2011年10月23日

久々に降臨!イサオYODOBASHIに行くR

ってな調子で本日予定がズッポリと空いてしまったので久々にヨドバシへ。




シンゴお爺さんは冬ボの直後に釣具屋で冬の荒食いを宣言されておりますがアタクシは車検で限界ヨロシクなのでそんな荒食い出来ません。
がとりあえず暇潰しにヨドバシへ行って来ました。

色々欲しい物がありますがとりあえず










































コレは見とかんとイカンべ。
th_DSC01245.jpg

と言う事でα77を手に取ってなぶり倒す。
ほうほう、ボデーサイズがかなり大きくなって「ボク中級機です!!」って感じがプンスカするぜ。
ボタンも増えてる。

実際撮影してみるも店内やとまともな被写体も無いんで分かりませんがツァイスのレンズ付けて「どう?ツァイスですよ?」とエバっている。

高速12コマ/秒の連射をしてみたが10コマと大差は無い感じだ。
正直連射モードってアタクシは鳥取る時しかあんまり使わへんし「ふ〜ん」と言った感じだ。

画質的にはさっきも言ったが店内だと分からないが電子ビューファインダーがなんか変だ。
とても見難い。アタクシはあまりファインダー除かないがアレで良いのか?なんか設定が間違っているのか?
まぁそんな感じだ。









th_DSC01246.jpg

55と77を並べてみるとやはり77は一回りどころか二回りくらい大きくなっている。
故に持つと「中級機です!」感がハンパない。
欲しい。テクは無いがレベルアップした気分になれそうだ。















th_DSC01247.jpg

NEX-5Nにアタクシの持ってる70-400Gを付けたらこんな感じだそーだ。
もうこうなるとカメラにレンズが付いてるんじゃなくてレンズにカメラが付いてるレベル。
アタクシのα55にこのレンズでも同様の事が言えるんだが。






その後色々物色して何も買わずに帰って来ました。



あー、おかねほしぃ。






おしまい。






posted by ゴムオ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック