2017年02月04日

伝説の金字塔号R



Cairo-007-1_R.jpg

数年前、大勢のアングラーが鎬を削って行われたボートシーバス大会で
唯一のノーフィッシュと言う伝説であり金字塔を打ち立てたゴムオ。


その金字塔を打ち立てた船に年々ぶりだろう、乗る事に。



狙いは勿論会社のメンバーでのガシラ狙い。


少し前から釣りを始めて何故かこの人達の間でガシラブームが巻き起こっており
ショアから何度か行くもホゲる事多数。



船乗ったらもっと簡単に釣れまっせ。




と言うと



ほな連れてけよ!!




と言う流れになりゴムオの案内で












DSC_2362_R.JPG

伝説の金字塔号(本来の輝かし名誉の為に名前は伏せますが某CマスターのタKCマキャプテン)
に再びお世話になる事に。







DSC_2363_R.JPG

しかし会社の釣りメンバーの半分が釣りよりもスノーボードを選択し
今回はゴムオを含め梅さんとオグオグの三人で。








行く前はボート乗ってガシラなんてアホでも釣れまっせと言っていたが

最初のポイントに到着して釣りを開始するも全くのノーバイト。
























DSC_2368_R.JPG

キャプテンもゴムオも一投目から釣れると思ってたのにノーバイト。




キャプテン、ゴムオ少し焦るもそこは凄腕某CマスターのタKCマCAP。


少し走りエリアを変えて釣り再開するとなんとかそこそこ釣れるが

バイト数も少ないしサイズもチャイチーちゃんが多い。













最初のノーバイトで少し焦るも最終的には一応それっぽくは釣れたがガシラさんかなり渋いご様子。

















DSC_2387_R.JPG

少なっ。。。

チャイチーなんでリリースしたんとか含めて三人で50匹くらい?


梅さんソルトウォーター初挑戦で15匹?

オグオグ苦戦の9匹?

ゴムオ残り。




帰りがけに少しだけシーバスをやって二人共シーバス初挑戦で

























_20170204_094444_R.JPG

オグオグ、初シーバスげっちゅ。

















_20170204_094411_R.JPG

梅さんも初シーバスげっちゅ。





ゴムオも釣らせて頂き
























_20170204_094137_R.JPG

大阪湾のシーバスさんと久々の再開。







二人がそれなりに釣れて良かった。


ホントはもっとボコボコに釣れると思ったんだけど。















DSC_2375_R.JPG

次回頑張って。















おしまい。






posted by ゴムオ at 12:14| Comment(0) | フィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: