2012年09月20日

キヨブタR




ついに買いました。

何を?ってアレに決まってるじゃないですか。アレ、アレ。



















そのアレと言うのが


















































th_IMG_1052.jpg

コレに決まってるじゃないですか。

えぇ、MAC BOOKのバッテリー。



左、純正で今まで使って膨張しまくったヤツ。
右、ロアジャパンで買った純正じゃないけど新品で膨張してないヤツ。



デジタル家電のバッテリーと言えばロアジャパン!

そう何でも純正のバッテリーは目から火出る程高いのが相場ですがこの「純正相当品」を扱うロアジャパン、

純正のMAC BOOKのバッテリーを買うと15000円くらいしますが、このロアジャパンで純正相当品を買うと
4000円ちょっとで買えます。

デジカメやら色々揃ってるんでバッテリー欲しい人は是非。





で膨張してないバッテリーのお陰で






























th_IMG_1055.jpg

こんなにスッキリになりました。

えっへん。



ちなみに交換する前は

th_IMG_0799.jpg

th_IMG_0800.jpg

こんなに膨らんでて膨らんだ事によってトラックパッドをクリックしにくくなってる&関係無い所に手置いただけでクリックしちゃう=これにより何回も書きかけの傑作記事が何度も消えた。



ですがこれからは当分スッキリしたバッテリーで過ごせそうです。

今まで使ってたこのバッテリーは純正のクセして新品に交換してもまた100%の確率で膨張するらしいです。
ってか膨張する様に作られているらしいです。






でもう一つ、バッテリー膨張繋がりで




































th_IMG_1058.jpg

魚探用のバッテリーを買い替えました。



右、過充電しちゃって膨張してアカン様になったダメバッテリー。
左、容量も大幅にUPさせて安定して魚探を駆動できる新品バッテリー。




今まで使ってたヤツは過充電した結果ダメになり、更にそれで魚探が一日持たない様になりさらに9Vくらいまで酷使させた結果完全に持久力がが50%くらいになってしまったダメバッテリー。


これで一日魚探を駆動出来そうっす。


でもかなり重くなっちゃった、へへっ。






おしまい。






posted by ゴムオ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック