2015年08月09日

老いに全力で抵抗!R




先日Facebookに珍しく投稿したんですが

脚を痛めて久しく乗らなくなった自転車。

そして腰を痛めて益々乗らなくなった自転車。

腰を痛めてジムにも殆ど行けてない。

と言うか釣りが忙し過ぎて?と言うべきか。



しかし身体は正直で昔働いていた職場は真夏は汗ダクになり夏バテからの食欲不振から適当に生きてたら身体が絞れていたので好都合だったが

現在の職場は常時エアコン最強で夏場でもヒートテックを着てその上にTシャツまで着る環境になり食欲は落ちる事なく(元々小食ですが)

明らかに身体がシャキッとしてない。


なので身体に喝を入れる為のリハビリとして

















DSCF0679_R.JPG

軽く自転車に乗る事に。


暑い中漕ぐのはマジ勘弁なので日ノ出と共に出発し2時間程疾走。

チョイ乗りで往復40キロ程走りその後これまた久々の


















IMG_5408_R.JPG

ジムへ。


まぁ分かってはいましたがこれがまた全然上がらない事上がらない事(ウェイトがね)



ピーク時の半分くらいのウェイトしか上がらへんやないの。。。


まぁえぇんですけど。。。











で今週も引き続き日ノ出前に起きて軽く自転車に乗る事に。
























IMG_5384_R.JPG

少しだけ距離を伸ばして往復60キロ程走破。
3時間弱かな?


ゆっくりまったり走ってるんで余裕ですね。







その後これまた今週も引き続きジムへ。










先週久々に追い込んだので未だ筋肉痛が治まってませんが行く気がある時に行かないと。。。







一通りメニューをこなし久々に






















IMG_5396_R.JPG

筋肉チェック。











IMG_5400_R.JPG

胸板薄くなりましたね〜。










IMG_5403_R.JPG

腕と肩もエラいほっそりしましたね〜。




昔はもうちょっとマシやったのになぁ。。。











このモチベーションいつまで持つかな?

一番の問題は釣り欲に耐えれるかですかね〜w











IMG_5378_R.JPG

次なる戦に向けて準備は快調に進んでおります。


そんな主を冷めた目で見る

















IMG_5348_R.JPG

愛犬。






P.S 一応最近食事制限もしております。





















おしまい。






posted by ゴムオ at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごっつい体ですね〜。。
 50キロのマグロ、瞬殺するつもりですか。。

Posted by かじやん at 2015年08月11日 12:39
ライムちゃんの、バランスの良い均等のとれたしなやかな体と、
飼い主さんの身体は同じですね。
Posted by ○ at 2015年08月11日 22:23

かじやんさん>

実際お会いした事があるのでご存じと思いますがアタクシちっこいですから精々2キロのビンタで限界ヨロシクっすよ。。。
Posted by 管理人 at 2015年08月12日 07:31

○さん>

いぇいぇ、しなやかどころかカッチカチですよ。
柔軟性は皆無の老いた身体ですから。
愛犬はすばしっこいですが究極に鈍臭いのでラブリーです。
Posted by 管理人 at 2015年08月12日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック