2017年05月04日

伝説のドジョウを求めて 第二幕 〜ゆるゆる釣行トリップ〜 第一章 「第三部」またもや完敗R



index_R.jpg



ミスターポポのお陰でグッドサイズのヒラを釣る事に成功したゴムオ。



この一匹でもう今回の遠征は満足気味。

何せ丸ボーズで帰ると言う最悪の事態は避けられた。

一匹でも良い魚と出会えた事で心の余裕が全然違う。






と言う事で次の日は少しだけアカメを狙って釣りをしてみるがイマイチ。



早々に切り上げて向かう先は勿論2匹目のドジョウを狙いに
昨日グッドサイズのヒラを釣ったポイントへ。




















今回は昨日の失敗を生かし少し前からポイントに入り竿を振ってみる。




まぁ時合は大体解っているのでそれまでは状況確認と言ってトコロでしょうけどね。






何も反応の無いまま振ります。






























振ります。



































振ります。。。











































ガツン!!













時合少し前にバイトを頂戴します。





ほうほう。










引き続き振ります。
































振ります。








































ドスン!!















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





反射的にロッドを立てると相当な重量感。










コレ、、、




デカいぞ。。。







必死にリフトしようとパワーを掛けるも全然浮いて来ない。




え?根掛かり???




そう思うも水中に突き刺さったラインの先では明らかに魚がフックを外そうとする生命感が。








あんまり無茶するとフック伸びたりするしなぁ。。。


そう思うもあんまりじっくりやり取りしてるとブチ切られる可能性もあるので



少し強引に浮かせようとすると














































ぷてぃん!













身切れしやがったの。。。

















あぁ〜、今のは昨日のサイズとは比べものにならん位デカかったと思うんやけどなぁ。。。



ホンマ大きいサイズ取るのって難しい。。。


またモンスターに完敗ですよ。。。















その後キャストを続けます。
























振ります。



























振ります。
























振り続けます。

































ゴンっ!!






























DSC_2471_R.JPG

マルシュジュキ氏が釣れてくれました。




サイズは可愛い60弱くらい?























引き続き振ります。

































振ります。

























ボチボチ時合も終わりそうです。















































ゴンっ!!



































DSC_2451_R.JPG

ヒラシュジュキ氏が釣れてくれました。




なかなかのグッドサイズです。







この魚を最後に反応も終了。

























あまりの眠さに負けて車で爆睡。




翌日。


この日は釣りをしない一日。






何故か高知に来て
























images.jpe

イケてる床屋で散髪をして貰いその後



































DSCF2493_R.JPG

パープルヘイズデザインさんのアカメフォトラリーに参加手続きをして来ました。




このフォトラリーは、えぇ〜っと。。。

詳しい事はFacebookとかネットで詳しく見て貰った方が良いと思いますが

このラリーに参加する事で参加者での情報が共有出来るとか?なんとか?


アカメを釣ってみたいけど何処でどうやったら釣れるのか全く解らない人や、釣れてるエリアの情報が欲しい人なんかはとっても良いと思います。



あと釣れた魚のサイズに合わせてステッカーや賞状なんかも貰えるし



エントリー代は500円かかりますが



本来500円するイケてるコーションステッカーとブルーシートも貰えるのでとってもお得かと思いますよ。





高知でアカメを狙いたい人は是非参加される事をゴムオは強くおススメします。

えぇ、回し者じゃなくてホントに。





















でそんな用事が終わったらひたすら車で移動。



























DSCF2491_R.JPG

やっとこさ波っ気が出て来ましたね。



この日は移動のみで翌日からちと高知の磯を満喫して来ます。





















と言う記事を































DSCF2494_R.JPG

車の中から配信中。



















おしまい。





続きを読む
posted by ゴムオ at 07:09| Comment(2) | フィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする