2017年03月26日

〜ing〜R

yjimage.jpe


今週はゴムオには難し過ぎて釣れない青物は少しお休み。

なのでお家で体力回復。













と考えていたのですが少しだけ時間を取りプチ釣行に行く事に。





今回はメバルが釣れているとの情報を貰ったので
メバリングとやらをやりに行ってやってみるも

ポイントが悪いのか釣り方が悪いのか予想したのとは相反し



















つつ、、、















つれねー。。。

アタリすらねーよ。。。









仕方ないので足元へキャストすると












































DSCF2437_R.JPG

ガシラが無限バイトして来る。



日頃お魚を触る事の少ないゴムオは釣れないメバルより無限バイトのガシラに夢中になり























DSCF2427_R.JPG

DSCF2430_R.JPG

DSCF2432_R.JPG

DSCF2436_R.JPG

入れ食いのガシリングに興じる。

サイズは小さいが無限バイト。


1キャスト3バイトや多い時は5バイトくらいでなかなか楽しい。




あまりに釣り過ぎると流石にバイトが減って来たので本来はどんどん移動しながらやればもっと釣れるのだろうが


面倒だったので同じポイントで朝までやりきり。






一応なんとかギリ食べれるかな?ってサイズを























DSCF2442_R.JPG

キープするも(スカリはダイソーの洗濯ネット)

















DSCF2443_R.JPG

なーんかビミョーなので帰り際に全てリリース。

大きいので20センチちょいやったかね。


全体的にサイズが小さくてほぼリリースサイズ。



数は3時間くらいで20匹〜30匹くらいなか?





で日が昇り少しだけ青物タックルを振るも事前情報通り
この界隈はまだ青物は釣れてないのもプラスして小さいベイトは居ましたが雰囲気無し。




なので今日はライトタックルを堪能しようともう少しだけライト用のロッドを振る事に。


昨今釣り具メーカーの戦略で以前までサビキで釣ってたアジをルアーで狙いアジングと言い

最近ではイワシもわざわざルアーで釣ろうとするイワシングと言うカテゴリーが出来つつある。
らしい。







なんでも「ing」を付けてルアーで釣れば難しくゲーム性が。。。とか言うて
どんどん専用の道具を作って魚種増やして行くんでしょうね。



次はボラを狙って釣るボーリングが来るんじゃ。。。



とか思いつつゴムオはもっと誰もやらないであろうカテゴリーを先取りし


































DSCF2439_R.JPG

DSCF2441_R.JPG

コチラも無限バイトのベラを狙ってルアーで釣るベーリングにしばし興じる。



ワームをフォールさせると10匹くらいのベラが急潜行し猛烈バイト。


そして無限バイトやけどベラの口元は固いのでフッキングが入らずなかなか取り込みまでは難しい。


しかも大きいのは結構引くしね。






コチラも数はかなり釣れましたがもうベーリングお腹一杯です。












おしまい。




posted by ゴムオ at 18:42| Comment(0) | フィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする