2013年07月15日

洗車の仕上げにR














梅雨明けもした事やし久々に車を洗車しよう、と言う事で軽く洗車してみる。



















th_IMG_1505.jpg

うん、まぁそこそこ綺麗になったかな。






あ、ホイールを洗うの忘れてた。














th_IMG_1506.jpg

ホイールがメッチャ汚いやん。
洗うん面倒臭いなぁ。





洗うん面倒臭いし、、、













































































































th_IMG_1511.jpg

ホイールごとチェンジしてみよう。

うん、そうしよう。










th_IMG_1512.jpg

th_IMG_1513.jpg

昨日まで履いてたスポーテックの19インチからエンケイの18インチにチェンジ。

やはり19インチから18インチにインチダウンしたので迫力的にはかなり落ちた。
アタクシの趣味では19の方が好きやし19を履きたかったが、値段も19になるとかなり高いし何より
19インチで35扁平のタイヤを履くとホイールをヒットさせずに乗るのは100%無理と断言出来る程の至難の業。
かなり気使う、けどそれでも知らない間にホイールはヒットしダメージを負っている。

今度タイヤ交換の事も考えると18にしといた方が何かとえぇかと考えて18にインチダウン。










店でタイヤ交換して古いホイール&タイヤをTTに積み込み帰宅。







th_IMG_1509.jpg



初めてボート以外の物を載せて活躍した
















th_IMG_1508.jpg

キャリア。

















で古いタイヤを見ると































th_IMG_1517.jpg

よく頑張りましたねぇ。ほっほっほ。


と褒め称えたくなる状態。

これでまた暫く気持ち良く乗れます。








でその帰りに



















th_IMG_1520.jpg

なんか警告灯が点いたので取り説で調べて見ると



「ブレーキランプ警告灯」が点いたらしい。


原因はブレーキランプの球切れorブレーキスイッチの不良。




あぁ、多分バルブが切れたんやな。



と思いバルブ買って来て換えれば良いだけだが外は


































th_IMG_1527.jpg

おぃ!こら!

ワシ、さっき新しいホイールに買えたばっかやぞ!!













th_IMG_1526.jpg

どないしてくれんじゃ!


言いたくなる程の豪雨。






この日の夜中から車でロングドライブの予定があったので




































th_IMG_1521.jpg

ディーラーでブレーキランプのバルブ交換と言うセレブな対応をし帰宅。





























帰宅する前に魔界に立寄り




































th_IMG_1532.jpg

こんな物を見付けた。


コレでブヨ、アブから身を守れるらしいよ!


イィね!!












おしまい。







posted by ゴムオ at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か…金持ち…((((;゚Д゚)))))))
もしよろしければ貧乏大学生の僕にBOTTOM KINGという磯竿とステラ買って頂ければありがたいですm(_ _)m
あ、毎日ブログはチェックしてますよ(≧∇≦)
Posted by チヌ田チヌ男 at 2013年07月15日 21:29

チヌ田チヌ男さん>

いぇいぇ、金なんて無くて毎日生きるか死ぬかの瀬戸際で生きてます!
磯竿とステラ、、、
代わりにビルシュタインの車高調とブレンボのキャリパーキットを買って貰えたらOKです!
毎日こんなクソブログチェックして貰いありがとうございま〜す!

Posted by 管理人 at 2013年07月16日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック