2015年12月19日

ゴムオはチャリオ、ケツオを経てとうとうユキオへR










本日無事


























IMG_5953_R.JPG

スタッドレスに履き替えました。

ゴムオはショボリーマンアングラーなのでブリザックとか言う高根の花を摘み取る事は出来ませんでしたが

なんとかIG50+を入手。


京都府南部はあんまり雪降らないんですが年に1.2度


あ、これヤバいヤツや。

と言う状況になり



















DSCF0144_R.JPG

見た目重視だったゴムオの前の愛車はノーマルタイヤ。
(ちなみにこの車で釣り道具満載で四日間とか車中泊してたんだぜ!)






普通のドライバーなら













うわぁぁぁあーーーー!!



























































どごっ!
e0124258_2374251.jpg
















瞬く間にこうなっているでしょうが


峠仕込みのゴムオの超絶ドライビングテクニックでなんとか

































スクリーンショット (27)_R.jpg
ぞぞぞぞっ!!
































スクリーンショット (26)_R.jpg
ぞぞぞぞっ!!









































img_01_R.jpg


ふぉぉぉぉーーんっ!!











































































2008Sweden-.jpg

無傷で家に帰ってコレてましたがもうそんな無理をする歳でもないし


何よりこう言う時の為に実用性重視の車に乗り換えたんで
(冬場はスタッドレスを履くのを前提にしてたんでホイールもノーマルホイールをチョイス)


スタッドレスを装着しました。






毎年大阪のフィッシングショーの日って大概雪降って毎年困ってるんですよね。


これで今年以降は心配せずにフィシングショーに行けそうです。




ちなみに

































m_2898347835190305385.jpg

和歌山まで下道でグイグイと














54894.jpg

走っているゴムオのノーマルタイヤは




一年経っていないのにも関わらず




































IMG_5956_R.JPG

フロントはまぁまぁ減ってる。














IMG_5957_R.JPG

ちなみにリアはこんな感じ。







まぁ前の車のTTで19インチ履いてた時はタイヤ代に怯えてましたが

ノーマルの16なんてそれに比べたら気にしなくて良いんで気持ちが楽ですね。


ノーマル最高!!



ちなみに京都府南部はそないに雪降りませんがやっぱり自然の多い地域に行くと路面凍結や積雪が多いんで


スタッドレスはいるっしょ!!



いくぜよ!


極寒フィッシング!!










おしまい。






posted by ゴムオ at 23:53| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらは年によってたいそう積雪があるから、
それを考えるとスタッドの減りが気にはなりますが冬場は履きっぱなしが良いのかな?

あ、まじんは若い頃、荷物満載のMR2で寝泊まりしてましたよ〜。

Posted by まじん at 2015年12月20日 11:00
私も昔、御坊までしか阪和道が通ってなかった頃、龍神経由で串本通いしてましたね。(有田〜下津の混雑を避けるため)
山中渓の雪もバカにできませんし、安全が何よりですから。

ちなみに、月頭にすさみの沖磯で80キロクラスのマグロのボイルを見ました。
射程圏外でしたけど。(笑)
Posted by 雷電@南紀釣太郎 at 2015年12月20日 16:26
まじんさん>

家の界隈じゃスタツドレスの真価を発揮するのは一年に1・2度なんですけどその時の青ざめ感がハンパないので。。。
あと和歌山行くのに山越えで絶対履いとかなヤバいっしょ(笑)
MR2で車中泊って何事にも上には上がいますね(笑)
Posted by 管理人 at 2015年12月20日 21:16

雷電@南紀釣太郎さん>

釣太郎さんは解って頂けますか!あの和歌山と奈良の県境の恐ろしさを(笑)
釣りも運転も安全が第一ですね。

沖磯でマグロキハダのボイルっすか!
ショアから80キロとか取れたらヒーロー間違い無しっすね!

ってか釣太郎さんてあの和歌山の釣り具屋の釣太郎と何か関係でもあお在りですか?
Posted by 管理人 at 2015年12月20日 21:22
和歌山行くのに山越えで行ってるんすか?
マジっすか!
Posted by モリブデン at 2015年12月21日 12:23

モリブデンさん>

そうっすよ。
お金の無いアタクシは山越えでお魚に会いに行ってます!
慣れれば全然平気でクネクネした道を走るのが好きなアタクシは高速走るより割とえぇかも。。。
交通費も浮きますからね。
10回行けばステラSW買えます!(笑)
Posted by 管理人 at 2015年12月22日 07:26
管理人様
時々釣太郎さんのブログで実釣レポートを載せてもらっている関係で拝命しました。ゴムオさんもご存知の通り、南紀まで行ってもほとんどホゲておりますが…

Posted by 雷電@南紀釣太郎 at 2015年12月22日 23:41
雷電@南紀釣太郎さん>

おぉ!やっぱり!
釣太郎の関係者の方だったのですね!
釣太郎って言えば南紀で知らない人はいないですからね。
今後共宜しくお願いしま〜す!

Posted by 管理人 at 2015年12月23日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: