2012年03月28日

仕事用G-SHOCKのその後R

th_IMG_0284.jpg

先日タフソーラー用の二次バッテリーを交換したのにアナログの針が狂うと言う災難に陥る。

で仕事用に新しい時計を買おうかと思いましたがせっかくバッテリーをヤフオクで買って交換したのになんかもったいないなぁ

と思い更に調べて見る事に。

するとこのバッテリーは勿論ソーラーが発電した電気を蓄えるバッテリーなのだがデフォルト状態だと電圧がMAXでは無いみたいで充電が必要との事。
例えるなら車のバッテリーと同じで新品で買ったバッテリーもそのまま積むんじゃなくて初期充電して積みますからね、本当は。

と言う事で充電なら任せろ!
仕事中TIG溶接の強烈な光を十分時計に浴びせてやる。
オラオラ〜!!と。


と十分過ぎる程の充電をしたこの仕事用のG-ShOCK、只今正常に動いております。



しかしタフソーラーの時計、、、
もう買いません。ナンボ面倒臭いねん!
普通の電池の方が全然使い易いやん!


でも新しい時計買わんで済んで良かった。
新しい時計は欲しいけどボロボロになる前提で買うのは忍びない。
G-SHOCK系ならG-LIDEがかなり欲しいですけど買うなら大事に着けたいですからねぇ。







ってお話。








おしまい。






posted by ゴムオ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260814167

この記事へのトラックバック