2013年07月15日

ウチはこれで解決R










室内犬と暮らす愛犬家でお外でおトイレ派には気にならない問題でしょうが、
お家でオシッコ派の飼い主を悩ます





























th_images.jpg

オシッコはみ出し派のワンコ、ワンキチ達。




ウチの愛犬も当初は勿論コレで手を妬いてました。



一応オシッコマットの上でしてる(つもり)し怒れないしむしろ褒めないといけない。



しかしはみ出したら結局掃除せなアカンし愛犬には


よしよし〜。






と言いつつも雑巾を絞る時は



















あ〜んも〜ぅ!!








と言うてる愛犬家の皆さんも多いでしょう。








そこでアタクシが取った対策法としてトイレを














































th_IMG_1539.jpg

この様にしました。

ペットショップで売ってた猫用の砂を入れるトイレをあえて壁際に向けて設置。
(本来は砂の上に被せるプラスティックのすのこがあるんですが撤去)




こうする事で







th_img_493349_8686687_3.jpg

こう言う体勢でオシッコが出来なくなり、
これ以後オシッコはみ出し事件はゼロとなりました。
(画像はよその子です)

男の子のワンキチに効果があるかは知りませんが女の子のワンコにはかなりの効果があるかと思われます。



アタクシが使っているのは一応サイドの一部が低くなっているのでワンコの出入りも出来るので丁度良いです。














th_IMG_1536.jpg

ちなみにオシッコマットの上でおトイレを完璧にこなすウチの愛犬。

こないだ何年かぶりにベットの上で豪快にオシッコしてました。





理由はアタクシが仕事でいない間に強烈な雷が


ゴロゴロ〜


































































































ドカーン!!






となったのでビビリション?腰抜かしション?


した模様。
とオカンが言うてました。



まぁこれはしゃーないですね。


アタクシが帰宅し部屋に入るなり申し訳なさそうに




なんかドカーン!て言うたから思わずオシッコ漏らしちゃったのね
ゴメンさない…。



とすり寄って来ました。



可愛いヤツです。









おしまい。








posted by ゴムオ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック