そこらじゅうで太っいメーター級のサワラがボコボコ飛びまくっているもルアーにはガン無視。



なんとか釣りセンスの塊ゴムオの超絶テクで




























_20170318_193735_R.JPG

ハマチングに成功するもこの一本で終了。


いや〜サワラ釣れへんかったけど楽しかったですねー。



そしてこの釣れたお魚をなんとツカピー船長行きつけの居酒屋、山里さんで調理して貰い



アタクシ、ゴムオの釣ったハマチとツカピー船の午前便でましゃんさんが釣られたサラワを















DSC_2394_R.JPG

DSC_2395_R.JPG

DSC_2396_R.JPG

プロによる最高の調理で頂く幸せ。


うーん、ホンマに んまいね!!





そして二日目。。。




二日目はどこで何をしよかと考えていると



























DSCF2421_R.JPG

朝も良かったら乗って下さい。



となんたるご厚意!!


えー、いぃんですかー。
そんなに乗せて貰っちゃわるいしー。

とか言いながら再びお言葉に甘えさせて頂く事に。




今日はタイラバをマキマキしてタイか根魚でも釣ろうと言うプランで海に出てみる。



暫くマキマキしてると釣りセンスの塊ゴムオの超絶テクで



























DSCF2420_R.JPG

RED ESOを釣り上げる事に成功。










引き続きマキマキしてると鳥山とナブラを発見!!



急行し暫く鳥とナブラを追い掛け続け、キャストしてると毎度の如く後ろで
















ばこんっ!!




きたっ!!










とツカピー船長HIT!!







自分のルアーを回収して慌ててタモを持ち掛け寄ると。。。



























































2017_0319_09403000 - コピー_R.jpg

ヨコワサイズですが黒マグロ釣っちゃう凄腕釣り士ツカピー船長!!

血抜き後6.2キロとヨコワサイズですがコロンコロンの魚体!

ってか誘い出しで食わすなんて流石ですね!!



次は30キロオーバー宜しくです(笑)





とりあえず二日も船乗せて貰いありがとうございました☆



コレでゴムオの横でロッドを振るとマグロが釣れると言うジンクスの信憑性が更に上がりましたね。






おしまい。




posted by ゴムオ at 19:17| Comment(2) | フィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日間お付き合いいただきありがとうございました( ^ω^ )

ゴムオさんの魚運で釣らせていただきありがとうございましたm(_ _)m

また、タイミングが合えば乗ってやって下さい(*^^*)
Posted by ツカピー at 2017年03月21日 15:48

ツカピーさん>

コチラこそありがとうございました!

いぇいぇ、ツカピー船長の実力と魚運で釣ったお魚ですよ。
ゴムオの魚運はRED ESOが限界です(笑)

また宜しくお願いします☆

Posted by 管理人 at 2017年03月22日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: