2011年09月20日

FBIの「I」はイサオの「I」!!R

昨晩は疲れていたので早めの就寝。

今朝起きてみるとメールが届いている。
ブログに新しくコメントが書き込まれた事を知らせる通知メールだ。
コメントを見てみる。
一件は坊主オジサンからだ。
内容はボウズになりたくないとの切実な願い。

もう一件はイカキングとか言うヤツからの使えないアドバイス。と言うか誹謗中傷の一歩手前だ。
アタクシのクーラーに付けたロッドホルダーに対しクーラーで負けたから腹いせにアタクシがホッドホルダーのクランプを買ってから「白もあるよー」と言うの人格を無視した卑劣な行為だ!許せない!
こんな卑劣な人間はフックが全部錆びてしまえばいぃんだ!と朝から激怒。

しかしあの灰色を買ったのはホームセンターの王様であるコーナンPROに灰色しか無かったから「コーナンに灰色しか無かったら灰色しか無いやろ〜」と思い買っただけで白色があるなら白色が欲しい!とパーフェクト完璧主義者の血が騒ぐ。

そうなるともう白色!白色!その事で頭が一杯になる。
仕事中も白い物を見るともう全てがあのクランプに見えてくる。
昼ご飯の白米を見るとクランプに見えてくる。

もうこれはダメだ!白いのをくれ!!我慢出来ない!!と最早白いクランプ中毒に侵され今日はたまたま財布も持って来てたので会社帰りに買いに行こう!と決心。

しかし、  だ。

白いのが売ってると言ったって何処で売っているのだ?
コーナンに無かったぞ?他のホームセンターで売っているのか?

直接イカキングに連絡して聞けば早いがそれでは俺が白色に換える事はバレてしまう。
それでは相手の挑発に乗るのと同じだ。
それはまるでボクシングの試合でボコボコに打たれてるクセに「全然効いてないぜ〜」とノーガードで効いてないアピールしてる安っすい挑発に乗るのを同じだ。

となると自分で探すしかない。
自分で探すと言っても全国にホームセンターは何店舗あるのだ?
何千?何万?何億?とも分からない数の中から白いクランプを置いている店舗を探し当てるなど針の穴に縄跳びを通すのと同じ難しさだ。
ましてやホームセンターだけとは限らない、100円ショップやもしかするとネットショップの可能性もある。
うーん、これは正に男には永遠に解らない鼻からスイカ状態だ。


ともう「俺のクーラーは灰色がお似合いさ、、、」と諦めかけた瞬間ある事を思い出す。











































プロファイリング!!!!

そうだ!FBI仕込みのプロファイリングを駆使して探し当てればいぃんだ!俺!冴えてる!

と僅かな希望が湧いて来た。





まずはイカキングの氏名、年齢、身長、体重、体型、容姿、国籍、住所、出身地、血液型、学歴、病歴、干支、職業、性癖、性格、食の好み、女性の好み、家族構成、ルアーチョイスのパターン、行動パターンと無数にあるデータを型に当てはめて行く。

すると徐々に絞られて行く。

関西圏の、、、、、






















大阪、、、いや!大阪寄りの京都だ!










そこまでは解った。

しかしそれ以上が絞れない。
大阪よりの京都のホームセンターもしくは100円ショップはまだ無数にある。
その中から白いクランプが売ってる店舗を探し当てようとする俺が無謀なのか?と諦めかけたその時!

ある事を思いだす。





そう言えばイカキングは職場は八幡だと言っていたな、、、。で今住んでいる嫁の実家が交野、、、。
仕事帰りに寄り、そしてヤツが好んで行きそうなホームセンター、、、。










ガリレオの福山雅治の如く頭の中が謎の公式と数字、そしてGoogleのストリートビューっぽいのが音楽付きでグルグル動き回る!










そして、、、

































































































「ムサシだ!!!!」


そう言えばヤツはムサシだ大好きだったぞ!

と仕事終わりにムサシに急行する。

そして到着するやいなや店員に「FBIですがココに白いクランプ置いてますか?」と訪ねると店員は驚く様子もなく「あ、アチラの資材の方です」と。
ココの店員は緊急時に動揺する事も無くなんて教育をされているんだ素晴らし!と関心しつつ


でアチラの資材の方に行くと














































有ったぞぉー!!
白いクランプが有った!有ったぞー!!
th_L04B0007.jpg

と言う事でイカキングに知られる事なく白いクランプを購入。
もっと早よ言えっちゅーの。











交換済み。
台座も買いました。

ってかムサシ大きいし見易いね。コーナンで売って無い物とかも沢山あるし。
恐るべしムサシ。












そんなイカキングには

th_L04B0003.jpg

コレがお似合いですね。
コレならメーターオーバーのシイラでもスッポリとピンピンヒレピンで入っちゃいますね。









ただそれだけ。








posted by ゴムオ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | クーラーボックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック