2017年02月19日

京都ゴムオの釣り。ショアもオフショアも  〜変則パターン編〜R



29aedbca7f9496f0fc5d80b0e35da57b_R.jpg

今週は金曜の晩と土曜にも用事がある。

とりあえず用事を済ませ高速道路をフライト。


前回発見者したベイトの溜まっている所で何か起きないかと期待して一晩投げ倒す予定。

道中途中で少し寄り道をし青物ポイントをチェックするも雰囲気無さげ。

まぁいぃ。今回のメインはこないだのベイト溜まってる所で一晩投げ続けると言う修行目的。



すっかり日が暮れてそのポイントに到着すると



























_20170219_220616_R.JPG



マジか。。。


どうやら餌師の様子。

ってかこんな爆風やのに釣り人居てるんや。。。



諦めて違うポイントに到着。

































_20170219_220616_R.JPG


ウソでしょ。。。


コチラも餌師。


この日は爆風で釣りが出来る所が限られる上に
前回ベイトを発見した所も二カ所とも潰れてしまったゴムオ。

仕方がないので新たにポイントを探しに車を走らせるも


油断してると余裕で身体が持って行かれる程の
風速余裕の10mオーバーで釣りが出来る所が無いまま延々と車を走らせるだけ。

結構な距離を走らせてポイントをチェックして行くが
前日にあまり寝てないのもあって睡魔が襲って来た。




今日竿振って無いけど。。。







































nero.jpg

珍しく睡魔に負けて適当に車を止めて睡眠。





適当に起きると日の出前。



今日も朝の内は爆風が残るのでポイントチェックして最悪竿を振らずに帰ろうかなと思いながら


もう直ぐ爆発すると予想される例のポイントの下見がてらに車を走らせる。


道中のミニボートのメッカと言われる例の漁港のスロープの前を何気に通り掛かる。



今日は爆風やし流石に誰も居てないやろ〜。



と思いながら通過。






































え!?




































車一台止まってたで!!


マジですか!?


この爆風の中出航する人おるんや。。。



中々の猛者やなぁ。。。


あれこそがミニボーター中のミニボーターや。。。




と驚きながらポイントを通過。。。



























しかかった時に



























ん!?





あれ!?

























ちょっと待って!!








急ブレーキで止まりシフトレバーをRレンジに入れて

















ピーピーピーピー。。。








バックして、その車とボートを降ろしてる人をよく見ると


































DSC_2394_R.JPG

かかかかっ!

かじやん!!
(ちなみにかじやんの「やん」は敬称なので更にその後に「さん」を付けて
「かじやんさん」と呼ぶと怒られると言う記事をどこかで読みました。
それでも実際は「さん」付けてしまいますけどね)




まさかのタイミング?で遭遇したかじやんと少し話し込み話の流れで




























ちょっと乗ってく?



と誘われて




















DSCF2333_R.JPG

お言葉に甘えて急遽お世話になる事に。

まぁどーせ竿振らずに帰る可能性の方が高かったですからね。








ちなみにこの日はショア用のシーバスロッドと青物ロッドを持ち込み。










前半にそこそこ威勢の良い鳥山とナブラを発見し
ルアーを打ち込むも一瞬でナブラ沈み鳥もどこかへ。























DSCF2334_R.JPG

その後は爆風でかじやん本命根魚ポイントへなかなか行けなかったですが










とりあえずゴムオ

























DSCF2336_R.JPG

テンヤを挑戦してやってみる。




このタイプのテンヤは初めてでゴムオにはアタリすら無いなか毎週やり込んでいるかじやんは
































DSCF2335_R.JPG

バシッとマゴチを釣って
























DSCF2337_R.JPG

おりゃっ!!

















DSCF2339_R.JPG

名前解りませんがタイ的な魚を釣ってました。

しかもレバーブレーキのリールで。

しかもしかもエクスセンスて(笑)










ゴムオはと言うと。。。































nero.jpg
































images.jpe




























furandasunoinu2_R.jpg

再び天国へ召されました。










ゴムオはノーバイトでしたが笑いながら釣りが出来て楽しかったです。



















DSC_2396_R.JPG

かじやんさん、ありがとうございました。


















かじやんと別れその足で夕マズメ青物ポイントへ。


夕日を浴びながら釣りをしてると





























ツカピー船長登場。










2017_0121_17231200_R.jpg

日の入りまで一緒にやりましたが

















































nero.jpg




























images.jpe






































furandasunoinu2_R.jpg

三度天国へ召されました。









例のゴムマーカー使いたかったのにな。。。










もう来週は行かないかと。


多分。。。















おしまい。





posted by ゴムオ at 22:58| Comment(6) | フィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりあの後、行ってると思ってました。

ソッコーで高速に乗ったワタクシは、大渋滞に巻き込まれ
道路上で寝そうになり魔した・・・・・。。


お疲れっしたー。。

Posted by かじやん at 2017年02月20日 17:37

かじやんさん>

あの後行っても天に召されるのは想定内でしたが
志願兵としてやりきりましたがヤッパリPNBでした。

あの後の大渋滞はホントにホントに天に召されそうですね。。。

お疲れ様でした。
また宜しくお願いします〜。




Posted by 管理人 at 2017年02月21日 07:34
お疲れ様です。
爆風の臨場感がヤラセでも良いから欲しかったですね。
Posted by まじん at 2017年02月22日 12:37
先日はお疲れ様でした(*^^*)

ご一緒できて楽しかったです(^-^)


そろそろあのポイントで1度釣っていただきたいところですがタイミング合わずに申し訳ないです(´ω`)💦

Posted by ツカピー at 2017年02月22日 13:36

まじんさん>

当ブログにヤラセはありませんよ。
ってかお魚釣りたいっす。。。
Posted by 管理人 at 2017年02月23日 07:40

ツカピーさん>

お疲れ様です!

まぁショア青物は通わないとなかなか釣れないと思うんで諦めてますが
ホンマにボチボチ釣れてくれへんかな〜(笑)

また宜しくお願いします☆
Posted by 管理人 at 2017年02月23日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: