2011年10月14日

三面一体真空パネルR

今年買った釣り道具の中でイサオ的に革命的やったんがクーターボックス。

こないだスペーザを買うまで何気に家に3サイズの三つの安物クーラーが有ったが魚種が基本リリースする魚なんでクーラーを使う事なんてほぼ無しでした。
で今年頻繁に海に行く様になって真夏の炎天下の中クーラーの重要性、保冷力の偉大さに魅せられてスペーザリミテッドを購入。
そのスペーザの中にはまだまともな魚を投入してませんが保冷力の凄まじさには度肝抜かれました。

で前にシンゴさんと話してた時に言うてたんですけど「クーラーに金掛けるヤツはもやはイッちゃってるヤツ」なんですよ。
スペーザリミテッドがそこまで高価かと聞かれればまぁまぁまぁ…となりますがクーラーの中ではそれなりにえぇ方。

釣具屋に置いてある商品ってほぼ全部が「より多くの魚を釣る為」か「より大きい魚を釣る為」もしくは「より快適に釣りをする為」の商品なんですがクーラーに限っては魚を釣る為ではなくもう釣った後の事を考えた商品で「如何に新鮮に魚を持って帰るか」の商品なんですよね。
もう魚は釣れてる前提。もしくは万が一…的な発想w

もうこうなるとクーラーに金かけるヤツは一度頂点を極めたヤツなんですよ。
例えるなら上岡龍太郎?もしくはビルゲイツ級。

ってかえぇクーラーって普通にカッコえぇし新しくリール買った時と同じかそれ以上にテンション上がります。
作りもしっかりしてるし満足感、優越感にどっぷり浸れます。



th_DSC05603.jpg

そんなご自慢のクーラーを眺めて今年の残りはジギングでブリかヒラマサかカンパチでもブチ込むのかなぁ…。
その後来年の夏にまたまた巨大モンスター級のシイラをブチ込むのかなぁ…。などと妄想ししばし目を瞑り巨大魚へ想いを馳せる。













しばし想いを馳せる…。





















もう少し想いを馳せる…。





















と十分妄想しもう一度ご自慢のクーラーにウットリ眺めようを目を開ける。






























th_DSC05605.jpg

うーん相変わらずカッコいぃクー…


あれ?










んん?
なんか小っちゃくなってね?

俺のスペーザリミテッド小っちゃくなってね?





おぃおぃ!えらい小っちゃくなってるぞ!俺のスペーザリミテッド!
こんな小さかったら超巨大モンスターシイラが入らへんやんけ!
どないなっとるんじゃい!

おーまいがー、おーまいがー、おーまいがー…。




さっきまでは
th_DSC05603.jpg

こうやったのにほんの数分で
th_DSC05605.jpg
こんなに小さくなってもうたやん!!




おーまいがー、おーまいがー…。




もう今年生きる気力が無くなった…。
と目を瞑り思考回路オフ、このまま地球から30センチ以上の魚がいなくなれば良いのにと妄想に耽る。


























しばし巨大魚撲滅の願いに祈りを捧げる。




















かなり祈る、祈る、そして祈る…。

























































はぁ〜ぁ、



と諦めて目を開けると



































































スペーザリミテッドが二つ!!!!
th_DSC05607.jpg

35リッターのスペーザリミテッド上に13リッターのスペーザリミテッド!








思い出した!
そうだ、確かもう一個買ったんだった。てへっ♪













と言う事でしらこい寸劇は止めて購入の経緯を少し説明。


こないだ35リッターを買った時にすでに「もうちょっと小さいクーラーも欲しいなぁ」と思ってました。
35リッターは35リッターでボートでも使うし大物用に絶対必要やし100%いるんですけど仮に波止場なんかで小物を釣る事もあるかも知れない、また今まではトラウト釣ってもオールリリースしてましたがせっかく金払って釣りしてるんやしある程度持って帰って食べようかなと思いまして。
あと釣り以外でももうこれから冬ですけど夏場なんか普通に車で出掛ける時なんか13リッターを持って行けば重宝するじゃん!と閃きました。

例えば真夏の炎天下にアウトレットとか行った時散々歩き疲れてさぁ帰るべと車に乗り込んだはえぇけど駐車場からなかなか出られなく車内熱いし喉湧いたし冷たい物飲みたい!でも車内の置いといた飲み物は熱湯みたいになってるし飲めない、とか街に買い物に出掛けた時コンビにで買った飲み物もエンジン切って車内に15分も置いといたらもうヌルくなってるなんて皆さんも一度は経験した事あるでしょう。
そこへクーラー導入したら持ち運び可能の冷蔵庫になるじゃん!と閃きました。

でこれならオールシーズン使えるし購入する価値アリだなと思い前回スペーザ買って大した魚も入れてないしまともに活躍してませんが新しくクーラー追加で購入。

こう言う活躍してないのに無闇に調子乗って姉妹品とかを買うの世間で「シンゴ買い」と言うらしです。

th_DSC01151.jpg

これと全く同じ状況です。













でクーラーの選択で最初冬にトラウトメインで使うなら保冷力もそんないらんしスペーザライトでえぇかと思ってましたがかりに夏場に小物を釣る事だって今後ありうるし真夏の車内に放置するなら保冷力大事やなぁと思い、リミテッドで。

ってかアタクシの性格をよく知る人なら分かると思いますが35リッターがリミテッドやのにサイズ違いがライトで許せる訳も無く最後はやはり同じラインナップのリミテッドになりました。


と言う事で13リッターには上の網のスパーダーネットを、裏には勿論ロッドホルダー完備。
保冷剤は勿論氷太くんで。







これで今年のトラウトはお持ち帰り完璧、来年の夏場のお出掛けも完璧。







おしまい。

















posted by ゴムオ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | クーラーボックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230447652

この記事へのトラックバック