2014年08月02日

ゼファーボートのクソっぷりR




















良い子のみんなはゼファーボートの製品は絶対買ったちゃダメよ。


アタクシのZPV300V。












IMG_3135_R.JPG

トランサム部。

















IMG_3136_R.JPG

リアリフティング部。





















IMG_3137_R.JPG

モーターブラケットソケット部




簡単に剥がれます。
最初から着いてないみたいですね。

メーカー曰く剥がれる物です。
そんなモンです。
との説明です。




ビンボーなアタクシは仕方ないので補修しながら使ってますが何度接着しても剥がれて来ます。
恐らく材質の選定を間違ってますね。


メーカーの対応もメッチャ適当です。
横柄です。
サポート最悪です。
セコイですよ。ホントに。
客舐めてますからね。











クソですね。
この会社のボートは。



もうゴムボ終わりかなー。












あ、そうそう。





こないだ



















DSC03757_R.JPG

こーいちんこが折ったシートポールのマウントベース。








新しく買うのも勿体無かったので
































IMG_3129_R.JPG

直接埋めたった。














IMG_3130_R.JPG

とりあえず復活。






誰かいる?
このボート。










おしまい。






posted by ゴムオ at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達のジョイクラも相当なクソっぷりでした。
メーカー対応も最悪でした。
所詮は中国製ですな。

僕は昔アキレスのゴムボー乗ってましたが
メーカー修理に出した事がありますが
早い、安い、丁寧・・・でしたよ。
MAXで買った訳じゃないのに、MAXで修理を預かってくれたしね。。

Posted by かじやん at 2014年08月03日 21:36
乙です。
PVCの接着部は塩分に弱いんですかね
私のゼファーの前はBEEでしたが
譲ったさきでそんな状態ですわ。
安価なので覚悟を決めて買いましたが・・・・
しかし早いっすねぇ
Posted by またあした at 2014年08月03日 23:03

かじやんさん>

ジョイクラも相当なクソっぷりやったんすか〜。
ゼファーボートよりちょっとお高いしマシかと思ったんですけどやっぱり王様のアキレスがえぇんすかね〜。

ってかゴムボがココら辺が限界なんですかね。。。
Posted by 管理人 at 2014年08月04日 07:25

またあしたさん>

船体とオプションパーツの素材の接着が根本的に着かないみたいですね。
普通なら接着と言うか溶着しないとアカンのにうっすい接着なのでペロペロ剥がれるんすよね。
クソです。
ゼファーボートはクソです。
まぁゴムボの限界ですかね〜。

Posted by 管理人 at 2014年08月04日 07:29
プレジャー買うの??
勢いで、買っちゃいましょう〜。。
Posted by かじやん at 2014年08月04日 08:33

かじやんさん>

いやいや、無理です無理です。
ってかいらない…かな…w
Posted by 管理人 at 2014年08月04日 22:10
以前使ってた今は無き某ゲイン社取次品のシルバーマリンもそんな感じでした。
PVCはやはりゼファー以外でも耐久寿命が短いのかもしれません。30馬力でかっ飛ばすワタクシは最高速テストデータ抽出の消耗品と割り切りました。
遊漁船やチャーター船の方が釣りだけに集中するには良さそうなのでアルミやFRPのスモールが保管、運搬環境が合わなければゴムボートは引退も有りですか?
Posted by チュブオ at 2014年08月06日 20:55

チュブオさん>

凄いですね〜。
PVCの船体を消耗品と割り切れるなんてメッチャセレブですやん。
値段が値段なだけに消耗品と割り切る事は出来ないおろか製造販売元への不満も沸々と湧いて来ます。
ゴムボはシイラ専用ですかねー。
シイラに遊漁船乗るのはもったいないけどお手軽で簡単に釣れるしゴムボで行っとく?みたいなw
でももうシイラも飽きちゃったしゴムボもそろそろ、、、。
Posted by 管理人 at 2014年08月06日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック