2015年06月23日

さらば!クソゼファーボート!〜そして粗大ごみへ〜R





前々から事あるごとに色んな箇所が剥がれて来たアタクシのゴムボの
ゼファーボートのZPV-300H



th_IMG_0725_R.jpg

買って3年もたたないウチにペリッと剥がれたり





IMG_3137_R_R.JPG

購入2年以内に剥がれて来たモーターマウントをメーカー修理して貰ったのに一回使用しただけでまたまた剥がれて来たり。






しゃーなしで高いボンド買って補修して使ってましたが遂に!






























IMG_4973_R.JPG

捨てる決意に

至りました!!



遂に生地が破れましたよ。えぇ。


買って4年?5年?


もう色んな所の接着面が浮いて来て船体とトランサムなんかベロベロですよ。

一応室内保管で毎回水道水でキレイに洗って収納してたし保管状況とかもえぇ方やと思うんですが。

しかも使用頻度も買った当初はしょっちゅう使用してましたが最近は準備と片づけにウンザリしてたんで一年に2.3回?
くらい?


決して酷使した訳でも無いのにコレですよ。

しかもゼファーボートのメーカー対応もクソなんでこんなクソボート粗大ゴミで捨てて二度と買うかボケェ!!



そんな感じです。

まぁパッチとボンドあるんで補修したら使えない事もないでしょうけどもういらないです。
こんなクソゼファーボート。


万が一海上で爆発したら大変やし、ゴムボ出す時は自分独りじゃないですからね。


潔く捨てますよ。


万が一このブログを観ている方でゼファーボートの商品を買おうと考えてる方がおられましたらこれだけは言っておきます。





クソゼファーボートの商品だけは
買っては悲惨!これ確実!!





と言うか最近もうゴムボを出す気力も体力も無いですし、ショアからの釣りの方が楽しいし。

オフショアするなら大人しく遊漁船乗りますよ。えぇ。


なんしかあの準備と片づけがウンザリ。







あ、もし欲しい人おられましたら船体ならタダで差し上げますよ。


責任は持ちませんが修理したら使えるかと。


野池のバス釣りくらいなら行けるかな?


アタクシは怖いからイヤですけど。。。











おしまい。







posted by ゴムオ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
船外機、売却する時は僕が買いま〜す。。
取りに行きま〜す。。。よろしく〜。。。


Posted by かじやん at 2015年06月24日 12:20

かじやんさん>

カバーとか地面に置いてたんで傷だらけっすよ。
内燃機はバッチシですけど。
お高く買い取って頂けるならヨロシクです〜(笑)
Posted by 管理人 at 2015年06月25日 07:42
ついに息絶えましたか
2012年に買ったワタイのはまだ
行けそうっすわ
船外機載せたままあの下駄付きスロープ
引っ張り上げてるので、いきなりその時が
くるかも
安いので覚悟して買いましたが・・・・
えあふろあ下さい(笑)
Posted by またあした at 2015年06月25日 22:41
またあしたさん>

またあしたさんのはまだ大丈夫って事はアタクシのがハズレやったんすかね。。。
3年たって一切剥がれが無いって事は。
もしくは改善したか?
ただあの接着は暑さに弱いみたいなんでこれからの季節気を付けて乗って下さいね。
いきなり沖でパァァアーーーンッ!!ってなったらシャレにならないすからね(笑)
エアフロアいります?
差し上げますよ〜。
ついでにゴムオオリジナルキャスティングデッキシステム(前後)も差し上げましょうか?(笑)
Posted by 管理人 at 2015年06月25日 23:10
ワタクシの2010年モデルは30馬力全開で走ってるのに未だに大丈夫ですので接着個体不良?
しかしながらゴムボは準備片づけが面倒ですよね。ワタクシはジェットを乗せてたトレーラーからジェットを一旦おろしてゴムボ膨らませたまま載せて運ぶ事にしましたところ全然楽になりました。
バスやってればゴムボなりアルミなりで便利ですが海だけだと船長任せの遊漁船の方が遥かに楽ですよね。マイボートが楽しいという選択になるか釣りそのものを純然と極めるかの方向性の違いですかね?
Posted by チュブオ at 2015年07月09日 23:23

チュブオさん>

アタクシのクソゼファーボートはハズレやったんでしょうか?
ただメーカーに修理接着して貰った次の釣行で剥がれて来たし根本的に接着不可の素材を張り合わせているんだと悟りました。
確かにトレーラーで引っ張ってそのままスロープでチャプンと入水出来たら楽でえぇんですけどね〜。
アタクシは元々琵琶湖で釣果を伸ばす為にゴムボ買ったんですがチュブオさんのおっしゃる通り、釣果を伸ばすのとマイボートを持つのは違う方向性ですからね〜。途中で気づきました(笑)
Posted by 管理人 at 2015年07月10日 07:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック