2017年01月29日

ゴムオは通常営業へ 「恐ろしく強大な負のパワー」〜そして釣り人ホイホイの犠牲者達〜R

通常営業-s.jpg

三週連続でシーバスと戯れたゴムオ。

その記事を読んでいたこのブログの読者達。




最初の週の記事を読んだ時は


あ、ゴムオ魚釣ってるやん。
めずらしー。
マグレって怖いなー。


と思っただろうブログの読者達。





二週目も釣った時




うわ、ゴムオ今週も釣ってるやん。
マグレって二週連続で起こるんや。
まぁマグレやしな。
しゃーない。






そして三週目に一番釣った記事を読んだ読者達。
















































c3837a9fa4df8cbc8b9b2423775f0c61_R.jpg

ドンドンドンッ!!



おぃ!ゴムオ!!

それ何処で釣ってるんや!?

いつやれば釣れるんや!?

釣り方はどうやってるんや!?



俺にも釣らせろ!クソヤローゥ!!




と問い合わせ殺到。





ゴムオは基本的にこう言う情報にはオープン。

人様から教えて貰った情報にはセキュリティーを掛けますが
自分で見つけた情報には基本的にオープン。


当たり前ですがゴムオに情報を提供して下さる方や、ゴムオがお世話になった方々へは
包み隠さずゴムオの知ってる事は全て吐き出します。

こう言うのはギブアンドテイク。

(テイクして頂いた方には勿論テイクしますがギブを拒否された方にはテイクはしません)
そらそうですよね。






日頃テイクされっぱなしのゴムオはせめてお返しのテイクしようと












6338862-Businessman-with-glasses-busy-talking-on-mobile-phone-handing-over-landline-call-to-answer-in-office-Stock-Photo_R.jpg

ゴムオなりに釣れると思われる条件のタイドグラフ、潮位、風、ベイトの動き方に加え
立ち位置、キャスト方向、をグーグルの衛星写真に書き込んで送信。


みんな釣れるといーなー。


とか思いながら平日はお仕事。



仕事中にライン飛来。



送信者はヨシキチさんに教えて貰ったポイントで出会ったタマキさん

今コッチでブリやサワラが揚がってますよー。

ミノーでブリ釣れてます!



との内容。




ほほぉ〜。ミノーでブリ、いーねー。



と感心しているとゴムオの目の前を横切る人物。

その人物が























2017_0103_13583000_R.jpg

ミノーでメジロかブリ。。。

ミノーでメジロかブリ。。。



とブツブツ呟きながら通って行くではないか。。。




しゃーないなぁ。。。




タマキさんに了承を得てこの


ミノーでメジロかブリ男、こーいちんこ改めモティーに声を掛けてみる。



なんやミノーでブリ釣れてるみたいやけど一緒に行く?



と声を掛けると満面の笑みで



いくー!!


釣れるか解らんし状況次第やけど体力があったらシーバスもやれるけどやる?

と聞くと





やるー!!





との事で前夜シーバスから翌日無睡眠で青物と言うエクストリーム釣行に出掛ける。






このこーいちんこ改めモティーと言う男


ミノーでメジロかブリ釣りたい!と言うので

ポイントは教えるから一人で行ってらっしゃい



と言うも

























mig.jpe

いやや!いやや!

と断固拒否。



え?なんで?一人で行って来たらえぇやん。
ポイントとか教えるし。




と言うもひたすらに


























mig.jpe

ひとりはいやぁ〜!!

とグズり続けるアラフォーのモテイー。



仕方ないので今回二人で行くのだがモティーに何故一人で行くのがイヤなのかを聞いてみると





だって〜




























DSC_2348_R.JPG

独りは寂しいも〜ん


と言うモティー。


え?寂しい???


耳を疑ったゴムオに戸惑いは隠せない。

40前のオッサンが一人で釣りに行くのに寂しい???

話を聞くとこのモティーは何をするにも独りは嫌らしく飯屋に入るのも独りは嫌らしい。


そこで疑問に思ったゴムオは


え?モティーは独りで自分の運転で
一番遠い所まで行ったのって何処なん?

と聞いてみた。

モティーは京都府の南部在住で車は長距離に不向きな軽自動車ではなく































DSC_2344_R.JPG

最新のえぇ車に乗っている。


まぁ色々な価値観があると思うが



人によっては

北海道とか九州。

そこまで行かなくとも


東京、四国


もうちょっと近い


名古屋、岡山



それよりも行動範囲の狭い人なら



神戸、福井




位の答えを心づもりしていたゴムオに反してモティーから驚愕の答えが返って来た!!











えぇ〜独りで運転して行った遠い所〜?




えぇ〜っと。。。







































































ミノーかなぁ。。。



























え?ミノー???


ミノーって???

ミノオ??


え!?

























map_R.jpg


箕面市!?



えっ!?近っ!!!







と驚きを隠せないゴムオはGoogleのナビで距離と所要時間を調べると
モティー宅から距離は約40キロの所要時間は約40分。


え?ウソやろ?


と聞くも真実らしく去年この新しい車に乗り換えた時に
ホイールを換えに行ったタイヤ屋に行ったのが自己レコードとの事。



って事は車を乗り換えたそれ以前は。。。?

と気になったが答えが怖かったので聞かなかった。

















maxresdefault_R.jpg

そんなバブバブなモティーととりあえずシーバスのポイントに到着。











このモティー、自分でも認めているがトコトン持って無い。

この男と釣りに行くとこないだまで良かったのに突然状況が悪くなり全く釣れなくなる。


こないだまで好調だったシーバス。


前回の釣行でもうボチボチ終わりなんかなー?

とか思いつつ天気予報を監視していると全然ダメダメの感じ。

まぁモティーを青物狙いに連れて行くついでに経験として
シーバスもやって貰おうと思った感じなのでとりあえずやってみる。




























キャストを開始するも何も当たらない。


ベイトは居てるんやけどやはり天候が宜しく無いのかノーバイト。



う〜ん。。。




と雰囲気の無い海にキャストをしていると遠くの方からコチラに向かって歩いて来るアングラー。




そのアングラーが話しかけて来た。


























ジブン、ゴムなんちゃらの人ちゃうん?




そう話しかけて来たアングラー。



ゴムなんちゃら?暗くて顔はよく見えないがゴムなんちゃらって。。。



オマエもしかして!








































DSCF0264_R_R.JPG

邦衛やんけ!!


久しぶりやの〜!

ってか邦衛何でココにおんねん!!






















DSC03479_R_R.JPG

ココでシーバスが釣れてるって情報で
来てみたんやけどゴムなんちゃら釣れてるの?





いや、今日は全然アカンみたい。

ってか邦衛ココの情報はどっから入手したん?


と聞くと































DSC03483_R.JPG

イランコトセンサクシタラコロスゾ。





ひっ!久々に邦衛のアカメ発動!


恐ろしいので少し離れた場所で邦衛も釣りをするがこの日はどうもダメな感じ。


ゴムオとモティーが青物のポイントに移動する為片づけしていると突如































th_DSC02650_R.jpg

アカン!新聞配達の時間に遅れるぅぅぅーー!!


































ppp_R.jpg

じゃっ!そーゆー事で!


と言い慌てて帰って行った邦衛。




あ、邦衛山賊から足洗ってまっとうな職についたんや。








とりえあずシーバスは邦衛のお連れさん含め四人全員ノーバイト。



状況悪いとココまでダメなんですねー。

まぁゴムオ的には全然ダメージ無いけど他の人に釣って貰いたかったな。












その後一睡もせずに青物ポイントに移動しそのままエントリー。





タマキさんから詳しいポイントを事前にレクチャーして貰ってたのでそのポイントへ一目散。


キャストを開始。


暫くキャストするも何も無いので少しずつ足場をズラしながらキャストを続ける。




するとモティーにサワラがヒットし足元まで寄せるも
タモを持っていなかった為にマゴマゴしている間にお帰りに。


ちなみにこのモティーに事前に


青物釣りたいならタモは絶対いるで



と言うも














俺はバスアングラーやから
ハンドランディングに拘る!!





との意味不明なモティイズムを発揮しその結果
ボテボテに肥えたサワラを捕りこぼすハメに。



ゴムオにはノーバイト。

足元で強烈なブリのボイル二発とメータークラスのサワラのジャンピングボイルを見学でおしまい。






朝の部を終えて軽く食事をしそのまま移動。


前回ツカピーさんに教えて貰ったポイントを目指す。


予定ではポイントに早めに到着し少し仮眠を摂って体力を回復させてから
夕マズメをやろうと思っていたがポイントに着くと海面には無数の鳥!






そしてその鳥の下で



































ばこんっ!!






ばしゃっ!!
















と派手にナブラになっているではないか!!





仮眠を摂るハズだったのに急いで準備して一睡もしてない身体で
































2017_0128_14222900_R.jpg

巨大テトラを歩き釣り座へ。





到着するとナブラは消えていた。


眠い身体に鞭を入れダイペンをキャストし続ける。





















そして夕方






























DSC_2352_R.JPG

昨晩からずっと釣りをしているので身体の疲れはピークに。


何か起こって欲しいとの願いは叶わず今回の釣行はおしまい。



夕マズメに沖で再び鳥山と派手なナブラ湧いてました。





ゴムオは今回完全ノーバイト。


モティーはサワラ取り逃がし。

















DSC_2360_R.JPG

いつになったらブリ釣れるんやの〜。。。




この人の負のパワーは相当強烈なので皆さんご注意を!!


















当ブログは皆さんお待ちかねのゴムオノーバイト釣行記事は通常営業に戻ります。









おしまい。





posted by ゴムオ at 16:03| Comment(8) | フィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
邦衛もお魚とぅりたぁーい!
あのあと新聞配達を休んで裏側のテトラ帯で多数の青物アングラー達とルアーをブン投げましたが20人ぐらいが全員ノーフィッシュでした!
お魚食べたぁーい
Posted by 邦衛 at 2017年01月29日 16:54
邦衛さん>

って事は4人でノーバイトと思ってたけど実は22人でノーバイトやった訳や。。。
頑張って走り回ってたらいつか釣れるさ。
ってか新聞配達休んで大丈夫やったんか。。。?
Posted by 管理人 at 2017年01月30日 07:31
お疲れ様です!
どんな壁を建設しようと
超えていくであろうとトランプ氏
にお伝え下さい 笑
それが我々の癖=壁だからと…笑
Posted by ヨシキチ at 2017年01月30日 10:18
邦衛の姿見ないなと思ってたらそんな所にいたんですね

それにしても邦衛の赤く光る目こわ〜ぃ
Posted by 邦衛の友達 at 2017年01月30日 14:30

ヨシキチさん>

お疲れ様っす!
突如難しい話ブッ込んで来ましたね!
さすがヨシキチ社長!!
確かに我々キチガイアングラーにノーフィッシュと言う壁は無力です!
それを越えて行くのが真のキチガイアングラー!(笑)
ただ彼が独りで和歌山まで行けるかが問題ですが。。。
Posted by 管理人 at 2017年01月30日 23:59

邦衛の友達さん>

邦衛は忘れた頃に現れるレアキャラみたいです。

シーバスは諦めて誰かにメバルでも連れて行って貰った方が良いと思うのですが。。。
Posted by 管理人 at 2017年01月31日 00:03
お疲れ様です(*^^*)

例のポイントボチボチ本格的にシーズン始まりそうですよ🎵

他にも色々気になるポイントあるんでええ場所探しておきますわ(=^ェ^=)
Posted by ツカピー at 2017年01月31日 22:03

ツカピーさん>

ありがとうございます!
春が待ち遠しい今日この頃!
ゴムオにもお魚釣らせて!(笑)
Posted by 管理人 at 2017年02月01日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: