2014年11月05日

ゴムオの釣り人生存続の危機!R


昨日は至ってフツーの平日。
いつもの様に通勤用兼アタクシの足である











IMG_3091_R.JPG

スクーターで通勤する。




乗り換えて4ヶ月だが毎日乗り慣れたスクーターで
毎日通い慣れた職場への通勤ルートを走行。



家から職場まではスクーターで10分程度。

職場まであと少しと言う所で





















1.png

の標識。




40キロ程度で走行していた所から20キロ程度までゴムオのGPライダーを彷彿とさせる


































rossi_foot_02.jpg

超ハードエクストラブレーキング。


十分減速し











rossi_foot_01.jpg

左足を出して停止しようとしたその瞬間!!






















































































ゴムオの左足が














































































E7B994E794B0E4BFA1E68890.jpg



グリンっ!!




と変な方向にひん曲がった感覚を感じたのと同時に




左足に激痛が走る!!


















































































171ef0db9f.jpg



ギャース!!


















ゴムオは瞬時に何が起こったのかを悟った。





そう、スクーターの
















gior05.jpg

微速に走行中サイドスタンドと路面の間に
ゴムオの左足が巻き込まれ足首が一瞬反転してしまったのだ!!











































20070727_2173.jpg


ギャース!!



ギャース!!



















































59a29ea4.jpg



ギャーーーース!!







































メーデー!メーデー!!






緊急事態発生!!






緊急事態発生!!





ゴムオの左足が自分のバイクに挟まれた模様!!



左足がモゲそうである!!





このままではゴムオの釣り人生が終止符を





迎えてしまう!!


















繰り返す!!








ゴムオの左足が




































































終わりを迎えている!!















































激痛を感じ一瞬折れたんじゃないかと思う位、いや、足首がモゲたんじゃないかと思うくらいの激痛。



普通の一般ライダーならその場でバイクから転げ落ち












diveman.jpg

痛みに悶える所だが常人の域を遥かに超越した精神力を有するゴムオは




そんな中ちゃんと右足で止まれの標識もきちんと止まり










停止して痛みに悶える事もなく職場までの残りの道を苦痛に顔を歪めながら通勤する。


途中本当に足首が明後日の方向を向いていないか本気で確認。

その位足首が反転した感覚を覚えた。













そしてなんとか無事職場に到着するも左足をちゃんと付いて歩く事が出来ない位の激痛に襲われる。


職場場の駐輪場から社員の出入り口までがこれまた遠い。



思いっきりビッコを引きながらなんとか社員の出入り口にたどり着き社内に入る。





この頃から痛みで血の気が引き貧血気味で目の前が白くなり始める。






社内に入ったが更衣室は二階。

一応エレベーターもあるのだがいつも階段で上り下りしていてその時エレベーターを使おうと言う気すらつかないくらい激痛に耐えていた。








力の入らない左足で階段の手すりにしがみつきながらなんとか二回に上がり更衣室へ入る。




そして仕事用の服に着替えるのだが左足に力が入らないのでズボンを履く時に一回尻餅を付いて動かない足首にこれまた激痛を感じながらなんとか仕事の服に着替え完了。



この週はは月曜が祝日で休みだったので火曜日のこの日が週初め。


週初めは各拠点をテレビ会議で繋ぎ会社全体での朝礼がある。

すぐさま自分の持ち場へ行ければ少しは休憩と足の状況確認が出来るのだがそうも行かない。


本社の社員全員が集まる広間で痛みを堪えながら一秒でも早く終わらないかと願いただひたすら時が経つのを待った。
































そしてそんな時に限って朝礼が遅くなる!!




話をする人がグダグダで無駄に時間ばかり取り、


普段なら形式的にすすっと終わるハズなのに予想外の人がどうでも良い話をしたりで全然終わらない!!






そしてゴムオは痛みと貧血気味でブッ倒れそうである!!





一秒でも早く開放してくれ!!




と思い耐えているとなんとか朝礼も終わり持ち場へ移動。


持ち場へ移動し恐る恐るではあるがすぐさま患部の確認をすると







































はは、、







腫れている。






ぼっこりと








腫れているではないか。









左足の踝と甲の辺りが
ぼっこりと



腫れているではないか。。。








その時ヤツの顔がゴムオの脳裏を過る。

















































































th_DSC05587.jpg


バカンノーゥ!!









もしくは






























o0455060010484758103.jpg




ケニーィ!!


























と最悪の事態も覚悟しながら早退する事も無く職場のホウキの柄を杖にしてなんとかこの日の業務を遂行。










あまりにも痛いので本日仕事を休んで病院へ。






レントゲンを撮ってそれを観た医師は















ふ〜む、、、
















う〜ん、、、














むむむ、、、




















と苦笑いしながら









ゴムオさん、、、

















コレは、、、















































































ドキドキ、、、




















th_DSC05587.jpg



バカンノーゥ!!




























ドキドキ、、、












































o0455060010484758103.jpg




ケニーィ!!

















































































ドキドキ、、、








































































ただの打撲ですねぇ。
























コチラとしても何も出来る事はありませんので
ご希望でしたら痛み止めのお薬と湿布をお出ししますがどうします?































良かった。。。


これが普通の人なら左足切断もしくはケニーは避けられなかっただろう。。。





類稀なる強靭な肉体と岩をも貫く精神力を持ったアタクシ、ゴムオに生まれた事に本当に感謝。















皆さんも思わぬ事故にはご注意を。。。










おしまい。





posted by ゴムオ at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 闘病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫かいな。お大事に
Posted by ナミボー怒りの骨折リハビリナウ at 2014年11月05日 23:50

ナミボーさん>

ありがとうございます。
ナミボーさんもお大事に。
Posted by 管理人 at 2014年11月06日 07:28
なに〜?
サイドスタンドと地面に挟まれたん?
新聞配達人にはなれへんなぁε-(´∀`; )
バイクのブーツ履いて行かなあかんなぁ〜
病院行くのにまさかお誕生日休暇使っちまった
とか?
ハンマー投げのハンマー人の顔やん(°_°)
Posted by RT師走入院 at 2014年11月06日 22:25

KGS-1102HIRAバカンノさん>

新聞配達員はスタンド出しっぱなしやし逆にえぇんちゃうん。
オマエの場合は巻き込まれたら逆に関節の可動範囲広がるしオススメやで。
ハンマーの顔気付いたんはえぇけど誰は解らんトコがまだまだやな〜。
Posted by 管理人 at 2014年11月07日 07:37
そんなもん、ツバつけときゃ治るわ・・・
Posted by 勉三 at 2014年11月07日 11:24
大丈夫ですか、折れてなくれマジでよかったですね。
お大事に。

ゴムオキャプテン負傷!
どうなる
激磯部!?

荒れた海で傍若無人に暴れ回るあの魚に対抗する手立てはあるのか?

キャー!
ゴムオキャプテン助けて〜

つづく
Posted by 浮き輪 at 2014年11月07日 11:39

勉三さん>

強靭な肉体と超人的な自然治癒力を持ったゴムオはツバなんていらんですよぅ!!

Posted by 管理人 at 2014年11月08日 09:59

浮き輪さん>

巻き込んだ直後はマジで折れたか足ちぎれたと思いましたよ。

しかしご安心を!
ゴムオの足は既に磯を飛び回れる程に回復しHPは99!!

これから始まる磯の王者との一大戦争を共に闘いましょう!!

高知のヒラ期待しております。

Posted by 管理人 at 2014年11月08日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408380258

この記事へのトラックバック