2017年02月12日

ゴムオ、ついに覚醒R



41yZlPFTMGL_R.jpg












アタクシ、ゴムオ。

皆さんご存知通称








































12f3bb29_R.jpg

酒豪ゴムオ




大の酒好きのゴムオにとって限界の飲酒量は











































index.jpe

缶ビール1本が通説されて来た。



若い頃はピカピカと光りつつ薄暗い空間の若い人間の社交場へ出掛けると缶ビール数本飲めたが

30歳くらいの時に体調不良もあったと思うが缶ビール1本でリバースしてしまい
それ以来缶ビール一本がゴムオの限界。

二本目以降はゴムオにとって限界突破とされて来た程の酒豪ゴムオ。



















DSCF2076_R.JPG

去年60キロのキハダを釣り上げた中村プロ。

この後の釣行で中村プロと一緒に船に乗った時





























DSC_2324_R.JPG

こないだサポートして貰った時のお礼です。

良かったら飲んで下さい。



とお酒を頂いた。



おぉ!何もしてないしそんな気使って貰わんでもえぇのにぃ〜。

ありがとうございます!



と言いながら頂戴した訳ではありますが内心





え?これって日本酒?焼酎?え?なに?なに?

ゴムオは缶ビール一本がアルコール摂取限界飲料なのに。。。

飲めないよ。。。





と思いながら帰宅。






そしてその頂いたお酒を暫くは保管してたんですが



う〜ん、コレどうしよう。


飲めないけど捨てるなんて失礼やしなぁ。。。

折角貰ったヤツやしチョビッとだけ味見してみるか。。。




と日本酒か焼酎かすら解らない酒豪ゴムオはネットで



「日本のお酒」「日本酒の飲み方」と検索し

この頂いたお酒が焼酎だと言う事を突き詰めて

とりあえず簡単な水割りで味見してみる事に。






するとである













































あれ?こんな感じなん?



子供の頃や飲みの席で無理やり「一口だけ飲んでみ」と渡された時は






































4044c7c324b39761cd0373b4fa5c96ca_400.jpg

なんやコレ。。。

コレを美味い言うてるなんて舌バグってるやん。。。



とドン引きしていたのに意外と抵抗無く飲めてしまう。

鼻から抜ける風味や香りもとても良い。


そのグラスに注いだ水割りを飲み干し次はロックで味見すると































意外と美味いやん!



しかも前までならこんな酒をグラスに二杯も飲んだら
顔は茹でダコ、頭はガンガン、心臓もバクバク、眠くなって
ソッコーでダウンやったのに結構普通。


まぁ顔は多少赤くなりますが酷く酔うって事もない。




あれ?こんな飲めるの?と自分でもビックリ。













DSC_2342_R.JPG

その後は頂いた焼酎を毎日飲んで空っぽに。



そこから今までは全く興味の無かった酒と言う飲み物に興味が湧き


とりあえず酒のジャンルを知る為に

焼酎、日本酒、ウィスキーを買って来て毎晩家で晩酌する。


そこで子供の頃無理やりチョビッと飲まされた日本酒が































え!?こんな美味いの!?ウセやん!?


と衝撃が走ってしまう。

焼酎、ウィスキーも飲めてまぁ普通に

うん、美味しいね。

と思ったが日本酒の美味しさに気づいてしまった真の酒豪ゴムオ。


こないだ買い込んだ酒も全て空けてしまったのでリカーマウンテンに行き






























DSC_2396_R.JPG

日本酒を二本程購入。

まだお酒初心者なので一本ウン千円みたいな高いヤツには手が届かないので

産地を基準に普通の価格帯のヤツをチョイス。








昔はオッサンが「これは酒の肴にバッチリや」とか言うてるのを聞いて













































maxresdefault_R.jpg

んん〜???

酒の肴ぁぁぁぁ〜〜???

魚は別に酒とじゃなくても

美味いんじゃないのかぁぁぁ〜???





と思っていたゴムオであったが真の酒豪ゴムオと覚醒した今その肴が欲しくてたまらない!!







金曜の再び高速道路をフライトしシーバスちゃん。



シーズン的にはもう厳しそう。だってもう2月の半ばですよ。

と思いつつも酒の肴が欲しい一心で来てしまった。

天候的に一本くらい釣れるでしょ。





と甘い考えでシーバスちゃんを求めてこの日も釣り開始。









暫く投げてみるもやはりシーズン的に厳しいのかバイトが。。。






バイトがあっても恐ろしくショートバイトで喰い方も変な喰い方。



来る前は一本くらい釣れるでしょ

と考えていたが実際は。。。










































2017_0210_21470500_R.jpg

ホントに一本しか釣れなかった。。。


_20170211_144731_R.JPG

なんとかシーバスちゃん釣れました。

結局4バイト1キャッチ。


なんとか一本釣れましたがやっぱりもうシーズン的に終わりですかねぇ。。。

渋過ぎ!













この日はそんなに遅くまで粘らず下げいっぱい撃ちきってポイント移動。

上げをヒラ狙いにシフトするもゴムオの絶大なる信頼を勝ち取ったかっ飛び棒をロストした事により


この日は終了。


明るくなってからは釣りを一切せずに海岸線をひたすらポイントチェックしながら帰って来ました。


何カ所かベイトがわんさか溜まってるトコ見つけたんで今度はそっち行ってみようかな。。。






で久々に酒の肴になって頂く為に持ち帰った戦利品であるシーバスちゃん。



ヒラはホンマに美味いけどマルも普通に美味しいんよね〜。

と思いながら家で捌こうと魚を見ると




あ、コレ、、、
































1486813259968_R.jpg

タイリクちゃいますの?



と初タイリクを酒の肴に今宵も一杯晩酌をするのでありました。



皆さん、美味い日本酒があれば釣れるポイントより
この覚醒した酒豪ゴムオにドシドシ教えて下さい!!!











P.S






2017_0210_21470500_R.jpg

この写真を撮った後メジャーが爆風で一瞬にして天空へ消えて行きました。。。。



こう言ったメジャーってなんであんなに高いんですかね?
釣具屋価格だと1200円とか1800円くらいしますよ。

あんな数字をプリントしただけのビニールのクセに。。。








所謂スケール?メジャー?コンベックス?と呼ばれる
















product_12465_3_b_R.jpg

こう言ったタイプも考えましたがブログ用の写真としては見にくいし
ゴムオはウェーディング、スイム大好きアングラーなのでどーせ直ぐに
錆びて、塩でジャリジャリなって壊れるの解ってるので。。。











index_R.jpg

こう言ったタイプもえぇなと思うんですが個人的にこの

DRESSが好きじゃないので。。。(笑)


でもコレってわざわざキーホルダーをお金出して買わなくても
この大きさに自分でプリントアウトしてラミネートしたら使えるんじゃ。。。?



魚釣れる度にあのベロンッベロンッとメジャーを広げるのが面倒やし畳むもの面倒やし
ヌルヌルになるし風で飛んで行くし。。。





でもこのDREESのヤツは磯とかゴツゴツした所じゃ使えなさそうだし。。。






。。。。







ちょっと考えてみます。









おしまい。





posted by ゴムオ at 10:52| Comment(6) | フィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントの酒豪は、大量に飲むので
4リットル入りのペットボトルですね。高級なお酒は買わない(買えない?)
4リットル入りを毎週1本とか、ひどい人は週2本とか・・・。


シーバスは、マイクロメーターで正確に測って下さい
日本初、シーバスをマイクロメーターで測る男(笑)



Posted by かじやん at 2017年02月12日 21:07
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
日本酒はとりあえず、有名どころをいろいろ飲んでみて下さい。一升瓶買うと量が多いので、まずは割高でもお店で。だんだん好きな製法とか日本酒度とかわかってきます。
釣り知らない人は釣りといえば一括りにしますけれど、ライトゲームからショアジギにエギングにジギングにキャスティングにウキ釣り、胴付、カゴ釣り、スピニングだのベイトだの。
日本酒も十四代を初めて飲んだ時は感動しました(コスパわわかりませんが〕。あと飛露喜とか、安いとこだと立山とか。焼酎も水割りくらいならロックで飲んで、途中で水を飲んだ方が美味しいんですよ笑
Posted by SG at 2017年02月12日 22:08
かじやんさん>

4リットルのペットボトルを週2本???
いやいやいや、、、それ完全に肝臓か腎臓を殺しにかかってますやん。。。
まぁ覚醒した真の酒豪ゴムオなら週5本イケますけどね。。。

シーバスはマイクロと言わず三次元測定機か画像測定器で1/10000mmで測ってやりますよぅ!!

Posted by 管理人 at 2017年02月13日 07:24

SGさん>

あけましておめでとうございます。
なるほど!釣りのジャンルみたいに酒にも色々あるって事ですね!
とても解りやすい例えありがとうございます。
酒好きの友人も酒が豊富な居酒屋なんかで自分の好きな酒を探すのが一番と言うてました。
十四代?飛露喜?立山?ちょっとチェックしてみます!
焼酎は確かに水割りって薄くてロックの方が美味しですよね。
いや〜、酒飲みてぇ〜(笑)
Posted by 管理人 at 2017年02月13日 07:32
スマホのアプリで測れるやつはどうなん?
http://hapyson.com/appli/index.php
Posted by 勉三 at 2017年02月14日 11:47

勉三さん>

おしいっ!

勉三さんにしてはえぇトコまで行きましたね!残念!!

Posted by 管理人 at 2017年02月15日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: