2017年01月17日

GIVE ME MONEY R


index.jpe







前回のシーバス釣行時車にルアーを接続するリングを忘れてしまった。

別に直接ルアーを結べば釣りは出来るがルアーチェンジする度に
リーダーが短くなって行くではないか。

使うルアーは前々回活躍したimaのサスケ140烈波。

まぁ接続リングは車に戻ればあるしルアーは前半はこれ一本でえぇやろ。

釣りを開始してソッコーで釣れた後ずっと釣りを続けた。

ルアーチェンジも面倒くさいしリーダーも短くなるしそのまま。


そして暫く釣れない時間が続き前半最後になんとか一本追加。


釣り終えてルアーを外そうとすると驚愕の光景を目にする。








































































DSC_2389_R.JPG

うわっ!

リップ折れてるやん!!

しかもアイもメッチャ歪んでるし!!


慌てて足元にキャストして泳ぎを確認すると本来キレイなウォブンロールで泳いでくるハズの

サスケ烈波が














































maxresdefault_R.jpg

ブレイクダンス習い初めみたいなヤツの動きで帰って来るやないか!!

グリングリンっ!!




え?いつからコレなってやんやろ。。。



もしかしてずっとこのブレイクダンス習い初めみたいなヤツで釣りしてたんかな。。。

もしかしてそれで釣れへんかったんちゃうん。。。



ロッドには確かにウォブンロールの振動が伝わって来てたのに。。。

ブレイクダンス習い初めアクションやったとは。。。






気を取り直して後半戦。

後半戦は接続リングを使ってルアーを接続。

とりあえず後半戦最初は同じくサスケ140烈波で行きたかったので

パッケージから取り出した新品のサスケ140烈波をセットしキャスト。


数投して風が強いのでルアーチェンジ。




























え!?



























新品をおろして僅か数投で

































リップ折れてるー!!
あまりのショックで写真撮るの忘れました。






どうやらピックアップ時に壁にリップを当てて折っていたみたい。




皆さんご存知かと思いますがサスケ140烈波もそこそこお高いんですよね。

普通に釣具屋で買ったら一本2500円くらいする。


先に折れた一本はまぁ何年も使ったしまだえぇけど
二本目なんかまだ数投しかしてないのに破損て!


しかも根掛かりしてロストしたならまだ諦めも付くけどリップ欠け。。。
(正確に言うとリップレスミノーやからリップに当たる部分ですけどね)





一瞬にして5000円近くの損失を出してしまったゴムオ。




















ノォォォォォゥゥーー!!


























1738380.jpg

一葉さぁぁぁぁーーーんっ!!






お金持ちアングラーなら帰りにドサッと再び同じルアーを補充すれば良いでしょうが



昭和を代表する貧乏アングラー



ゴムオ。




そんなルアーをポンポン買えないし、なんか悔しいので












































DSC_2385_R.JPG

DSC_2386_R.JPG

一応直してみました。

これでちゃんと泳ぐんかな???


もう一本折れた新品のヤツとチョビッと欠けてたヤツも




















DSC_2388_R.JPG

直してみました。

残りの二本の色はもう面倒臭いし塗らんでもえぇかな。

どーせ直ぐ色なんか剥げるんやし。











サスケって釣れるんやけど強度的にイマイチよね〜。

この強度やからあの釣れる動きが出せるんかも知れんけど
もうちょっと強度upして欲しいトコですね。



でも折角直しても実際釣る時は直して無いヤツ使うんですよね。
アタクシの性分やと。。。










おしまい。






posted by ゴムオ at 23:59| Comment(6) | 釣り具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5000円位大した事ないですよ。

そのうち慣れます。
Posted by まじん at 2017年01月18日 12:18
散財大好きゴムオ君が5000円ぐらいでなに言うてますの。。

激流でジギングやってたら、ジグなんてなんぼでも無くなりまっせー。
ほっそいPE使うので、高切れしまくりやし。。。

Posted by かじやん at 2017年01月18日 12:27

まじんさん>

いや〜流石お金持ちアングラーまじんさん!
アタクシは2500円もするルアーをポンポン買えません!
シュコシュコと修理して使います。
Posted by 管理人 at 2017年01月18日 22:06
かじやんさん>

いやいや、5000円って言うたらアタクシの一か月のお小遣い額じゃないっすか。

豊後ジギング恐るべしですね。。。
ナンボでもジグ無くなる?PE高切れ?
そんな惨劇ゴムオ白目剥いちゃう。

タイラバロッド入荷したんでまた良さげな時に使わせて下さいね。
タイラバ一個も持ってませんけど(笑)


Posted by 管理人 at 2017年01月18日 22:16
ルアーの破損はショックですよね(´ω`)

自分も昨年はララペン誘い出しでしょっちゅうぶつけて壊しましたわww
Posted by ツカピー at 2017年01月19日 07:26

ツカピーさん>

ホンマにそう!
ルアー破損で気持ちがどよーん。。。

ビンボーアングラーには死活問題ですからね。。。(笑)
Posted by 管理人 at 2017年01月20日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: